<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

透けて映る鏡

土曜日のTK-Salsa Jack、面白かったねえ
年齢層が前回よりも若干上回りましたが......
チェーンスモーカーも2名いてケムイケムイ.....
オーナーのオーストラリア人マークは迷惑そうな感じで途中で消えてしまった

またその内やりましょ、始発までがんばれるしね
e0058280_23292933.jpg
今日の札幌、8月末というのに30℃を超したよ
車のアンテナに今年初めてのトンボ
かわいいね、秋なのかなやっぱり
e0058280_23291434.jpg
透けて映る鏡
ただいまお安く販売中
e0058280_23321728.jpg
今度の日曜日は「ケンジャー」がバンドで
HABANA初ライブ
フランスのジプシー/ケンジャー
おたのしみに
チェ・ゲバラにそっくりイケメンです
ゆったんがいつもウットリ.....
by misalsa | 2010-08-30 23:43 | 雑記 | Comments(5)

ジェルソミーナ

「抱擁のかけら」をDVDで観た
e0058280_1464552.jpg
かなりよかった
ぼくの好きなアルモドバルに戻った感じ
色合いもストーリーも「アタメ」に近い
この映画の中でフェリーニの「8 1/2」がちらっと出て来る
アルモドバルはフェリーニの影響が大
色合いもカメラワークもとても似ている

ここんとこフェリーニの見直しをしている
久々に「道」を観た
前回観たのは何十年も前だったのでほとんど忘れていた
ジェルソミーナがいいね、やっぱり
めちゃやばい

今回の「ザ・ヒットパレード」のテーマは「ジェルソミーナ」にしよう
映画音楽を何曲かかけようかな
すべてアナログ盤
チリチリいうけどご勘弁

今迄はハッピーエンド系か、加藤和彦系が多かったんだけど
今回は洋楽
自分の本当の懐かしいと思うものをかけるよ

中学生になってからほとんどTVは観ていない
家族団らんの時間も部屋にこもりっきりでラジオを聴いていた
母親が心配して先生に相談したら
それはハシカみたいなものだから心配いらないと言われたそう
そのハシカは未だに続いている
中学生の時に観たTVは「テスコエレキ合戦」「エド・サリバン・ショー」「ナポレオン・ソロ」
高校生の時は「ヤング720」「プリズナーNo.6」くらい
実は歌謡曲って、全くもって知らないし、カラオケで歌える曲もない
前回のヒッパレでロドのかけた百恵ちゃんなんかも100%わからない

今回のヒッパレはお客さんに合唱してもらうんじゃなく
自分が楽しくて懐かしい曲に絞り込もうと思うよ
喜んでくれる人もいれば、喜ばない人もいるだろうな
お楽しみに

映画といえば
9月8日(キューバの日)に、狸5の東宝プラザで「キューバ・ザ・ムービー」があるので
みんなチケット買ってよ
「シュガー・カーテン」「エル・ベニー」の2本立てで前売1300円
お得です
e0058280_251955.jpg

今日土曜日は「SALSA PARTY at HABANA」
例によって2時からはTK-6ジャック、朝まで盛り上がりましょ!!
by misalsa | 2010-08-28 01:50 | 雑記 | Comments(5)

ヒットパレード

今度の日曜19時からザ・ヒットパレード
e0058280_14234442.jpg
夏物在庫一掃セール
そして洋物登場!!
星影のベティー
お楽しみに

今日の「KAJI〜's BETTY」
ボレロ特集しましょ
来てね
by misalsa | 2010-08-25 14:10 | BETTY | Comments(2)

夏の想い出

日焼けあと
むけた皮をシャンパングラスに入れて飲む
e0058280_1556042.jpg
TKジャック
約30人で襲撃
最初は初めて行った人が多く、みな緊張気味
でも後半は踊りまくり
TKには異国情緒があり
キューバにいる時見たいに踊ったよ
e0058280_1555194.jpg
昨日の「酔香」
面白かったあ
んん....面白かったけど、好みの香りとの出会いはなかったかも
優勝者は「けんちゃん」と「ひとみちゃん」
また秋にやりましょ、がまちゃん
e0058280_15553858.jpg
夜中2時から、クラブに行って、踊ってきたよ

good news !
日本通信から、ドコモ網でiPhone4を快適に使えるMicroSIM発売!
iPhone 4の3G接続を利用し、ブルートゥースまたはUSB接続でノートPC等からインターネットアクセスも可能
これは、買いだな......
by misalsa | 2010-08-23 16:06 | 雑記 | Comments(2)

君はROVOを知ってるか?

昨日ROVOのリーダーの勝井君が来てくれた
エレクトリック・ヴァイオリンを弾く
何千人も集める、とても人気のあるバンドで
フジ・ロックやライジング・サンの常連バンド

彼は高校の後輩
1984.5年、彼の高校時代にBESSIEに出演したことがあって
ぼくのことをはっきりと覚えているという
ぼくの方はというと正直あまり覚えてない

色々話して面白かった
今度札幌に来るときには、CDを持ってきてくれると言ってくれたけど
自分で買ってみようと思う
キューバ人も好きそうなサウンドだし、どうもはまりそう
(彼はヨーロッパでもライブをやっている)
ちょっと見てみて
ROVO YAON 08
ROVO - Fuji Rock Festival 2005
e0058280_5535451.jpg

東京パノラマ・マンボ・ボーイズのパラダイス山元
ピチカート・ファイブの小西康陽
四人囃子の佐藤ミツル
忌野清志郎&2・3'sでおなじみエマーソン北村
も後輩達だ
んー、個性的でヘンなやつが多いかも......
by misalsa | 2010-08-20 05:59 | キューバ音楽以外 | Comments(0)

SALSA JACK

今月の日曜日
22日は「酔香 at BETTY」
29日は「ザ・ヒットパレード at BETTY」
夏がまだ続いているのに、HABANAでサルサパーティはないのか!?
お叱りを受けました

思い切って
21日と28日の土曜日に「SALSA PARTY」をやっちゃいます
もちろん、エントランスフリー
一応20時からやりますが、
土曜日だから朝まで盛り上がりましょ
26時からは同じ狸小路6丁目の外人バー「TK-6」を
サルサジャックしちゃいます
CDプレーヤーを持ち込んでやっちゃいます
e0058280_1950013.jpg

まだまだ楽しい札幌の夏!!
by misalsa | 2010-08-18 19:50 | HABANA | Comments(0)

人間椅子

昨夜のワイン会、14名の参加
いつもの丸いスツールじゃなく、ゆったりとしたAliasのスパゲッティチェア
(タイトル「人間椅子(江戸川乱歩)」は関係なし)
美人ソムリエ丹羽さんも交え、みんなでのーんびりお盆の日曜日を過ごす
同じ銘柄ワイン2本づつの飲み比べ、夏場のせいか味も香も違い
面白かった
酔った席でのサルサ仲間での変なトーク、さて実現出来るのか?
内容は内緒.....

さて明日からBETTYで
○8/17(火)竹本健一ライブ~Canvas vol.6~
  OPEN 19:00/START 19:30
  前売3000円/当日3500円(ドリンク代込)
  http://www.myspace.com/kenichitakemoto/
  サポート:ルースフォンチ(key)、土田裕生(per)
雨上がり feat. 竹本健一

○8/18(水)ルースフォンチライブ~ルース ド フォンチ 2010~
  OPEN 19:00/START 19:30
  前売3000円/当日3500円(ドリンク代込)
  http://luzfonte.com/
  1日店長:竹本健一(料理も作ります!)
  なお、17日18日の両日とも来て頂いた方には特典プレゼント!


そして日曜日は初企画「酔香」
もちろん先生がつきます
e0058280_22145685.jpg
限定20名
早目に予約してね
(1drink付です)
by misalsa | 2010-08-16 22:19 | BETTY | Comments(4)

今度は札幌で乾杯しましょ

ハバナナイト実現の裏話!?

札幌で、フジロック気分に浸る

e0058280_23213977.jpg

昨夜はFUJI ROCKで会った2組が来てくれました
うれしくて、つい飲みすぎて、今日はまだ出勤できてません
今頃だれか来てくれてるのかなあ

--------------------------------------------
日曜のワイン会
お盆のせいか
参加者10人くらい
ゆったりのーんびり飲みましょ
札幌に帰省するあなた、予約してみては....?

いま、これを見て泣きそうになってます
Orq, Reve 1994 "Se Revuelve"
by misalsa | 2010-08-13 23:25 | Fuji Rock Festival | Comments(3)

リクエストにお応えして

じゃあ、リクエストにお応えして
きもいアート集団の写真を
e0058280_1526567.jpg
一言も発しない
e0058280_1525537.jpg
通行人を威嚇する
e0058280_15253523.jpg
赤ん坊を引きずってる
e0058280_15251929.jpg
中には股から胎児をぶら下げてる牝?も
e0058280_15245712.jpg
さんざん驚かせて、平然と去っていった
e0058280_15243749.jpg
想像を超えた人間アート
腰が抜けたよ

-----------------------------------------
今度の日曜「ワインお盆会」
ワインと料理の人間アート
予約をしてね
いつもと違う何かがおきそう
by misalsa | 2010-08-12 15:38 | Fuji Rock Festival | Comments(1)

絶好調

さて2日目
e0058280_13575094.jpg
初日とは打って変わって、東京スタッフも自分の役割をすっかり把握
仕事は順調に流れるようになり、「ハバナ・ナイト」は大入り満員
e0058280_13583126.jpg
「東京パノラママンボボーイズ」ものせるのせる
「もうロックは死んだぞー!!」「イェー!!」てな感じで
ほんと「東京パノラママンボボーイズ」は最高!
e0058280_13593897.jpg
表に出る余裕もできて、森林浴をしてると
こんな気味の悪いものがやってきた
e0058280_141151.jpg
なにが飛び出すかわからないFUJI ROCK
さすが世界の祭典
by misalsa | 2010-08-11 14:15 | Fuji Rock Festival | Comments(4)