人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるでバラデロの白い……

まるでバラデロの白い……_e0058280_281429.jpgほとんど毎日歩いて帰る。大通は風が強いので、普段は狭い小路をジグザグに歩いて西へ向かう。でも大雪の時には大通に限ると思っていた。なぜなら、大通はロードヒーティングがしてあるのだ。
←写真参照
しかし、昨今の長引く不況のせいか、大通といえども夜間は電気を切っている。

3年前まではずーっと、夜間でも雪のない歩道が続いていた。
今年はところどころ。

大雪の中を歩くと雪はぎゅっぎゅっと鳴く。きれいな海岸で起きる『鳴き砂』の現象に似てる。足首がくねりそうになる。なんかバラデロの海岸を端から端まで歩いた時のことを思い出す。白い砂と白い雪、ちょっと似てる。気温は大分違う……。
やっぱり、歩くのが好きだな。


まるでバラデロの白い……_e0058280_343926.jpg今日えりこが飲んでいてシャックリが止まらなくなった。レモン汁を飲んだり、色々なことを試したけれどもまったく効かない。
最後はガマの油の例を出して、鏡で自分の顔でも見てみたらと冗談を言ったら。
なんとそれが効いたのだ、あれほど大騒ぎしてたのにぴたりと止まった。
それから名前が、えりこ→ウーパー→『ガマ』に決定!!

いいハラさんは「人生すべて休みみたいなもんだよ。」と言い放ってから、
『ヤスミート』になったよ。
『えなり』と名付けた名アダナ職人『ガマ』が付けた。
ハラさん本人もかなりお気に入りの様子。
by misalsa | 2006-01-12 02:48 | 雑記


<< SALSA DANCE さっぽろ喫茶店グラフィティー >>