<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

尾てい骨占い

大人気だったBETTY1日店長
e0058280_14312476.jpg
マッツ最後の焼き鳥
e0058280_14315891.jpg
長い間ご苦労様でした
e0058280_14321395.jpg
尻詰ちゃん、今夜安産祈願してくるからねー
e0058280_14363896.jpg
みんなで初詣行きましょ


昨日3階の大掃除
テーブルの上に椅子をのせて、
その上に立ってスポットライトを拭いてたら、
バランスが崩れて頭から落ちた
今日は妙に頭が冴える
中国三千年の歴史「尾てい骨占い」久々に受けつけます.....
by misalsa | 2009-12-31 14:45 | 雑記 | Comments(0)

神主さんと

初詣は三吉さんへ
e0058280_21234185.jpg
午前3時過ぎに初詣に行きます。
一番えらい神主さん、宮司と一緒に記念写真を撮ると一年間幸せになれるよ。
宮司はもうトシだから寝てる可能性あり、
でもその時は、かわゆい巫女さんが一緒に撮ってくれるそう。
ふふ、いい寅年になりそう.......
by misalsa | 2009-12-30 21:28 | 雑記 | Comments(0)

年末、変な人たち

あやしいHABANAカウンター
e0058280_17354390.jpg
キューバ映画祭忘年会で靴を脱ぎ、床に座り込む事務局長
e0058280_1735578.jpg
年末年始は
e0058280_173379.jpg
e0058280_17333254.jpg
e0058280_174368.jpg
2010年は寅年
寅年MARIOの復活間近か.....?
by misalsa | 2009-12-29 17:46 | HABANA | Comments(0)

1日店長

e0058280_1665321.jpg

--------------------------------------

急遽特別企画
今月30日、札幌のBETTYにて、ライブ致します。

それだけではございません。
1日店長やります。
厨房カウンターに入ります。

ただ単に、わたくしが店長やりたいだけとのうわさもあります。

お店は16時から通常営業しております。

チャージ500円いただくこととなっております。

竹本健一プロデュースお手製
スペシャルメニューも御用意しております。
スペシャルメニューは
数量がよめないため一応御予約の方のみとしております。
一応ですがお電話にてお問い合わせ下さい。
ご予約はお電話のみです。

ライブ時間は19時からを予定。
6曲ぐらいのショートライブです。
その後も、ノリで歌うかもしれませんけども〜。

ライブを観に、またはちょいと一杯、またはちょいとお食事などなど、お気軽にお越し下さい。

店長のシフトは22時までとなっております。ナハ。

--------------------------------------
↑以上本人のコメント

竹本健一の音が聴ける
by misalsa | 2009-12-28 16:11 | BETTY | Comments(0)

もし

今度キューバに行ったら
e0058280_62051.jpg
ハバナの泊まりはビエハの「Hotel Raquel」にしたいな
e0058280_6202829.jpg
前回覗いてみたらとってもいい感じだった

グアンタナモは中心からちょっと離れているけど「Villa La Lupe」
e0058280_6235249.jpg
チャングイを聴きながら、モヒートとアトゥエイを飲むんだ
e0058280_6255357.jpg
川縁で子豚の丸焼きも食べてみたい
e0058280_633487.jpg
フランスのMELODIEから出てる
TIPICO HABANERO / RENE ALVAREZ "DOS LEYENDAS MANO A MANO"
素晴らしい貴重なライブ録音(SONファンは必携)を聴いて
またキューバに行きたくなっちゃった
ライブを見にじゃなくて
かつてこういう音楽があったという遺産の空気を吸いにね

e0058280_6493893.jpg
今日はサルサ忘年会 at HABANA

  -----------------------------------------
「キューバを彩るデザイン〜キューバ・ポスター展」
2009年12月26日(土)〜2010年1月14日(木)
紀伊國屋書店(札幌駅横) 2F イベントスペース
by misalsa | 2009-12-27 06:50 | キューバ | Comments(3)

阿部愼一

美代子阿佐ヶ谷気分を観た
2009-07-08 のブログ参照
e0058280_158449.jpg
23日、キューバ映画祭の打ち合わせ中に、ひとみちゃんが
「KAJI〜さんが以前ブログに書いてた映画、キノでやってますよ」
えーっ、調べたら、25日まで
それも夜9時10分からの1日1回上映のみ

忙しい24日イブの日に、HABANAを抜け出して行って来た
東京からヤッチンが来てくれてたのにゴメン
だって見逃したらいつ観れるかわからないし....

学生時代、毎月ガロに掲載されていた「美代子阿佐ヶ谷気分」を見て
むせび泣いてた
ほんとに好きだったんだ

今まで阿部愼一が好きだって言う人に出会ったことがなかった
ところが、今や日本はもちろんのこと、フランスでも三冊も翻訳されて
人気が高いという
e0058280_1536691.jpg
e0058280_15362036.jpg
映画のパンフレットを2冊買った
79年に青林堂から発売された限定900冊の内2冊持ってる「美代子阿佐ヶ谷気分」
それぞれに挟み込むために
宝物に箔を付けるんだ

現在ワイズ出版から「美代子阿佐ヶ谷気分/普及版」が出てるから買ってみて
e0058280_15485565.jpg

主題歌「水のようだ」阿部の息子たちのグループ Sparta Locals もなかなかよかった
e0058280_163956.jpg

感受性の強かった当時を思い出して、ゆるんでた精神が少しピリッとしたよ
by misalsa | 2009-12-26 15:52 | 雑記 | Comments(0)

クリスマス

開店と同時に、岡ちゃん/ふーみん夫婦がお子達をつれて来店
毎年24日には欠かさず来てくれる
とてもうれしい
来年は東京に行っちゃうけど、でも相変わらず来てくれそうな予感
e0058280_1355626.jpg
サンタとトナカイ登場!
e0058280_13591131.jpg
プレゼントいっぱい
e0058280_13592946.jpg
恒例フレッドサンタも現れたけど、階段途中で「フェリスナビダー!」と叫んだだけで帰ってった
プレゼントの袋も持ってない手ぶらのしょぼいサンタ

おいしいスープのあとはウトナイ湖の黒毛和牛
やわらかくて味があって、ほんと美味い
e0058280_1442174.jpg
デザートがまたたまりません
e0058280_14111940.jpg

リペアしたばかりなのに壊れてしまったアンプをタクシーに積んで帰ったら
キューバ大使館から、カードとチェの帽子
(封筒の中に帽子を織り込んで郵送とはさすがキューバ人)
e0058280_13555420.jpg
それと自分へのクリスマスプレゼント(DVD)も届いてた
e0058280_149814.jpg

by misalsa | 2009-12-25 14:13 | 雑記 | Comments(0)

12/24

BETTYのX'mas シュー
e0058280_1843276.jpg
今日はターヤン誕生日っ!!
e0058280_1845785.jpg

by misalsa | 2009-12-24 18:02 | 美味しい | Comments(0)

09年!!

年末年始の楽しい楽しいイベント欄も見てね!!
e0058280_122943100.jpg
先着20名様にはロドリゲス特製のポストカードプレゼント!!
e0058280_12295965.jpg
料理には美味しいスープもつくし、食事後はもちろん踊り付きだよ
e0058280_12302163.jpg
SALSA忘年会、倒れるまで踊りまくり!!
e0058280_131123.jpg
来年もいい年でありますように......

24日は、東京からやっちんも来るよ。
盛り上がりそう!!
by misalsa | 2009-12-21 13:03 | 雑記 | Comments(2)

X'mas CD

忙しいはずの仕事にも出ずに
加藤和彦ラスト・メッセージを読んでた
e0058280_1044361.jpg
初めて知ったこと
彼の出発点は、大金持ちだったということだ
当時高卒の初任給が1万8千円位の時に
「帰って来たヨッパライ(280万枚)」の印税で
少なくとも2800万円の収入があったらしい
それを自分自身に先行投資することによって
あの加藤和彦を作り上げることができたんだろうなあ

e0058280_1162280.jpg
                 X'mas、来てね

e0058280_13502933.jpg
1998年から続いてる恒例X'mas CD
最近は楽しみにしてくれている人も少なくなって、淋しい....

加藤和彦グァンタナメラ
by misalsa | 2009-12-20 11:12 | 雑記 | Comments(9)