<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

New York Herald Tribune !

『昼顔』の 「New York Herald Tribune !」のシーンは 
『勝手にしやがれ』へのオマージュだ 
ぜったいにそうだと思う.... 

さて、今日は3月31日サンサイの日 
山菜料理各種に 
美味しい雄町米の新酒と、山菜に合うワインを用意 
来てね! MINI BEG 

明日のHABANAの「One Nite in CUBA !」 
8時〜 初心者向きSALSA DANCE LESSON 
8時半〜初心者向きレゲトン DANCE LESSON 
どちらも無料 
その後は恒例のダンスパーティとなっています 

来週8.9日(日.月)は、お待ちかね「SM SHOW!」だからねー 
e0058280_1427427.jpg
「New York Herald Tribune !」
by misalsa | 2012-03-31 14:29 | 雑記 | Comments(0)

HABANASTATION


↑全編観れるよ 
ストーリーは相変わらずのキューバ人が喜ぶ単純なB級な作品だけど 
今のキューバがよく見えてくる 

最近のキューバの路線バスってずいぶん立派なんだね、びくり 
エンディングには無理っくりルンバがはいってくるし 

キューバ好きなら面白いと思うから、腰を据えて観てみてね 
映画『ハバナステーション』が大ヒット!

e0058280_17312289.jpg
31日(土) MINI BEGでは「山菜の日」 
山菜に合うワインや、雄町米の山形新酒なども用意します 
e0058280_1731177.jpg
翌日4月1日(日) はいつもの「One Nite in CUBA !!」 
by misalsa | 2012-03-27 17:35 | キューバ | Comments(3)

花が咲いたよ

BETTYにある縁起のいい観葉植物「クワズイモ」に花が咲いたよ 
なにかいいことがあるかも 
(後ろにぶら下がっているのはグアドループの砂) 
e0058280_2312695.jpg
明日の「イタリアワイン会」 
鴨とイベリコ豚のロースト 
まだ空きがあるのでよろしくね 
e0058280_23111386.jpg
上の写真はMINI BEGのトイレ 
by misalsa | 2012-03-24 23:20 | BETTY | Comments(0)

ベチイ

クレオール読みで「ベチイ」っていうんだよ、BETTY 

世界で一番ラムのうまいのがグアドループ 
そこの島の、今はない蒸留所のラムが手に入ったよ 
1972年製 
花のような、果物のような、ジェリービーンズのような、えも言われぬいい香り 
香りだけで失神しちゃいそう 
ちらっと味見をしたけれども、死ぬ前の日にもう一度飲みたい 
だから、みんな殺到して飲みに来ないでね 
最後の1杯、ボクの分は残しておいてよ 
e0058280_4171247.jpg
今度の日曜日の「伊ワイン会 @ ベチイ」のメニューが決まったよ 
「鴨とイベリコ豚のロースト」 
やばい取り合わせでしょ 
予約してね 
e0058280_4192161.jpg
早く来い来い日曜日!
by misalsa | 2012-03-21 04:22 | BETTY | Comments(2)

春のサルテン

昨夜のサルテンあのBESSIE HALLが踊る隙間もないくらいにたくさんのダンサー 
これってなに 
初めてみたシーン 
世の中サルサブームなの? 
e0058280_15571079.jpg
音がいいので曲の表情が読めてすごく踊りやすい 

来場者数は現時点ではまだ把握できてません..... 

そのあともHABANAで踊りまくってたねみんな 

ボクはロッキーにマッサージしてもらって、よだれを垂らしてた....

なんか勢いついてCちゃんちへ行って、バーバラ・リンとキャンディ・ステイトンを聴いた
by misalsa | 2012-03-20 16:06 | HABANA | Comments(0)

Super Cuba No !

いやあ、燃えた「サルテン前夜祭」 
どんだけ踊ったか 
ここ2.3年間で一番踊ったかも 
まず、PaulitoとIssacの映像で燃えたー 
その興奮を引きずってSALSA PARTYへ突入 
何十人かの女性全員と踊ったよ 
そんなの何年ぶり 
汗なんかかいたことないのにびしょびしょ 
最後はSuperルンバの映像で締め 
明日の「サルテン@BESSIE HALL」では 
Paulitoを全面に回そーっと 
e0058280_5505384.jpg
それにしても、このIssacの新譜のタイトルをみて 
「Super Cubano」じゃないよ 
「Super Cuba No」だよ 
最悪なタイトル 
やだなこーゆーの 
明日はインディアと絡んで歌ってる超田舎臭いやつ、かけちゃおっと 
by misalsa | 2012-03-19 05:59 | HABANA | Comments(0)

ロド、冬眠せず....

ロドリゲス、冬眠中かと思っていたら 
全国交通安全ポスター 
デザインコンテスト(毎日新聞主催)で「警察庁長官賞」を受賞!! 
パチパチパチパチ
e0058280_3591613.jpg
あーん... 
ボクのバホメグ(ツカメグ)が「ことぶき!」 
でもおめでとう 
お相手は一体ダレなんだろう.... 
e0058280_3585155.jpg
今日の「サルテン前夜祭」 
Paulitoのビデオでも流そうかな 
それで、踊る?飲む? 
ご自由にどおぞ 
e0058280_358985.jpg
やっぱり、先着順じゃなく、参加者全員に映画のチケットプレゼントっ!! 
by misalsa | 2012-03-18 04:09 | 雑記 | Comments(1)

リフレイン

e0058280_16412587.jpg
3月18日(日)、「サルテン前夜祭」 
HABANA3Fで盛り上がります 
「飲む」「歌う」「喋る」「踊る」「観る」「叩く」「笑う」「泣く」「食う」 
何でもありの前夜祭 
王将餃子やケンタッキーを持ち込んでもかまいません 
とにかく盛り上がりたい 
そして、なんと参加者全員にシアターキノのチケット(1800円相当)をプレゼント!! 
(とは言ったけど、先着30名様に変更・・・・、すみません)
 

e0058280_1645539.jpg
翌日は広い広いBESSIE HALLで踊りましょ 
翌日は祭日 
一気に春になだれ込みます 
キューバ弁当も販売するので、会社から直行でもOK 

(リフレインでした.....)
by misalsa | 2012-03-12 16:08 | HABANA | Comments(6)

パンダ

コンサドーレ、0対0の引き分け 
e0058280_14192924.jpg
ドームを出るとパンダが砂をかかえてた 
e0058280_14111399.jpg
MINI BEG 17時到着 
たっくんにゴチになったワインがフィフティフィフティ 
e0058280_1419169.jpg
今日はピノのモツ鍋 
e0058280_1416246.jpg

by misalsa | 2012-03-11 14:20 | 雑記 | Comments(0)

モツ鍋HABANA!

今度の日曜日は「モツ鍋HABANA!」 
モツ鍋職人「ピノ」が腕をふるいます 
博多的味わい 
パワー出るよー 
日本酒(うすにごり生) 6種 
芋焼酎(レア) 6種もご用意 
e0058280_13504172.jpg

そうそう、明日の「コンサ vs ジュビロ」の試合に行く人いない? 
お願い付き合ってー....!! 

今夜、キューバンサルサファンの伊カメラマンが来るよ 
一番好きなのは「Puppy」だって 
すごく詳しいんだ 
1994年から毎年17年間行き続けてるそう 
目的は12月に行われるラテンアメリカ映画祭 
話も面白いので来てみて 
by misalsa | 2012-03-09 14:03 | 雑記 | Comments(2)