<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

SAYAKAが来る

みなさんご存知美人歌姫MASAYO(vo)のゲストで、「SAYAKA(vln)」がHABANAに来るよ
Palma Habaneraで見た昨年の12月以来
楽しみだなー
バックはトリアングロ(伊藤ブー、奥山勝、摂ちゃん)の鋼(ハガネ)のトリオ
30日(木)20時からだよ
e0058280_1214331.jpg
7月6日(水)は「MJQ」ならぬ「FJQ」
HABANA初の「ビブラフォン」登場
この音、飛べるからスキ
異次元の世界に潜り込める
モヒカーノのピアノ他、ウッドベースとドラムスのクアルテット(4人組)
これまた、要注目
札幌ではなかなか見る機会の無いユニットだよ
みんなの知らないグループかもしれないけど、大推薦します
e0058280_12141588.jpg
9.10(土.日)は「君の心に真空投げ!!」
日本NO.1のソングループSON四郎
いつも進化して札幌に帰ってくる
今回のサプライズはなんだろう
e0058280_12135963.jpg


今夜は「Black DJs !!」
できれば、20時から来てね
だって来るのみんな遅いんだも
早い時間にやるぼくのDJなかなか聴いてもらえない.....

そうそう
8月20日(土)鎌倉由比ヶ浜のサルサのビッグイベントに
KAJI〜がゲストDJで呼ばれたよ
六本木「スダーダ」「カリベ」「エル・カフェ・ラティーノ」のトップDJ達とのバトル
みんなで、応援に来てね!!
有名サルサバンドも出演するみたいだよ
by misalsa | 2011-06-26 12:41 | HABANA | Comments(4)

BETTER DAYS

たまにこちらもどーぞ

本日は水曜日
BETTY DAYS
Better Days / Paul Butterfield
e0058280_5362790.jpg
日曜日の「Black DJs」も絶対来て!!
by misalsa | 2011-06-22 05:39 | BETTY | Comments(2)

やっぱ、土日はHABANAだね!!

6/18 (土) 20:00~
志村享子(vo)×森村献(p) LIVE
ex チカブーン × 熱帯ジャズ楽団
前売¥3000 当日¥3500 (1dr)
なんと、チカブーンのリーダー、パーカッショニストのあずささんも登場するとのニュースが入ったよ
< あずさ >
チカ・ブーン・リーダー、パーカッショニスト、エッセイスト、クバサルサ代表
音楽以外の活動はエッセイを書いたり、社会人大学で講義をしたりする
キューバと日本の文化交流のCUBASALSA(キューバ大使館公認)の代表や
ダンスコンテストの審査委員長もつとめる
おなじみ雑誌SALSA120%の親分でもあります

e0058280_18334093.jpg
6/19 (日) 20:00~
One Nite in CUBA !
新旧キューバンサルサでめちゃ踊ります!!
エントランスフリー

やっぱ、土日はHABANAだね!!
by misalsa | 2011-06-17 18:37 | HABANA | Comments(0)

マエストロシリーズ!!

ラテンピアノのマエストロと言えば、誰がなんと言おうと「森村献」
from 熱帯ジャズ楽団 / オルケスタ・デルソル

いちばん好きな女性シンガーと言えば「志村享子」
from チカブーン

2人合わせて「シムケン」
ぼくのリクエストに応えてもらった札幌だけのユニット

120%のオススメ
誰よりもぼくが一番聴きたいのだ
e0058280_3403053.jpg
LIVEは今週土曜日20時〜
後ろの方、踊れるようにスペースを空けとくからね
みんな来てよ!!


ショック!
今月いっぱいで、大好きなキング珈琲がなくなる
'74年からのながーい付き合い
一番好きなコーヒーだったのに.....
e0058280_45305.jpg
今日は水曜「KAJI〜's BETTY」の日
心を込めて、キング珈琲をおとします
by misalsa | 2011-06-15 04:07 | HABANA | Comments(0)

マエストロ

昨夜の「HABANA19周年LIVE」
すごかったあ!
宮野・赤木の両マエストロ
あんな風に楽器を演奏できたら人生百倍は楽しいだろうな、きっと
のりPもすごーく歌もギターも腕を上げていて、驚いた
LIVE終了後は「よかったあ!」としか声が出なかった
あれで3000円は安いね
(全員で乾杯したシャンパングラスはちょっと小さかったけど....)
ぼくも十二分に満足したので、自分のチケット代を払ったよ

来年の20周年も参加が決定!!
ありがとう!!
e0058280_195287.jpg
今超人気のBETTYのチョコパフェ
ラム酒にばっちり合うんだなあ、これが
(マドラスチェックのテーブルクロスは、グアドループで購入)
by misalsa | 2011-06-13 19:06 | HABANA | Comments(3)

1992年6月12日

札幌市中央区大通西28丁目
円山公園入口(現仏料理ひらまつバエレンタル辺り)に
まるでキューバが出現したのが
1992年6月12日
すごくかっこいい店だったんだよ
フジテレビの金曜ドラマの撮影にも使われたりで
有名女優が窓越しに雪を見てるシーンが印象に残ってる

そのHABANAが出来て、ちょうど明日で19年目
感慨深いものがあるなあ

宮野さん
赤木さん
のりぴ
3人が今年もお祝いに来てくれる
すばらしいLIVE、見に来てね
e0058280_172836.jpg

そしてあのこが履いてた「SALSA」という名のサンダル
e0058280_1751031.jpg

by misalsa | 2011-06-11 17:03 | HABANA | Comments(4)

HABANA19周年記念!

すごいメンバーです
e0058280_2056660.jpg


絶対みんな来てね!!
1919というシャンパン?で乾杯するよー
予約は、至急011-219-8870 (HABANA)までね!!
by misalsa | 2011-06-09 21:00 | HABANA | Comments(0)

ガチンコ

交流戦、互いに11勝5敗同士
日ハム×中日
TV観戦しながら、フレンチカリビアン
本日「水曜KAJI〜's BETTY」の日です

試合終了後は、本日届いた「Conjunto Folklorico Nacional de Cuba」
キューバ国立民族舞踊団のDVDを観ましょ
e0058280_12583192.jpg
26日(日)も、DJ×DJ ガチンコ!

いま届いたニュース
30日(木)の「MASAYOライブ」
ゲスト・バイオリンが「SAYAKA」に変更になりました
おおー
by misalsa | 2011-06-08 13:07 | BETTY | Comments(0)

ドミニカナイト

今夜から「ドミニカナイト」
ドラゴンズのドミニカ人勢揃い(多分...でも絶対)
e0058280_1147184.jpg
メレンゲ・バチャータ大会かな
右ハジ1人だけベネズエラだから、サルサもありだね

明日の日ハム戦のパワー源になっちゃいけないから、ほどほどにだね
逆に、とことんっていうのもあるね、協力してねみんな.....?


今度の12日(日)「HABANA19周年記念LIVE」
宮野弘紀(g) 赤木りえ(fl) 伊藤ノリコ(g.vo)
前売¥3000(1dr)
e0058280_1158101.jpg
去年の6月10日 ↑
フルートの赤木りえさん(世界的ミュージシャンだよ)とMARIOの誕生祝い
今回は19周年ということもあり、1919というシャンパン?も出るよ
お楽しみに!! (丹羽さんありがとう)
by misalsa | 2011-06-07 12:03 | HABANA | Comments(0)

源氏香

昨夜の「酔香の会」at BETTY
【源氏香遊び】
使用される香は5種類で、各5包づつ、合計25包を用意します。
香元は、任意に選んだ5包を順に焚いていきます。
連衆は記紙に5本の縦棒を書いておき、焚かれていく香を聞き、同じ種類の香と判断した縦棒どうしを、横棒でつなぎます。
こうして出来あがった図案を源氏物語の巻名で答え、正解率を競います。
(これだけじゃわからないよね)
e0058280_10172118.jpg
とても面白かった
ワインや日本酒ならお手のもんなんだけど
「香木」というもの自体、未知の世界のものであって
微妙な違いを聞き分ける(嗅ぐじゃなく聞くというらしい)のは至難の業
e0058280_10512330.jpg
            ↑香木(伽羅)

成績結果いかんよりも、その精神を集中する際の凛とした緊張感と静寂の心地よさが好き
香を聞いてる最中にも、喋りつづける五月蝿い御仁が2人ほどいたけれども
意に介さず、耳にふたをする
目や耳や舌や皮膚などの心地よい快感は経験済みだけれども
この嗅覚と脳を使っての快感は、今までにない感覚で、結構高いステージへ導いてくれる
体調が左右しそうだけれども、はまりそう....
e0058280_10514555.jpg
出席者一同「次はいつだろう.....?」

その間、HABANAでは「One Nite in CUBA !」
後で行ったけど、みんなうまくなってて、ぼくの入り込む余地がなかった......
ケイ君とモーメン、ピカイチだね
音を聴いて表現してる
いいな、ああいうの
むずかしいけど、みんなも感化されてみようよ
キューバに近い感じがするなあ.....

そうそう、今夜19時からBETTYで日ハム×巨人戦を観ながら、コロンボを食べませんか?
ゼロ封、今夜も期待
ぼくは真面目に出勤(観戦)します
by misalsa | 2011-06-06 11:05 | 雑記 | Comments(4)