<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

洋(よう)さん

古い古い友人です
中島 洋(シアターキノ代表)インタビュー
ぼくもちらっと登場してるので読んでみて
なつかしくて面白いよ

「ラ・ヒラルディージャ」のライブは、いよいよ今度の土.日
e0058280_190767.jpg
La Giraldilla HP

ぜったい何があっても、かみなりが落ちても、来てよ!!
by misalsa | 2010-11-30 19:00 | 雑記 | Comments(3)

あやうく海老蔵

動悸が激しくなって、死んじゃうかと思ったくらい
胸は痛いし、体も動かない
大きなストレスがかかったときの症状
なにかに取り憑かれたのかとも

二日経ってわかった
26日のブログ「手に汗を握る」
ロシアの若者の映像を観たからだ
手の平と足の裏に、滝のような汗をかいた
その汗もしばらく止まらなかった
あの映像に大きなストレスをかけられちゃったんだ

一昨日は早退
昨日は、HABANA1階の階段から落ちるし
あやうく海老蔵状態に
ああ、辛かった.....
解明した今はもう大丈夫
ばかみたいだね

来週の土日の「ヒラルディージャ」のライブ
たのしみだなーー
e0058280_17162158.jpg
この写真メンバーが2人写ってない
みっちゃんは腰を振りすぎて、腰痛で来れないけど



今夜のパーティ、DJはGasolina !
OECURA MAMBOかけてー
まるでリッキー・マーチン私マンボーかけてー
by misalsa | 2010-11-28 17:22 | 雑記 | Comments(3)

手に汗を握る

手に汗を握る
e0058280_15443529.jpg
 
楽しかった「Black DJs !」
e0058280_1550387.jpg
e0058280_15502335.jpg
後半はブーガルーとディスコブラックで踊りまくり
by misalsa | 2010-11-26 15:54 | Comments(0)

女たらしの神様

昨日のワイン会、とても楽しかった
(定員ジャストで締めきったのに、15分前の3人キャンセルには参ったけど....)
でも美味しかったし、ブショネが1本出たりして、とても勉強になった
みんな、あのニオイは覚えておいてよ
e0058280_16215019.jpg
〆はLちゃんの持って来たグレンフィディック21年もの



Sちゃん持って来たおかき詰め合わせ


酔って帰る午前3時半、イチョウの葉が輝いている
e0058280_1681576.jpg
12月4.5日(土.日)は「ヒラルディージャ」のライブ
特に4日は「チャンゴーの日」(キューバ国民にはなくてはならないもの)
火.カミナリ.女たらしの神様
みんな赤い服で来てね (厳密に言うと赤と白だけど)
ヒラル写真館←この下にでてくる「back」を2回繰り返すと
5年前の札幌HABANA狂乱のライブがでてくるよ
ぼくもまだ若かったかも....
e0058280_1674737.jpg
明日23日の「Black DJs」at BETTY
20:00 ブラジル: Yasu
20:30 ブルース: Rei
21:00 ソウル: Rodriguez
21:30 ハイチ: KAJI〜
22:00 ジャズ: Takeru
22:30 ブーガルー/マンボ: Rodriguez
23:00 Guess Who(おたのしみに)
23:30 ブロウテナー: KAJI〜

できれば、20:00前から来てね
21:30からのは、コレラで千数百人死んでる
ハイチに気を送るつもりで、力が入ってるよ
by misalsa | 2010-11-22 16:49 | 雑記 | Comments(3)

時間割

大好評
23日(日.祭)「Black DJs」の時間割
e0058280_13582513.jpg
明日のワイン会
まだ空きがあるよ
予約してね
e0058280_1358754.jpg
無事発売!!
タワーにあるよ
ジャズのコーナーらしい...
SAYAKA y su Palma Habanera
e0058280_14123595.jpg

by misalsa | 2010-11-20 14:16 | BETTY | Comments(0)

あっ、水曜だ!

狸小路も模様替え
クリスマスツリーだよ
業者さん、飾りつけ朝までご苦労様
今夜あたりから、ライトが点いてるんじゃないかな
e0058280_122820.jpg
そうそう今日から「ボジョレーヌーボー」
BETTYでは各種取り揃えているよ
シェフもそれに合わせて美味しいメニューを用意してます
e0058280_1215358.jpg
1杯700円〜
超美味しいのもあるんだな、これが
ヌーボーあなどる事なかれ

でも今日の音楽はより美味しいのでよろしく

もち、HABANAにもあるよ!
by misalsa | 2010-11-17 12:11 | 美味しい | Comments(3)

誰の真似もしない

いやあ、究極のライブ
志村享子と森村献
ラテン歌手ってコピーがほとんどなんだけど
志村享子は自分の中で消化して歌う
だれの真似でもない、オリジナリティあふれる歌
だから心がこもる
献ちゃんも当然それに応える
気持ち100%のステージ
HABANAライブの中でも、One of the Best !
心地よいゆったりとした空気がHABANA3階に広がったよ
ぎすぎすしてない....
その夜(朝?)は、ひさびさにグッスリ眠れたよ
そんなの久々のことだ
札幌でしか見られないこのセット
雪融けのころにもいちど見たい

20日(土)はBETTY3周年記念LIVE「Hiro-a-key」
at BETTY
e0058280_12442021.jpg
21日(日)19時半〜「スペインワイン会」
料理はスペアリブ・ロースト/パンプキン温製
会費¥3800(至急予約してね)
at BETTY
e0058280_12444361.jpg
12月の初旬の土日はみんな空けておいてね
ほんとにいいライブはみんなに見てもらいたい
踊るだけでライブに来ない人が多いけど
そんなんで、いい踊りができるわけないでしょ
音楽の心を感じて初めてたのしいいい踊りができる
サルサはスポーツじゃないよ
e0058280_1243544.jpg
12/4.5(土.日)「ヒラルディージャ」
ベース以外は女性の、本格的キューバングループ
彼女達のCDの帯に、ぼくがコメントを書いているので、まだ買ってない人は買ってね
今回はゲストに、スインゴッサなどで活躍しているパーカッション間所直哉君がゲスト
e0058280_12432353.jpg
12/11.12(土.日)「SAYAKA y su Palma Habanera」
2枚目のCDが明日17日発売!!
CD内のライナーノーツはぼくが書いているので、おたのしみに!!
ものすごくいい出来だよ
今日まで無料ダウンロード

明日の水曜「KAJI〜's BETTY」来てね
ひそかに盛り上がってるさ

※タイトル「誰の真似もしない」って、Bamboleo全盛時のハイラの曲だよ
by misalsa | 2010-11-16 13:32 | HABANA | Comments(4)

めちゃキューバ

昨夜は、澄川の「ハラペーニョス」でライブをやってきたよ
これはリハーサル風景 ↓
e0058280_124946.jpg
ドライアイの目薬を忘れてきて、目がしょぼしょぼ
だったんんだけど、前半3曲目セサール・ポルティージョのところで
涙があふれてきちゃった
目薬必要なし

ピョン吉とマーシーのパーカッションも加わってのチャチャとかも
すごくよかった

今日は20時〜、HABANA
踊ってもよし、むせび泣いてもよし
とにかく心に訴えかけてくる史上最強のデュオ!
ほんとうにみんなに見て欲しいよ


そして
その後の愛のゆくえ
by misalsa | 2010-11-14 13:07 | 雑記 | Comments(7)

札幌ならではの組み合わせ

マエストロ/森村献
熱帯ジャズ楽団 / オルケスタ・デルソルの
日本最高のラテンピアニスト
e0058280_412771.jpg
志村享子
日本で最高に好きな女性ヴォーカル
e0058280_4122361.jpg
かわいくて
こんなエッチなサインも書く
e0058280_4154196.jpg
この2人のライブは、14日(日曜日)20時より
Live at HABANA

HABANA SALSA PARTYの定番だった、愛し Te Quiero -- Chica Boom
蓮舫も登場、チカ・ブーン Chica Boom 1991年12月
笑っちゃいけません、でも上手い!! Chica Boom 危ない恋
フランスの日本ブームの先駆け、CHICA BOOM in France

ぼくの知り合いの仏人も、フランスツアーのボルドーで見たと言ってた
フランスでは狂ったように人気があったんだって
ぼくの大先生、中村とうようさんの大のお気に入りでもあったし
Salsitaのイバンも大好きだった

さて、今日水曜日の「KAJI〜's BETTY」に
マエストロ KENが早々と登場するよ
by misalsa | 2010-11-10 05:01 | HABANA | Comments(0)

como lechon

昨夜の「One Nite in CUBA !」
おもしろかったよ
カナダでダンスを覚えてきたというヤングなギャルが3人登場したり
たけちゃんちの鍋パーティでしこたま飲んできたへべれけダンサーたちとか
仙台から転勤してきたシーちゃんのパソコンを使った初DJとか

そうそう、一番興味深かったのが
いずさんとの話
彼が理想とするウマイっていうダンサーと
ぼくが思う理想のダンサーとは全然違ってた
いずさんはくるくる回すテクニックの上手い人を見てウマイっていうんだけど
そういう人たちってぼくにはどうもしっくりこない
ぼくのすきなダンサーはしっかりとリズムを楽しんでる人だなあ
たとえばこんな
Timba - La Afro-Salsa Cubana
ぼくは知恵の輪ダンスってあんまり興味ないかも...
でもキューバ人みたいなリズムのとり方ってどうしたらいいんだろう

あは、20年も同じことを言い続けてる
こりゃダメだな.....
ほんと才能ないし、あきらめたわ
(とっくにあきらめてるけど....)
e0058280_1156536.jpg

como lechon (お手上げ)
by misalsa | 2010-11-08 11:56 | 雑記 | Comments(4)