<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ブッチー切れ

昨夜の「BLACK DJs」
DJのCちゃん & ヤングメン、お疲れさまでした
なかなか、よかったんじゃないですか
残念ながらボクははずしました
みんな、ガスペルってあまり聞いたことがないと思ったんで
新旧取り混ぜてかけたんだけど、暗かったね
みんなの志向に合わなかったかも
別に用意してた「Afro Zouk」にすればよかった....
e0058280_1327105.jpg
いよいよ、ボクの大好きなフラメンコシンガー'ブッチー'のライブ
バックはグルーポチェベレのリズム隊「トリアングロ」
フラメンコとキューバの合体
そりゃ面白いに決まってる
前回は鳥肌が立ったよ
e0058280_13173151.jpg
その前日3日(文化の日)は「Super Latin Party !」
ふだんとはちょっと違うPARTY
店長が登場
KAJI〜も登場
いつものC & GASOも登場
さて何で踊らせてくれるんでしょうか?
興味しんしん...
e0058280_1317874.jpg
100人サルサ
22日(火)祭日前だから、朝まで盛り上がります
20時〜6時までぶっ通し
PROVO、全国ニュースになっちゃったね
ちょっと残念.....
e0058280_13163415.jpg

大バカ梨田、冷え込んでる札幌をよけいに冷え込ませてくれた
勘の悪い監督は話にならんね
ブッチー切れちゃったよ
by misalsa | 2011-10-31 13:50 | HABANA | Comments(2)

Dark eyed soul

<緊急告知>
明日土曜日、MINI BEGの写真撮影をします
サクラ必要
6時半までに、美男美女集合よろしくです

----------------------------------------------------

カツが沖縄から2日間帰ってきたので「Dark eyed soul」が集まってライブ
場所は「Mojito Club Cafe」
e0058280_22132673.jpg
ススキノのビルのてっぺんなので、夜景がきれい
マービン・ゲイ、マイケル、オリジナル
うまいねー、みんな
札幌の頂点
今の札幌にこれだけ演奏できる若い人たちはいるのかなあ?
行ってよかったライブでした
e0058280_22125974.jpg
ハバナに集まった元MISS JAMAICAスタッフ
この中の1人?か2人?はアホです
なつかしい面々

『100人サルサ』日にちと場所の変更です
11月22日(火)
場所は、去年と同じPROVOで
祭日の前日なので、なんと朝6時までやります
パフォーマンス希望の方、申し出てね
熱帯ジャズ楽団の森村献さんも、DJをやってくれます
22日だし、220人目指しますか(ニコニコ)

明後日29日(日)の『 BLACK DJs 』at BETTY 20時から
早い目に集まってね!!
by misalsa | 2011-10-28 22:28 | 雑記 | Comments(0)

DJ

久々のBALACK DJs
燃えますよー
e0058280_16375698.jpg
残念ながら、ロドとガソは欠席
KAJI〜とヤングメンは、その分まで頑張ります
そして、我こそはというBLACK DJ、待ってます


11月23日(水.祭)『100人サルサ!』決定!!
場所は、「ワールドブックカフェ」大通西1丁目
いつものDJの他に「世界の森村献!」がDJで登場予定
すごいでしょ
また180人、集まりましょ!!
by misalsa | 2011-10-27 16:44 | 雑記 | Comments(2)

Mini BEG 4人は全員天秤座

日曜日の「One Nite in CUBA !」
盛り上がりました
ありがとうございました
Birthday Salsa
女性全員と踊るはずが踊りきれなかった....
失礼しました
e0058280_1426353.jpg
その興奮もさめやらぬうちに、今度はKIKIのBirthday
サプライズケーキにサプライズするKIKI
e0058280_14253988.jpg
その翌日も、お祝いの嵐
e0058280_1425112.jpg
気がついたんだけど、MINI BEGでかかるレコードはサインの入ってるものが多い
e0058280_14245254.jpg
昔のアメリカ黒人教会音楽
サンテリアに慣れ親しんだ耳から、も一度聞き直してみると
以前聴いていた時とは違った感じで、心にしみ込んでくる
e0058280_14242086.jpg
ペリカンのクチバシの先には三日月が.....
e0058280_14232745.jpg
11月3日文化の日は、みんな空けておいてよ
ふだんと違った趣向のダンスパーティ
お楽しみに !
予定DJは
店長、KAJI〜
そしていつもの
Cちゃん、ガソ !!!!
by misalsa | 2011-10-25 14:44 | Mini Beg | Comments(2)

10.21国際反戦デー

10.21国際反戦デー
0時とともにMINI BEGにやってきた、サプライズ隊
e0058280_1927873.jpg
「ハーメルンの笛吹き男」は、あさちゃん
あさちゃんのヴァイオリンが先頭になって
ねずみが一列になってついて来た
歌を歌いながら
(先頭のあさちゃんが写ってない....)
e0058280_19264296.jpg
もうとっくに酔っぱらってる人
e0058280_19262165.jpg
ネズミ達は、地球儀組み立てで溺れてしまいました

とそんなわけで、おいしいカヴァをいただき
たまたまその日は24種のシングルモルトが入荷した日
お祝いだからと何人かがボトルを入れてくれて、それをいただき
ハバナに移行して、何本かのワインもいただき
勢いついて、ワンちゃんと「へのへの」

朝起きると、食道が火傷のようにヒリヒリ痛い
鏡を見ると、最後のカダフィと見間違える顔つき

店から「みんな待ってますよー!」って
「申し訳ない....」と思いながらも
来てくれたって聞いただけで安心して
ベッドの中
一滴も飲めないし、カダフィじゃみんなに顔を合わせられないし...

ほんと、スミマセンでした m(_ _)m

たくさんメールや電話ももらったけど
お礼の返事もしてないよ
by misalsa | 2011-10-22 19:55 | 雑記 | Comments(0)

ラテン音楽名曲名演

ラテン音楽名曲名演ベスト111【25曲入りCD付き】(竹村淳著)

e0058280_14263115.jpg大先輩竹村さんから、メールをいただいて知った

タンゴ、ボサノヴァ、マンボ、ルンバ、ソン、フォルクローレ、サルサ、レゲエ…… 各地に花開いた名曲の宝庫、ラテン・アメリカ。古今の名曲から、「ベサメ・ムーチョ」「コンドルは飛んでいく」など、歴史的な名曲、日本で愛された名演など、選び抜いた111曲を紹介。
「ラ・クンパルシータ」「バナナ・ボート」「想いあふれて」 「アマポーラ」「キサス・キサス・キサス」など25曲の歴史的名演を収録したCD付き!

A5判・並製・280頁/CD付
定価:2960円

みなさんも買いましょう
知っとくべき内容
マストアイテムです


この本を持って来た方には、この本に添付のCDとは別に
この本に沿った「私家版音源20曲CD-R」を差し上げます

この本を読んで聴いて、自分は真のラテン音楽ファンじゃなく
ブラックミュージックファンなのだということを痛感
キューバとブラジルがやっぱりいい
フォルクローレの「花祭り」を聴いても、なにも感じないし
e0058280_14423528.jpg
しかしながら同じアルゼンチン系でも、ブッチー(大渕博光)の歌にはしびれるんだよなあ.....
by misalsa | 2011-10-20 14:47 | 雑記 | Comments(4)

こゆいイベント

はっちゃんと関さんのBLUES LIVE
グレートだったよ
後半打ち合わせもなしに、ボンゴ/ケメ、コンガ/オカミートが緊急ゲスト
ヤードバーズかストーンズみたいに聞こえたよ
面白かった
ジャズにラテンパーカッションが入ると「ラテンジャズ」
ブルースにラテンパーカッションが入ると「ブリティッシュロック」
不思議だね
e0058280_23593273.jpg
(大分にあるGeeという店の看板/はっちゃん提供)

さて、EVENTの質問が多いのでここにも書き出してみたよ

10/23 (日) 20:00~
『★ One Nite in CUBA !★』
新旧サルサで踊ります!!
20-20:30 Choco Salsa (初心者Lesson)
エントランス・フリー

10/30 (日) 20:00~
『 BLACK DJs @ BETTY 』 
札幌BLACK文化の底力!!
SOUL/BLUES/LATIN/CARIB/JAZZ
エントランス・フリー / 札幌のグレートな老若DJが集合!

11/3 (木.祭) 20:00~
『★ SUPER LATIN PARTY ★』 
SALSA / Merengue / Bachata / Reggaeton
エントランス・フリー

11/4 (金) 20:00~
『 大渕博光 with トリアングロ 』
最高の男性フラメンコシンガー、ブッチー大好きです!
前売¥3500 当日¥4000 (1dr)

11/6 (日) 19:00~
『 酔香の会 』
香道体験 at BETTY
すごいお香が手に入ったそう 
今回は贅沢な会になります
¥2000(1dr)

11/6 (日) 20:00~ at HABANA
『★ One Nite in CUBA !★』
新旧サルサで踊ります!!
20-20:30 Choco Salsa (初心者Lesson)
エントランス・フリー

11/13 (日) 19:30~ at BETTY
『 仏ワイン会 』
美味しい食事と、20本(10種)のワイン
会費¥3800(予約制)

11/20 (日) 20:00~
『 森村献 & 志村享子 』
熱帯ジャズ楽団の森村献(p)とチカブーンの志村享子(vo)
¥3000(1dr)

11/23 (水.祭) 20:00~
『 100人SALSA 』
場所未定
¥1500(1dr)

11/27 (日) 20:00~
『★ One Nite in CUBA !★』
新旧サルサで踊ります!!
20-20:30 Choco Salsa (初心者Lesson)
エントランス・フリー

12/3.4 (土.日) 20:00~
『☆ヒラルディージャLIVE☆』
今年も熱い女性ラテングループ「ヒラル」がやってくる!!
¥3000(1dr)
e0058280_2352256.jpg
Cちゃんちからの朝帰り
玄関の花がめちゃきれいだった.....
by misalsa | 2011-10-19 00:06 | 雑記 | Comments(2)

えびチリからの手紙(無断転載)

ご無沙汰しています。札幌はもう冬の気配でしょうか。
大阪も朝夕冷えてきましたが、一昨日、とても心暖まる出来事がありました。

大阪でのSON四郎のライブに出掛けたところ、キャサリンさんという日本人女性に声を掛けられました。『札幌のHABANAに行ってきました。そこでえびチリちゃんの話になりましたよ』と。

札幌HABANA…!!

そう聞くだけでグッと熱いものが込み上げて、
札幌HABANAが大好きだということ、
音楽とお酒に彩られた数々の忘れられない夜を過ごしたこと、
そしてそこには大好きなKAJI〜さんがいて、すぐにでも会いに行きたいという気持ちは、いつも変わらず持ち続けていること、

一気に話しました。

するとそのキャサリンさんがニッコリ笑って言いました。
『KAJI〜さんも同じように熱く話してたよ、えびチリちゃんのこと』と。

『想いは距離も時間も越える…』
そう思える出来事でした。

KAJI〜さん、ありがとうございます!
また会える日を楽しみにしています!

(うれしいから無断転載......ごめんねえびチリちゃん)
e0058280_17175237.jpg
写真は本文とは関係ありません
by misalsa | 2011-10-18 17:21 | HABANA | Comments(1)

マニー

100点満点の120点
めちゃくちゃうまいよ
こんなうまい落花生生まれて初めて
ONEちゃんが見つけてきた新種の落花生
札幌清田産で特大
30分ゆでてから食べます
e0058280_1145414.jpg
今だけの季節商品
MINI BEGです
El Manisero
El Manicero

明日は、はっちゃん×関ヒトシ LIVE at HABANA
来てね!!
by misalsa | 2011-10-15 11:11 | 美味しい | Comments(0)

いくつか知らないけど

メグというHABANAの女性スタッフを覚えているかなあ
円山の頃からいて、渡辺ビル、Miss Jamaicaの上、狸小路とすべてのHABANAにいた
当時は間違いなく日本一のキューバンDJだったよ
今は、南2条西23丁目(青玄堂の向かい)で「ワインマーケット」というワイン屋の経営者
MINI BEGは、主にそのメグの店からワインをとっている
ちなみにHABANAとBETTYは主にグランヴァンセラー(丹羽さんのところ)から
e0058280_335165.jpg
昨日メグがMINI BEGにワインのインポーターを連れて飲みに来た
ワインの話で一通り盛り上がったあと
ROBERTO FAZをかけて、なんと2人で泣きまくり
「キューバで、街角でROBERTO FAZが流れてきたとき、それまですごく楽しかったのに、突然札幌に帰ってKAJI〜やナナさんに会いたくなった」なんてことも話してくれた
アルテックで聴くROBERTO FAZは、ほんと心のひだに染み込んでくるよ

e0058280_3344456.jpg
今日は札幌キューバンサルサダンスの立役者MADONNAの誕生日!!
いくつになったか知らないけど、!Feliz Cumplean~os! 
マド、誕生日おめでとー!!
by misalsa | 2011-10-14 04:06 | Mini Beg | Comments(7)