<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

節分とパーカッシブ3

e0058280_13172642.jpg
e0058280_1317060.jpg

by misalsa | 2013-01-30 13:18 | HABANA | Comments(0)

本日「One Nite in CUBA !!」@HABANA

今日の「ワンナイ!」は 
20時〜  無料初級サルサレッスン 
20時半〜 無料初級レゲトンレッスン 
があります 
早い時間から盛り上がりましょ!! 
e0058280_14154125.jpg
しかし寒いね、おもては
道路がハンパなくツルツルだから、気をつけてね 
今朝の帰り道は、スケートを履いての帰宅 
たのしかったよ 

先週のはキューバ人が6人も揃ってすごかった 
そうそう、フランクのあのバチャータ素晴らしかった 
あんな風に踊れたらいいな 
今日トライしてみよう 
by misalsa | 2013-01-27 14:24 | HABANA | Comments(0)

キューバ人がパスポートをもらえる!?

ホントにキューバ人は自由渡航できるようになったのか? 
キューバ、渡航許可証を廃止 
自由な国のように見えて、全然自由じゃない国  
e0058280_17344138.jpg
(新しいパスポートを求めて首都ハバナの出入国管理局の前に並ぶキューバの人々)  


そこの国の自由なダンスをレッスンしてくれるフランク
今度の日曜日19:30から 
e0058280_17382286.jpg
不思議な国だね..... 
by misalsa | 2013-01-15 17:40 | キューバ | Comments(2)

少しアルコールを控えなくちゃ....

e0058280_15541137.jpg
最高でした、SON四郎!! 
世話役アシミート、いつもいつもありがとう 
e0058280_15553785.jpg
BETTYの窓際にあるバナナ 
25年前にマルチニークで買って来たもの 
思い出した
e0058280_15575951.jpg
Perle Lamaセカンドアルバム(16才)、廃盤 
中古をネット見つけた 
傷なし、中古品とあったのに 
封も開けていない新品だった、ラッキー! 
e0058280_163548.jpg
今度の日曜日 
FRANKの「HABANA NIGHT」 
by misalsa | 2013-01-14 16:08 | 雑記 | Comments(2)

色(SON)事師たち

今年もお正月に 
「色(SON)事師たち」がやってくる!! 
e0058280_10282672.jpg
今年の札幌HABANA編は 
いつもとは違った趣向らしい 
かなり楽しみ 
前売り券、至急ゲットのこと!! 

2日間とも違う内容だから、2日通し券がいいね 
3日前に湘南に帰ったばかりのアヤニートが再び登場!!   

 
by misalsa | 2013-01-10 10:35 | HABANA | Comments(0)

本日ワンナイ!!

e0058280_1514465.jpg
初心者レッスン担当は「Sr.ゴン」 
初めての方もどおぞ 
今年最初のSALSA PARTY !!

本日KAJI〜はびっしり出ています!
by misalsa | 2013-01-06 15:18 | HABANA | Comments(0)

禁断の.....

禁断のDon Omar 
禁断のKaoma 
e0058280_14554424.jpg

禁断の新年会 
e0058280_1456402.jpg
コサックダンス
e0058280_14561131.jpg
30人、酒はいくらあっても足りません 
全体像は撮れなかった 
e0058280_1572416.jpg
美味しいものをいっぱい、皆さんありがとう
by misalsa | 2013-01-05 15:09 | キューバ音楽以外 | Comments(0)

寒いと言ったら百円!!

2日、アヤニートのために緊急開店したHABANA 
シカブレheyちゃんが、1升瓶と鰊漬けを持って来てくれたよ 
他にもお客さんが次から次とたくさん 
1人で回らなくて困ってたところに、NANAちゃん登場 
助かった 
アヤニートのおかげでいい初日を迎えられました、感謝 

本日4日は20時から「HABANA大新年会」 
1人1品持ちより制で、会費2500円 
なんでもいいんだよマサリン、河豚セット? 
e0058280_11154974.jpg
明後日6日は「新春 One Nite in CUBA!」 
初踊りまくり(2日の日からもう踊ってるけど) 
e0058280_1116935.jpg
そうそう、相変わらず歩いて帰ってるんだけれども、めちゃくちゃ寒い 
ボクらが帰るのは、1日で一番寒い時間帯 
帰り道に「寒い」と言うと百円!の罰金制度がある 
2日の帰り、カオとチコと3人同方向 
カオが石山通りまでに15回の罰金 
よしっ、というんで吉野家に入って「焼き鳥丼3つ+キムチセット」 
カオ、ゴチでした ! 
e0058280_11271894.jpg
「午前3時過ぎには、食べない飲まない」 
と新年の誓いをたてたのもつかの間 
2日目にしてもろくも崩れてしまったよ 
e0058280_1130311.jpg
満腹の腹を抱え、マンションの2階と同じ高さの雪の山をパチリ 
手が冷えすぎて痛かった 
by misalsa | 2013-01-04 11:40 | HABANA | Comments(0)

2012年の往生

昨年の狸小路の夜間の道路工事には参った 
e0058280_9192869.jpg
春から地面に穴をあけ始め
水道/下水/ガス/NTT他が交互に 
毎日掘っては埋めるを繰り返す 
それも少しづつ 
全業者がせいのでいっぺんにやれば早いものを 
チマチマやって、9月終了予定が12月いっぱいまでかかった 
e0058280_9185685.jpg
その間、夜の営業をしているウチらにとばっちりが 
道路を通せんぼ、お客は通れない 
店のスタッフも一旦外に出たら、戻って来れない 
何度も業者に言ったけれども、馬耳東風 
だいたい業者が次々に変わる 
e0058280_9175490.jpg
終いには、営業中の入り口の前に穴をあけ、三角帽子を置かれた 
中に人は入れないし、店のお客も帰れない 
e0058280_9183314.jpg

ウチらの営業時間の終わった頃に、業者はたたんで帰って行く 
ひどい扱われ方だった 
営業妨害も甚だしい 
きついきつい年だった 
e0058280_918448.jpg
そんなことは吹っ切って、今日2日はHABANAの初日 
シカブレHeyちゃんも来てくれるようだ 
楽しみ 
みんなも来てよ 

2013年元旦最初に観た映画は「どん底」(1936年) 
そう、ここから這い出すんだ 
by misalsa | 2013-01-02 09:39 | HABANA | Comments(0)

真冬のSounds good !!

「サンオイル背中に塗って!」 
とは誰も言ってはくれなかったけれども 
昨年はまあいい年だったのかも 
と思い込みたい 

年賀状っていうものが好きくないもんで 
ここで、年賀状に代えさせていただきます 

「みなさん、おめでとうございます!」 


昨夜のカウントダウン、楽しかったよ 
いろいろな方と知り合いになれたし 
東京から来てた女性はSAYSAKAちゃんの先輩だった 

3時過ぎまで残っていたメンバーで 
近所の三吉神社に初詣 
穏やかな空気と、ほどほどに荘厳さを保った神社 
素敵なバランス 
今年はいい年になりそうだなあ..... 

e0058280_10383042.jpg

おみくじを引いた 
第 1 番 の「大吉」 
去年と全くおんなじ 
「色に溺れ酒に狂えば凶なり」 
去年は、色に溺れた訳でも、酒に狂った訳でもないのに 
正直なところ、きつい年だったなあ 

「去年」と同じ「今年」にならないように、頑張りたい 
「去年よりもボクは本気になるー♪」by AKB48 
体力が続けばいいな...... 

HABANA/BETTYは、3日からの営業だけど 
2日に、個人的にHABANAを開けます 
湘南のアヤニートがわざわざ来てくれるし 
仙台の栗ちゃんも来てくれる 
来れる人がいたら覗いてみてね 
孤軍奮闘してるかもしれない 
だれかお手伝いしてくれてもいいよ 
お礼は、2013年最初のKAJI〜's愛 
(誰? いらないって言ってんの...)

美味しい究極の日本酒、仕入れてあります
by misalsa | 2013-01-01 11:11 | HABANA | Comments(0)