大儀見元 DUO

大変お待たせしました
のびのびになっていた幻のライブが実現です!
日本が世界に誇るパーカッショニスト
『大儀見元』
今話題の女性パーカッショニスト
『岩月香央梨』
のデュオライブがBETTYであります

5月16日(土)20時〜
大儀見元 (vo. perc. gtr)
岩月香央梨 (perc. cho.)
1drink付3000円
これは是非ともみんなに聞いて欲しいです

e0058280_16221756.jpg

# by misalsa | 2015-05-07 16:22 | BETTY | Comments(0)

今年の花見

今年の花見はサイコーでした。
満開だし、暖かいし、他に人もいなく、一町画を貸切り状態。
45名が4時間飲み続けました。

その後店に戻っても飲み続け、記憶が定かではありません……。

e0058280_16195657.jpg

# by misalsa | 2015-05-07 16:20 | 雑記 | Comments(0)

5月のビッグエベント!

もうあちこち咲いてるようですが、でもあったかいと気持ちがいいですね。

5日(火)15時 HABANA集合
『花見』花吹雪もgoo!
HABANA/Boogaloo/MINIBEG/BETTY合同企画
会費三千円
花見弁当、ビール、酒、ワイン、サルサ他付
歩いて10分の処の桜を貸しきり。
至急予約してくださいね。
1人参加でも、大丈夫です。花見後は各店で盛り上ります(’-’*)♪

16日(土)20時 BETTY Live
世界的パーカッション、大儀見元(g.per)、岩月香央梨(per)
3000円(1drink付)
待ちに待った1年越の実現!
これは、見逃せません。

今年は長い夏になりそうで
嬉しいね (^^)/

e0058280_13362972.jpg
寒かった2年前の同じ5月5日のワンシーン
# by misalsa | 2015-05-01 13:40 | 雑記 | Comments(0)

僕たちは戦わない

この[MV]はそう単純じゃないぞ

「振り上げたその拳、誰も下ろす日が来るよ」
「憎しみは連鎖する、だから今断ち切るんだ」
「この世界で流れ落ちる涙の総量決まってるなら、みんなで分かち合おうか」

AKBが、秋元が、安倍さんに、アジアに、世界に向けて訴えてる

例年のAKB、今頃だと水着姿の新曲MVが出るというのに、今年は違う

憲法九条.....
AKBを支持している若年層の意識が少しでも変わるといい

ぱるる、頑張れ!!
https://www.youtube.com/watch?v=6w9fAZ_E9SY
e0058280_11524322.jpg

# by misalsa | 2015-04-29 11:57 | キューバ音楽以外 | Comments(0)

2015 花見ー!

一年で一番楽しい日
世界中から人々が集まります
予約をしてくださいね
一人でも大丈夫です
今年は桜絨毯かもね

e0058280_1075777.jpg

# by misalsa | 2015-04-27 10:08 | 雑記 | Comments(0)

はっちゃん

はっちゃんから電話があった
「なんで約束したのに来なかった?」って
「えっ、忘れてた、ゴメン......」
記憶になかった、酔ったときに約束したのかな
ボクは謝った
そのあとのはっちゃんは電話も切らずに無言のまま
「もしもし、もしもし」何度か問いかけたけど
返事はない

うーっと、目が覚めた
動けない、ベッドのまま
その日は、仕事に行けなかった
なにかあったんだと思った

毎年、5月5日のボクらの花見には必ず参加してくれた
わざわざ東京から
去年は体調不良のせいで不参加だったけど
今年はなんとか来てくれるといいなと願っていた

はっちゃん、いろいろ教えてもらいました
ありがとう

今年は、いい花見るよ
https://www.youtube.com/watch?v=74bewmqrVHg

e0058280_9581799.jpg

左から、タク、キヨシ、はっちゃん
ニワトリ前で
# by misalsa | 2015-04-23 07:53 | | Comments(0)

Minibeggers

4/19 日曜日の「森村献 BETTY SESSION !」
最高でした。

『FLAMINGO』『NIGHT TRAIN』『Tin Tin Deo』『ADIOS』他
フルートまみちゃんの『DANZON』他
選曲も超絶にやばかった。
100%、MINIBEGの世界!
次回 (6/7) のバンド名は「森村献とMinibeggers」にしようと提案したら、やんわりと断られちゃった。

でも聴きに来るお客さんは、男性ばかり。
もっと女性や若い人がこれを聞かなきゃ。
札幌での最先端のライブだと思うよ。

好きだなあ、このグループ!

e0058280_13725.jpg

e0058280_133071.jpg

# by misalsa | 2015-04-21 01:05 | BETTY | Comments(0)

何度目かの「アデル、ブルーは熱い色」

3ヶ月ぶりくらいで、何度目かの『アデル』
見る度に新しい発見がある
こんなにきめの細かい映画ってあるのか
監督のケシシュの細やかな神経は尋常ではない、彼はホモなのかもね
きっとそうにちがいない

でもこの映画のことを一緒に話せる人がいない
キューバのプーピーのサルサが流れるというのに
淋しい.....

このあとは、出勤前に『マリヤンヌの生涯』を読む

e0058280_1752547.jpg

# by misalsa | 2015-04-11 17:52 | Comments(0)

4月のマエストロLIVE

4月19日(日) 20時〜
『森村献 BETTY SESSION』
スケジュール帳にアップね!
このデザインは、マエストロ森村献
'Sam the man Taylor'が 聴こえてくる....
e0058280_17262226.jpg

# by misalsa | 2015-03-29 17:26 | 雑記 | Comments(0)

3月8日

今日は、3月8日『国際女性の日』
8年前キューバのカマグェイにいて、トローバのFaez姉妹に会った日。
http://misalsa.exblog.jp/5779515/
色々なイベントがあったので日にちを覚えてる。
女性はみな花をもらっていたみたい。
日本ではあまり、なじみがないかもね。

MINIBEGは『サンバの日』にして、サンバをかけようかな。
『サバの日』でもあるから、若狭のサバのへしこをプレゼント。
猛烈にしょっぱいけど、酒の肴にはなるよ。

お菓子の三八では何かするのかしら.....。
e0058280_1648236.jpg

# by misalsa | 2015-03-08 16:51 | 雑記 | Comments(0)