人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日レベ親父の命日

部屋の隅から出てきた雑誌から
1994年の同窓会の記事を見つけた
こんなの忘れてたよ

2回目のレベ来日は、同窓会が呼んでくれた
いつもはせいぜい400人位で年寄りばかりの会
この時は4倍の1600人の老若男女が集まった

若い女性と先生方が踊るという
ステキな光景があちこちで見られ

最後は全員が肩をつかんで会場をグルグルと練り歩いた
夢のような、楽しかった、同窓会
懐かしい

その次の年は後輩が何をやってくれるのか楽しみにしていたんだけど
結局元のつまらない年寄りばかりの集会に戻しちゃった
原崎慎ちゃん頑張ったらしいけど…
今日レベ親父の命日_e0058280_18242274.jpg

いみじくも今日7月23日はレベ親父の命日
1997年だから、あれから丁度20年か
あの時は一週間は泣き続けてたかもしれない
酷い交通事故だったからなおさら

今日は「オルケスタ・レベ」特集だね
古いチャングイも
by misalsa | 2017-07-23 18:25 | キューバ音楽


<< 100人サルサ 9月の BETTY LIVE >>