人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上昇下降

大丸百貨店に「魯山人の宇宙」を見にいった。
あれほどまとめて魯山人の作品を見たのは初めて。
美しかったなあ。
好きな言葉もあった。
「途方もない考えがなくては、途方もない結果はない。」
上昇下降_e0058280_17224812.jpg

美食家魯山人の作品を見た後は、やはりうまいものを食したくなる。
大丸最上階の高級飲食店街へ行き、東京本店の「○○更科」で「活穴子丼と更科そば」のセットを頼む。いかにもうまそう。
しかし出てきたものは、べちゃべちゃの低温で揚げた穴子天ぷら、砂糖たっぷり入れたキューバンコーヒー的蕎麦。
こころがすっかり幸福感に満たされてたのに、突然にしてブルーに。
安くない金額を払って、店を出る。

この怒りをぶつける術もなく、HABANAに5時に入ってなぜか掃除のしまくり。
窓ガラス、厨房の床、磨きに磨く‥‥。



上昇下降_e0058280_17441124.jpg今日12日は、元ウチのスタッフ植木の新店舗「STRIKE!!」のオープン。
南5西6ニュー桂和ビル9階、みんな行きましょう。
KAJI〜デザインの看板が点いてます。
落ち着くなかなかいい店だよ。
by misalsa | 2007-04-12 17:51 | 雑記


<< よみがえったPaulo FG おねえチャングイ! >>