<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もうやだ...

Zaz - La pluie
e0058280_23305287.jpg
この間まではモンマルトのストリートシンガー 
ZAZ au vide grenier part2 "la vie en rose" 

今や8週間連続1位のスター 
Zaz - Les passants 
Victoires de la musiques 2011 ZAZ - Je veux 

ああ、もうやだ 
人生いくらあってもたりない 

歌詞はこんなだって 
「Je veux 」 
リッツのスイートを一部屋お願い、いらないわ!
シャネルの宝石、欲しくないわ! 
リムジンを一台ちょうだい、それで何するの? 
 (パパラパパラ) 
スタッフをちょうだい、その人たちで何するの? 
ヌーシャテル(スイスの地名)の館、私のためのものじゃないわ。 
エッフェル塔をプレゼントしてちょうだい、それで何するの? 
(パパラパパラ) 

Refrain: 

礼儀正しさなんてもう沢山、うんざりだわ、! 
わたしは手で食べるの、わたしはこうなのよ!  
わたしは大きな声でしゃべるし、表裏なく率直よ、ごめんね! 
偽善はおしまい、わたしはここからおさらばするわ! 
建て前にはうんざり! 
わたしを見て、 なにがあろうとみんなを悪くは思わないわ! 
わたしはこう! 

だそう
だれかフランス語教えて.....

(ぼくらがやったFUJI ROCKの小屋で、前年2009年に歌ってたみたい)
by misalsa | 2012-01-30 23:34 | キューバ音楽以外 | Comments(5)

29日はニクの日じゃないよ

日曜日の「酔香の会」@ BETTY 
新春初香ということで、なんと100年前のウルトラ香木を3種も聞かせてもらったよ 
『伽羅(きゃら)』『真那伽(まなか)』『佐曾羅(さそら)』
うーん、感想はなにげで曖昧で繊細で、全然把握できなかった 
猫に小判、馬の耳に念仏、あーもったいない 
そのあとの組香は「松竹梅香」 
まず3種のお香を嗅ぎ(聞き)、次に同じものがアトランダムに出てきて 
その3種を当てるというもの(ゲーム?) 
e0058280_625513.jpg
じゃーん、ぼくは当たったよ
でもいつもは5種位だけど、今回は3種 
簡単だったようで、正解者は4人も.... 

今度の日曜、29日は「ふぐの日」 
ピノ(旧姓マッツ)が得意の『ふぐ雑炊』をつくるよ 
ふぐのタタキやヒレ酒なんかも御用意 
酒もふぐも下関から直送だよお楽しみに!! 
熱いカンカンヒレ酒で酔って踊るっていうのもいいんじゃない 
e0058280_621980.jpg
この飲みっぷりのいいコは
e0058280_632989.jpg
そう、もーめん 
日曜日から火曜以外の毎日1人で昼(11時〜17時半位)のMINI BEGのカウンターにいるので
覗いてみて 
忙しそうだったら、手伝ったげてよ 
ヒマだったら踊ってるし 
高いとこにあるレコードも手が届くので、貴方のリクエストにジャンジャンお応えできるかも....
by misalsa | 2012-01-28 06:37 | Comments(4)

Hepa!

Sopa de Caracol - Banda Blanca
e0058280_1550037.jpg



Luis Miguel - La Barca
e0058280_15564665.jpg


20年前の今頃、キューバで(も)大ヒットしていた2曲
なつかしい....
by misalsa | 2012-01-24 15:59 | キューバ音楽 | Comments(2)

訃報

ジョニー・オーティスとエタ・ジェームズが亡くなった
(その辺のことはMINIBEGのブログを見てね)

そして古いミュージシャンの友人「布谷文夫氏」も脳内出血で1月15日に亡くなった
e0058280_15255782.jpg

ブルース・クリエーションの初代ボーカル
日本のロックの草分け的存在で、大瀧詠一とも組んでいる
代表作に「悲しき夏バテ(まるでO.V.ライト)」「Let's Ondo Again

けっこう寂しがりやだから、ここ1,2年しょちゅうぼくのとこへ電話をくれていたんだ
でもね、みんな知ってるようにぼくは電話嫌いだからあんまり出なかった
今となってはちゃんと出ておけばよかったと思う
ごめん.........、布谷さん 
ほんとにすみません....
e0058280_15272535.jpg
「ナイアガラ音頭」ヤフオクで10万円の値がついてる
by misalsa | 2012-01-22 15:33 | キューバ音楽以外 | Comments(0)

香道は心の浄化

香道体験してみない?
今度の日曜日
19時と20時の2回
年初めだから、高価な香木を使ってくれるそう
とってもたのしみ
緊張せずに、予約してね
飲みながらやっちゃうので「酔香」だから
e0058280_1952338.jpg
「酔香」が終わってから、HABANAで「One Nite in CUBA !」
DJ-C と DJ-Gaso がCubanでギンギンいかせてくれます
e0058280_195395.jpg

それにしても「SON四郎」たのしかったねー
e0058280_19143350.jpg
from Makoto's Site
by misalsa | 2012-01-19 19:15 | 雑記 | Comments(0)

大きなレストランを手伝う夢を見たよ 
そこには1週間の契約で「ハーマンズ・ハーミッツ」が出演してた 
Herman's Hermits - Silhouettes 
この曲シルエッツのオリジナルはThe Teenagers 
元祖マイケル・ジャクソンだね 
e0058280_2027242.jpg
みんな、眼を心配してくれてありがとう 
もう大丈夫、肩こりがちょっと残っているくらい 
e0058280_2029248.jpg
明日と明後日は「SON四郎LIVE」 
2日間内容が違うので、2日とも来るのがおススメ 
たのしまなきゃソンソン(by Asimito) 
by misalsa | 2012-01-13 20:33 | HABANA | Comments(0)

拷問

ここんとこずーっと体調よくて 
大高酵素+蜂蜜青汁(ダルビッシュ愛用)を毎日飲んでるおかげ  
とオオタカとキューサイに感謝していたんだけれども 
突然ガクッときた 
 
肩は凝るし、頭が痛い、食欲もなく、動けない 
原因は分かってる 
 
みんなは眼科で視野検査を受けたことがあるだろうか 
e0058280_1656421.jpg
真っ暗な部屋で、この機械に顔を入れ 
中央一点に視点を合わせ、その周りにランダムに点灯する微弱な光が見えたらボタンを押すというやつ 
時間は両目合わせて30分くらいなんだけど 
これがどんだけ辛いか 
ほとんど拷問 
立ち直れないほど疲労困憊する 
もし地獄でこんな拷問が待っているなら、もう悪いことは一切しません
 
その検査でこういうのが分かる 
e0058280_1773569.jpg
真ん中が視線で、右横から右上にかけての白いところが見えてるところ 
逆に黒い右下から左半分が見えてないということ 
この視野が欠けるのを「緑内障」というんだ 
ぼくはここの病院でもっとも重い状態らしい 
だから毎月通うように言われる 
でも検査でこんなに具合が悪くなるってことを医者は分かってない 
前回は5月で、それ以来の半年ぶりの眼科 
前の前にもらった目薬は、強すぎて心臓の動悸が止まらなくて、死にそうになったし 
ほんとやだ、眼医者 


でも今週の土.日で元気になるんだ 
半年ぶりにHABANAに帰ってくる「SON四郎」  
e0058280_1730179.jpg
今回は新しい曲をやってくれるかなあ 
ほんと楽しみだよ  

みんなもね ! おたのしみに!!



  
by misalsa | 2012-01-11 17:36 | 雑記 | Comments(6)

木曜日より

満員御礼!

そして木曜日より
e0058280_11184786.jpg

by misalsa | 2012-01-10 11:19 | HABANA | Comments(0)

NEWS

日ハム時代に本塁打王にも輝き、HABANA奥の席に毎日のように座っていたセギノール
巨人と国際スカウト契約を結んだと発表、主に米マイナーリーグを視察するそう

何度も見て感動したセネガルの世界的スター'ユッスー・ンドゥール’
セネガル大統領選に立候補
こりゃ、間違いなく成るでしょ

月曜(成人の日)の「チーズフォンデューの会 @MINI BEG」は、全てイタリアワインに決定!

ドミニカに地震だって
e0058280_18471840.jpg
銀行帰り、円山市場駐車場跡地に立派なビルが完成していた
今は懐かしいハイテック様式で、なんか暗い感じ
e0058280_18464224.jpg
円山市場跡はまだ工事中
土地柄、あまり高い建物じゃないみたいだね

Peter and Gordon の「Go to pieces」また買った
by misalsa | 2012-01-06 16:34 | 雑記 | Comments(0)

モデル

キューバ人ダンサー・エリートの「サルサ・ダンスレッスン」が
今月12日から毎木曜日19時半から始まるよ
1回目からぜひとも参加してね
e0058280_2248724.jpg
14.15日(土.日)20時からは、あの「SON四郎LIVE / 2days」
今年もSON四郎ツアーは札幌から
気合いの入ったライブ、そして内容の違う2days
2日とも来なくっちゃね

e0058280_22493319.jpg
9日(月.祭)の「チーズフォンデューの日」予約をお早めに
丹羽さん、今年もお世話になります、よろしくお願いします
e0058280_22534861.jpg

e0058280_22463893.jpg
後ろの絵のモデル.........
by misalsa | 2012-01-05 22:51 | HABANA | Comments(0)