人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の祭典(サルテン)

7月16日(月・祭/海の日)18-24:00
恒例『夏の祭典(サルテン)』があります。
場所は、BESSIE HALL(南4西6晴々ビルB1)。
大勢でサルサを踊るのは楽しい。
SMミニ・ダンスレッスンも20時からあります。
¥2500(w/1dr) 前売券絶賛発売中!!
夏の祭典(サルテン)_e0058280_1143942.jpg

BESSIE HALLが出来たのは、1985年。
おなじみマンボーのロゴ。
南の海にプッカリと浮かんで口の中に入ってくるクラゲを食べて、
何も考えずにのーんびりとゆるーい海流に漂っていたい。
そんな生き方に憧れて作ったロゴ。
その頃はまさかこんなにキューバにはまるとは思ってもいなかった。
ベッシー・スミスが舞台のそでから出て来るようなイメージでつくったホール。
ベッシー・スミスというのは、ジャズやブルースの元祖と言ってもいい大歌手。
ルイ・アームストロングも彼女のバックtpだったんだよ。
キューバ音楽のレベみたいな存在かも。
夏の祭典(サルテン)_e0058280_111654.jpg

このマンボー、一応食用にはなるんだけど、1割程度しか食べるところがないそう。
そしてなおかつ不味いらしい。
by MISALSA | 2007-06-30 11:34 | 雑記


<< カジ〜ポン・デ・ハメル ホテルカリフォルニア >>