<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春‥‥?

今年3月30日午前↓
e0058280_9303115.jpg
去年3月25日午前↓
e0058280_930477.jpg
今年は全国的に桜の開花が早いようだけれども
札幌はそうはなりそうもないね
今年の恒例「HABANA花見Party」は5月5日にするよ

今週日曜日は暖かくなってるよね、きっと
「春のワイン会」予約してください
e0058280_9323397.jpg
今日は「メンズ・ウェンズデイ@BETTY」
KAJI〜がBETTYカウンターに入ってるんで、手伝いに来て!
by misalsa | 2010-03-31 09:44 | 雑記 | Comments(4)

お疲れさま

25日、ジュスカ・グランペールを見に行った、6人で
場所は桑園のJR本社ロビー
無料招待チケットをJRのえなりにお願いしていた
いつもソールドアウトになるグループなので
入りきれないと心配していたのに
スカスカ
JRのお役人体質が露呈した感じ
プロモーションを何にもしてないんだろうなあ
もったいない
でも内容はよかったよ
初めて聴く人が多かったんだろうね
終了後のCD即売会ではたくさんの人がずらーっと並んで買い求めていた
e0058280_16585181.jpg
桑園なんてなかなか行く機会がないので
前から行きたいと思っていた駅近くにあるアイリッシュパブに行ってみた
そこでもバイオリンの入った生演奏
アイリッシュとは言ってもギネスがあるだけ(ガクッ)
頼んだ料理すべてにフライドポテトがどっさり付いていて
みんなは1年分のフライドポテトを食べたと言ってた
表へ出ると吹雪
そして超さむい
e0058280_1715499.jpg
昨日で「カリベ」が閉店
キューバ人の好きそうな曲がかかってた
要するにサルサは少し
でも踊ってきたよ、激しく
e0058280_16593436.jpg
ヤミールはすっきりしたのか
とてもいい顔をしてたよ
男前だ
by misalsa | 2010-03-29 17:23 | 雑記 | Comments(1)

Hula hoop

21日の「ザ・ヒットパレード」
盛り上がったよ
それにしても、DJのロドリゲスの異常なまでのマニアック加減、ヤバイ!

前回、ロドとぼくの選曲はかぶり気味だったので
今回のぼくは「松本隆」に照準をあて、昭和後期の歌謡曲
YMOの「君に胸キュン」、イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」(細野晴臣)
この辺が会場ざわつき、手応えありだったかな
ハイ、奇をてらいました
e0058280_11142438.jpg
今回の「Queen of Hula」は、イズミン!!
ロドのかけるフラフープの曲に合わせて、かっこいい
e0058280_11144265.jpg
「King of Hula」は、シェフ
e0058280_11154868.jpg
審査員特別賞は、リンダとの共同作業!!
e0058280_11415368.gif
話は飛んで、BAKULEYE
"Fiebre Del Ula Ula"という曲
いつもサルサパーティでかけてるのでみんな知ってるよ
「Ula」っていうのは「Hula」のこと
みんなで腰を回すプロモーションビデオはめちゃかっこいい
そのビデオには仲良くなった天才少女ダンサー「サラ」も映ってて嬉しかった
BAKULEYEのライブはCasa de la Musicaで見た事があるけど、イマイチだったかな
e0058280_11161474.jpg
もひとつ話は飛んで、HABANAが閉店した後の二次会会場
閉まったシャッターを押し上げてのBETTY
ジュークで踊り疲れて総ダウン
e0058280_1116553.jpg
今度の日曜、懐かしいヴィンテージサルサで盛り上がります!!
by misalsa | 2010-03-26 11:58 | 雑記 | Comments(2)

2010年3月20日

ライブ前、16時からの2時間
「トリアングロのバンドサウンド・クリニック」、めちゃ勉強になった
どんな内容って?
それはもったいなくて教えらんないな....(笑)
e0058280_1173861.jpg
20時からの本番「大渕withトリアングロ」
身震いしたね
ぼくの書こうとしたがそのままここに載ってる
lobo-blancaありがとう!
e0058280_1181131.jpg
そして、メンバーが打ち上げから帰ってくるのを待つ午前3時半
Yugo、友達に抱きかかえられて帰宅
HABANAで働いた4年間、回らない舌と涙で感謝の気持ちを伝えてくれた
感謝してるのはこちらの方だよYugo

メンバー戻ってきて、打ち上げ第2部開始!
朝6時か7時か8時か、よくわからない....
大風に吹かれて、地下鉄で帰宅......
by misalsa | 2010-03-23 11:09 | HABANA | Comments(3)

グッバイゆうご!!

3月20日(土)
e0058280_18452695.jpg
3月21日(日)
e0058280_18454836.jpg
3月22日(月祭)
先着10名にシアターキノチケットプレゼント!!
e0058280_18463147.jpg

そして、3月20日(土)はゆうごのHABANA卒業式......
by misalsa | 2010-03-19 18:51 | 雑記 | Comments(3)

どうしても欲しかったCD

e0058280_144323.gif
mini recordsのフレッド・ポールがプロデュースしたKLASIK TWOUBADOU
が欲しくて欲しくてジタバタしてたんだ
だってどこにも売ってないんだも
そこのサイトで何秒か聴けるので我慢してた
それがなぜかYAHOOオークション「歌謡曲サンプル盤120枚セット8000円」
の中に、これがぽつんと1枚入ってた
んー、歌謡曲は捨ててもいいから、思い切って8000円で買っちゃおうと思ったんだけど
よく読んだらバラ売りは500円と書いてあった
ラッキー!!
すぐに1枚だけ欲しいと連絡したら
「国内盤じゃないらしくて、歌詞カードがないんですがいいですか?」だって
国内盤で出るわけのないCD
「いいですいいです」とすぐに送料込の500円を振り込んだ
速攻で届いたよ
最高です
たまらないです
普段の行いかなあ、ほんとラッキー
そうそう、120枚の歌謡曲というのは
今度の21日(日)、BETTYの「昭和ザ・ヒットパレード」
でかけられるような代物じゃなかったんだ
ロドリゲスは「さいざんす調」みたいだし
ぼくは「マージービート」と「松本隆」で攻めようかな
楽しいから来てね、こんどこそ「バカボン」かけるからさ、バカボン!
e0058280_14401913.jpg
22日(月)は「One Nite in CUBA」at HABANA
先着10名にシアター・キノの映画チケットあげちゃお!!
早めに来てね!!
by misalsa | 2010-03-18 14:45 | キューバ音楽以外 | Comments(0)

イケメンフラメンコシンガー

ラテン・ジャズ系のプロ・グループ『トリアングロ』を知ってますか?
Bass 伊藤寛康 、Drums 藤井摂 、Piano 奥山勝

伊藤寛康氏は、米国グラミー賞にもノミネートされた、
あの『オルケスタ・デ・ラ・ルス』の元メンバー
現在は、スパニッシュ・コネクション、グルーポ・チェベレなどを始め、
プロデュース活動など幅広く活躍中

藤井摂氏は、寺井尚子、マリーンのサポート・ドラマー、
そして世界屈指のコンガ奏者ジョバンニ・イダルゴの日本公演メンバー

奥山勝氏は、中西敏博、カルロス菅野のサポート・メンバーを始め、
幅広いジャンルで活躍

この3人からなる『トリアングロ』は、
ラテン・フレイバーな音楽を中心に演奏するバンドですが、
3人とも長いキャリアと実力を誇り、
いろいろなジャンルのミュージシャンに頼りにされています
そのタイトなバッキング能力には定評があり、
数々のミュージシャンのバッキング・ユニットとしても大活躍中です

その『トリアングロ』が、
バンドアンサンブル・クリニックとライヴを行います

『バンドアンサンブル・クリニック』
3月20日(土) 16:00〜18:00
狸小路6丁目 HABANA
(ホテルサンルート・ニュー札幌の向かい TEL 011-219-8870)
¥3500(w 1drk)

ラテンに限らず
「どうも演奏がしっくりこない」
「リズムがバラけてしまう」
「練習方法に行き詰っている」
といったような症状でお悩みの皆さんに
「アンサンブルに必要な思考回路」
「グルーヴ(ノリ)を生み出す要素」
「場面展開の技術」
・・・などなどを、実際の演奏を交えて解説し、
質疑応答にも応じてくれるということです

直にいろんな疑問に答えてもらえるチャンスです
この機会をお見逃しなく!!
e0058280_5271072.jpg
『大渕博光 with トリアングロ LIVE』
3月20日(土)
20:00 Start
狸小路6丁目 HABANA
前売り¥3000( w 1drk ) 当日¥3500

バンドアンサンブル・クリニックに続いてはLIVEのお知らせ

フラメンコ・シンガー出身の大渕博光がJ−POP界にメジャーデヴュー
異色のシンガー・ソングライターとしてニュー・アルバムをリリースしました
発売記念ライヴ・ツアーでトリアングロをバックに来札します
前売券絶賛発売中!

以上by Asimito
(まさみちゃん、連れてきて.....♡)

でもこのVo.大渕さんはすごいよ、鳥肌もん.....
by misalsa | 2010-03-18 05:32 | キューバ音楽以外 | Comments(0)

スカイドッグブルースバンド

いま、巷で人気沸騰中のSKYDOG Blues Band
スカイドッグブルースバンドLP¥9800
(町田でもVo.マーチンが、heyちゃん/muchoと一緒にライブ)

6月27日(日)、オリジナルメンバーが全員HABANAに結集します
メンバー5人が生きてる内にもう一度演りたいそう
ちょうど神経質な鶏での初ライブが1975年6月28日(土)だったんで
ニワトリLIVE35周年
これはかなりヤバイ!!
お楽しみに!

チケットは早い目に作るんで
売り切れ前に購入してね

ドラムはニワトリ時代から使い込んでいる'パール・プレジデント'
今週土曜日演奏のトリアングル藤井摂ちゃんがいつもほめてくれるヴィンテージDrだよ
e0058280_1132948.jpg

by misalsa | 2010-03-17 01:32 | キューバ音楽以外 | Comments(2)

マラヴォワ

キューバ大王の秘宝大公開
秘宝も喜んでバチバチ言ってた
たまに風を通してあげないとね
解説も音も、とても楽しかったよ

特製キューバ映画祭トートバックも売れてた

耳がとんがってきて、BETTYからHABANAに移動
しばしREVE沈黙コンサート
その素晴らしさを再認識 & ノックアウト
ありえないね、このリズムへのこだわり、もうもう徹底的なこだわり
絶対一番!!

さて家に帰ると
マラヴォワの新譜が届いてた
10年振りの新譜、それも全盛期を支えたスター歌手ラルフ・タマールが戻った
気持ちはドーンとマルチニーク島に飛んじゃった

ぼくが行ったのは今から22年前
夢の島
行きたい、行きたい、も一度行きたい

マラヴォワはスタジオでの練習風景を見せてもらったりして
いい思いをさせてもらったんだけど
当時のメンバーも半分位は死んじゃったかな
ポロ・ロジーヌがリーダーだった頃の「脅威の完成度」は望むべくもないけど
でもいい!!
このCD、VANVANファンも気に入るよ
VANVANをより優雅にした感じ
編成もサウンドもとっても似てる
e0058280_11511170.jpg

by misalsa | 2010-03-15 11:54 | キューバ音楽以外 | Comments(0)

キューバオークション & バザー

e0058280_14324312.jpg
明日のBETTY
オークション&バザーもあります
ぼくは
キューバボールペン
チェ3ペソコイン
キューバピン
CD
キノチケット
キューバTシャツ
レベトレーナー
着なかったまっさらセーター
なんかを出す予定
e0058280_1413228.jpg

キューバ大王のレコード解説もおもしろそう
もちろん踊れるし.....
by misalsa | 2010-03-13 14:19 | キューバ | Comments(2)