<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なんとBoogalooのYugoが感激してた

今日のボクは廃人も同然 
昨日のライブにやられちゃった 
メンバーはキューバ人はルイス1人だけ 
他は一流日本人ミュージシャン 
一流なんだけど、普段はやっぱり日本人らしいこじんまりサウンドになっちゃってる 
それがみんないきなりキューバ人ミュージシャンに変身したんだ 
一つの枠が外れたみたいな 
超一流の外タレコンサートを見てる感じ 
お金で換算するのもおかしいけど、1万円のチケットじゃないの?見ながら思った 
お客さんを見ると、みーんなニコニコ 
思いっきり楽しそう 
中にはボクのように涙を流している人もいたし 
こんないいライブはそうそうないかも 
BESSIEの音響もすばらしかった 
出来に一番驚いていたのがルイスを初め、ミュージシャンたち 
札幌のお客がいいからだと言ってくれたけど 
いろんな要素が奇跡的にいい風に絡み合ったんだろうね 
DJ、Cちゃんやガソの選曲も凄くよかったし 

ライブを企画するのって、正直なところいやなんだ 
神経すり減るし、疲れるし、赤字だしみたいな 
でも今回に限って、演奏中に、近いうちにもう一回やりたいと思った 
もっとより多くの人に体験してもらいたいと思ったんだ 
来年もやりたいと思うので是非来てね 
100人を200人にしたい 

札幌側ゲストの蛇池君(ts)やタッキー(per)や大輔似の村川君(as)他もよかったあ 
ルイスのVo.がまた最高!  
しばらくLuis Valle とAfro Q-bamigos、頭から離れないかも 
あと、イチキートも色々ありがとうございました 
Luis Valle & AfroQ-bamigos

e0058280_442571.jpg


この興奮のまま日曜日の「One Nite in CUBA!!」になだれ込みましょ!! 
e0058280_44121.jpg

明日土曜日は復活予定 
ティンガティンガにも行きたいし 
by misalsa | 2012-09-29 04:12 | 雑記 | Comments(0)

ルイス・バジェ & Afro Q-bamigos

熱帯ジャズ楽団の森村献ちゃん、札幌滞在4日間 
毎日ああでもないこうでもないと言いいながら、もしくは音楽を聴きながら
酒を飲みかわし、楽しかったあ 
今日の昼の飛行機で帰っちゃう 

入れ替わりに 
今日は「ルイス・バジェ & Afro Q-bamigos」 
ルイス・バジェは、世界レベルのキューバ人トランぺッター&ヴォーカル 
Afro Q-bamigosは、奥山勝(p)/小泉哲夫(b)/藤井摂(ds) 
チェベレ、SAYAKA、SON四郎などで活躍している日本のトップメンバー 
そして地元の凄腕、蛇池君(sax)や、タッキー(per)らが参加 
e0058280_853448.jpg
バイラブレながら、聴かせどころ満載 
そしてその前・間・後ろには、GASOとC-Changの「Cuban DJタイム」 
最後の夏を満喫しましょ 
当日券もあります 

キューバ弁当も販売するので、職場から直行してね  
踊れなくても大丈夫だよー!! 

キューバンダンサー、エリートが一時帰国 
送別会も兼ねましょ 
明日はHABANAで特別エリートレッスンもあるよ
by misalsa | 2012-09-27 09:07 | キューバ音楽 | Comments(0)

サルサと秋刀魚

釧路から、最上級のサンマが届いたよー 
MINI BEG、本日のおススメは「サンマのカルパッチョ」 
他にもワンちゃん特製メニューが 
e0058280_1541530.jpg
今日は滝川で「熱帯ジャズ楽団」 
コンサート終了後に飛んで来る森村献ちゃん大喜びのメニューだね 
当然BETTYのレイシェフも腕を振るいます

今日のHABANAは「Club HAVANA」 
キューバのディスコテカ状態になります 
ボクもサルサはもちろん、ズークやなんかを回させてもらおう 
踊り疲れてお腹がすいたら、MINI BEGか、BETTYもいいね 

そして27日木曜日は
e0058280_15162079.jpg
「100人サルサ con ルイス・バジェ」だよー!! 
http://www.youtube.com/watch?v=W9c8l4ZR8bs
by misalsa | 2012-09-23 15:22 | 美味しい | Comments(0)

夏の終わり

いよいよ夏も終わりかけてきた 
ホテルから出てきた関西人「ウッ、なにこれ、半袖はあかんわ、サブイボでてくる!」 
ゆうてましたわ 
e0058280_6114068.jpg
左から、先々代YUGO、先代マッツ、ニューChico 
マッツの送別会で 
e0058280_6105969.jpg
27日木曜日の「100人サルサ con ルイス @BESSIE HALL」 
前回の100人サルサ(上写真)以上に盛り上がりそう 
ガソもCちゃんもハイテンション中だし、何より生ライブだもんね 

今夜土曜は「One Nite in CUBA!」 
明日日曜は「Club HAVANA」だからね 
「100人SALSA」チケットまだの人はぜひとも、今日明日に 

熱帯ジャズ楽団が道内を回ってて  
明日日曜日からモリケン=森村献ちゃん 
(モルケンは日ハム)が5日間くらい札幌に滞在する模様 
ラテンピアノを習いたい人がいたら個人レッスンもやってくれるみたい 
この機会に興味のある人は習ってみては? 
e0058280_6121046.jpg
今年の夏の思いで「稲穂1-6」 
Cちゃんのフロントガラスのない、昭和の車で 
来年のボクにあんな楽しい夏は来てくれるのかな..... 





 
by misalsa | 2012-09-22 06:38 | 雑記 | Comments(2)

本日マッツのサヨナラナイト!!

いよいよ、来週の木曜日に迫りました 
「100人SALSA con Luis !」@ BESSIE HALL 
生ライブ & DJで盛り上がりましょう!! 
チケットは近所のサルサスポットでどうぞ! 
e0058280_13305756.jpg
ルイス・バジェのバックは「SON四郎」「チェベレ」「SAYAKA」などの豪華メンバー 
今回もすごくなりそう 
e0058280_13334628.jpg
昨夜100円航空券で東京から飛んできた三浦氏 
航空チケットが片道100円だよ、チンチン電車にも乗れないよ 
その方法とは? 
知りたい方は今夜11時にMINI BEGへ 
e0058280_13375466.jpg
今週は土曜日に「One Nite in CUBA!!」 
誰かの都合に合わせたはず 
ロッキー? 
e0058280_13373226.jpg
その翌日は、HABANAがマタンサスの田舎ディスコに変身するという「Club HAVANA」 
3Fの照明がやばいっす 
e0058280_13551632.jpg
マッツがHABANAに入る前、3年前の11月の誕生日↑ 
(後ろにヒラルのポスターがあるよ) 
この3年でなんとかっこいい男になったことか 
ほんとよくやってくれました 
次ステージのマッツが楽しみ 
今夜2時半から送別会だよ 
by misalsa | 2012-09-20 14:01 | HABANA | Comments(2)

濃い 日/月/火曜

日曜日 
マッツ、最後の焼き鳥 
e0058280_051774.jpg
愛がたっぷり入ってたよ 
22時にはもうほとんど売り切れ状態 
e0058280_0505844.jpg
その愛たっぷり焼き鳥と 
報告に来てくれたのんちゃんと宿南君 
HABANAで知り合った2人、すごく嬉しい 
e0058280_0504756.jpg
月曜日 
MINI BEGの初ライブ 
泉あけみさんと泉巧一郎さんのデュオ 
キキは泣き出すし 
ワンちゃん、感激のあまり救急病院 
歌うあけみさんも涙、ボクも涙 
大変な歴史の1ページでした 
e0058280_0503791.jpg
表ではショベルカーがゴンゴンやってて 
ビリー・ホリデイのライブ盤みたいなノイズ(ビリーは飛行機の音だけど) 
忘れられないライブとなりました 
e0058280_0501717.jpg
火曜日 
チコのラーメン、最終日 
e0058280_05063.jpg
餃子と昔風ラーメンをいただいたよ 
チコ、10年間おつかれさま 


20日木曜日(厳密には21日)午前2時半から、向かいのコルチョで 
マッツの送別会 
会費は3000円(飲み物・食べ物) 
誰でも歓迎、参加希望者がいたら予約してね 
by misalsa | 2012-09-19 01:15 | 雑記 | Comments(2)

本日のお客様

あちこちからお客様が見えます 
湘南サルサのプロデューサー「e-mori氏」 
e0058280_1741869.jpg
e-mori×Kaji〜は酔いどれサルサの元祖 
「酔わなきゃサルサは面白くない!!」 
今夜も酔って踊りましょ 

Mr.クラーベこと、ヒーローもやってきます 

そしてあの人もこの人も 

面白い夜になりそう..... 
by misalsa | 2012-09-15 17:09 | HABANA | Comments(1)

ラスト焼き鳥

「マツの焼き鳥DAY!!」は、16日(日) 
最後になるかもしれないマツの焼き鳥 
ぜひ食べにきてね 

そして今回揃えるお酒は「ひやおろしシリーズ」 
何を隠そう、ボクとかナナちゃんは「唎酒師」 
酒にも?うるさい 

 その「ひやおろしとは?」 
 夏も終わり、外気温が涼しくなり酒を貯蔵している蔵の中の温度と 
 同じ温度になったころ、冬に仕込み、春先に火入れをしたお酒を 
 2回目の火入れをせずに、生詰の状態で瓶詰めして出荷されるお酒を 
 冷やの状態(常温)で出荷する(卸す)ので 
 『ひやおろし(冷卸)』と言います 
 もともとは江戸時代の酒文化からくる季節の酒です 
 火入れが1回でフレッシュさがありながら生ではないので 
 味がだれることもなく、それでいて程よく熟成されていたお酒は 
 江戸っ子の心をとらえ、秋の味覚と合わせて楽しまれました 
 ※(火入れとは、65℃位で酵素の働きを止めるため行う加熱殺菌のこと  
   通常春と秋の2回行われる) 

 ついでに「秋あがりとは?」 
 寒造り(冬に仕込むこと)で製造した清酒が、貯蔵することで 
 一夏越して秋になる頃に酒質が向上するという表現の一つです  
 「秋上がり」は新酒の荒々しさが消え、丸みが出て程よく熟成した 
 飲み頃のお酒です 

e0058280_19455955.jpg

マツの顔を見ながら、「美味しい酒」と「美味しい焼き鳥」で最後の夏をすごしましょ 
翌日も休みだし 
煙いかもしれないけど、上で踊りますか 

(翌17日はMINI BEGでジャズデュオLIVE)
by misalsa | 2012-09-13 19:53 | HABANA | Comments(0)

100人SALSA!!

今回の「100人SALSA!!」は生バンドで踊りましょ 
これが本来のSALSA 
世界最高峰のキューバ人トランぺッター 
「Luis Valle & Afro Q-bamigos」 

もちろんDJタイムも織りまぜ、ノリノリ! 
DJ Time 19:00 
LIVE Time 20:00 
DJ Time 20:50 
LIVE Time 21:30 
DJ Time 22:20 
e0058280_1714666.jpg
場所はBESSIE HALL
100人といいながら、また180人来てくれたら嬉しいな(チケット購入してね) 


今度の17日(月.敬老の日)は、MINI BEGでの初ライブ 
e0058280_17155036.jpg
Izumi Akemi (vo) Izumi Koichiro (g) のデュオ 
夜9時から、ふんわりと音に浸ります 
(これもチケット購入してね)
by misalsa | 2012-09-12 17:16 | キューバ音楽 | Comments(2)

今日はベチイ

今日月曜日は「KAJI〜's BETTY」(ベチイの日) 
明日火曜日は「KAJI〜's MINIBEG」(略してカミンベグ?) 
食べ物もちゃんとあるからね!! 

お疲れモードのKAJI〜を癒しにきて 
ちがうか、ボクが癒したげるのか 
e0058280_1643624.jpg


マツ(ピノ)が今月20日でHABANAをアガリます 
16日(日)、最後の「マツの焼き鳥の日」をするのでみんな集まってね 

17日(月.祭)は「MINIBEG初ライブ」の日
Izumi Akemi(vo) 
Izumi Koitiro(g) オススメ!!
by misalsa | 2012-09-10 16:10 | 雑記 | Comments(0)