<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

赤と白

あす、11月29日(日)「ふぐの日」
「フグ刺一皿」と「フグ雑炊/お香香」と「1ドリンク(美味しい酒他)」2900円
下関に追加を発注しました。
予約してない方でも大丈夫です。
最高級のとらふぐが届きます。
日高見吟醸愛山、乾坤一吟醸雄町 他も届きます。
お楽しみに
e0058280_13454910.jpg
毎年恒例「チャンゴー・パーティ」
金曜日だし、キューバ並みに盛り上がりましょ!!
股間にカミナリを集めて、男性のパワーにしちゃうんだよ
そんな絶倫神様チャンゴーのテーマカラーは「赤と白」
赤のものを身につけて来てね!
(もう一色の白は、外の雪でいいかもね)

昨夜の帰り道は、雪でぐちゅぐちゅ
歩き辛かったよ.....
by misalsa | 2009-11-28 13:59 | 雑記 | Comments(0)

宇宙隊長VanVan と ミサキ

宇宙隊長VanVan

MISAKI 帰って来い....!

若狭進君
e0058280_5342928.jpg

いいなあ富山、行ってみたい‥‥

みんなは、11月29日(日)=「いいフグの日」来てね!!
何時でもいいよ。
by misalsa | 2009-11-27 05:20 | Comments(5)

河豚とキューバ

いやあ、美味しかった
黒毛和牛ランプステーキ
美味しい味の固まりでした
サーロインとかロースとはひと味違う旨味がありました
これがスペインの赤ワインに合う合う!
たくさんの老若男女(21〜70?)で賑わいました
また、ウトナイ湖畔の牧場のものでやりたいね
(色道さん、美味しいパンの差し入れ、ありがとうございました)
e0058280_934333.jpg
11月29日(日)の「ふぐの日」
決定しました
「てっさ(フグの刺身)一皿」と「フグ雑炊」と「1ドリンク(美味しい酒他)」で2900円
時間はオープン
下関から直送のとらふぐです
年に一度のぜいたくしましょ
Betty 2nd Anniversaryです
e0058280_935357.jpg
キューバ大使の講演会があります
12月2日(水)18時半から札幌国際プラザ(時計台の向かい)
無料なので、みんなで行きましょ、ただし申し込みが必要です
キューバの最新情報をゲット
そのあと20時半からHABANAで一杯飲みながら、親睦会をやります
こちらも参加してね
ということで12月2日のBETTY「メンズウェンズデイ」は木曜日に移行します
今日の「メンズウェンズデイ」at BETTYは
予定通り盛り上がります!!
by misalsa | 2009-11-25 10:03 | 雑記 | Comments(0)

赤いフク

おかげさまでBETTYも二周年を迎えることができました。
グッドな記念イベントがあります。
e0058280_5451587.jpg
27日(金)は早くからSOLD OUTになりましたが、
28日(土)は開始時間が早いせいもあってまだ席に余裕があります。
予約してくださいね。
29日(日)も何かしようと思っています。

11月29日だから「いいフクの日?」「いい肉の日?」
実はこの日は例年だと「フグの会」をやっているんだけれども、
あれってご存知のように赤字なんです。
だから今年はきつい....
だれかいい案があったら教えて。
明日のワイン会でもみんなに相談してみよう。

赤字といえば、
赤いものを身にまとって踊りに来てね!!
12月4日( 金)「サンタ・バルバラ/チャンゴーの日」
去年のサンタ・バルバラの日参照
金曜日だから遅くまで踊れるでしょ

今日の「One Nite in CUBA !」
明日が休みというのもあって、ものすごい人だったね。
芋の子を洗う状態。
表は寒いのに3Fは暑いのなんのって。
千葉からせっかく踊りに来てくれた女性たちも恐れをなして、
3Fには上がれませんって、結局踊らずじまい。
申訳ありません.....

ここ最近の盛り上がりっていったい何?
ガソもびっくり
そうそう、ナイスDJ/ガソ、いつもありがとう
by misalsa | 2009-11-23 05:51 | 雑記 | Comments(0)

リアル・キューバ音楽

土曜日なのに休んで一気読みしちゃった
「リアル・キューバ音楽」by ペドロ・バジェ
e0058280_8365099.jpg
ペドロ・バジェの生い立ちと、キューバ音楽のわかりやすい解説
ペドロ・バジェはサックスプレイヤーで、音楽兄弟ユムリやマラカやルイス・バジェのお兄さん

訳はキューバ大使館に勤めていた吉野ゆき子さんで
キューバンミュージックが大好きで、ペドロの奥様でもある
92年に呼んだオルケスタ・レベ札幌公演にも密着同行したくらい

ただし帯は冴えないので外した方がよろしいかも.....
e0058280_8514840.jpg

今夜は「One Nite in CUBA !」
エントランスフリーのサルサダンスパーティ

明日は「スペインワイン会/ウトナイ湖畔の黒毛和牛ランプステーキ他」
かなり大勢集まりそうです、わいわいやりましょ
ぼくの友人の牧場から肉が届きます
肉はたっぷり取り寄せてあります
予約はまだ間に合うよ
e0058280_92343100.jpg

by misalsa | 2009-11-22 09:00 | キューバ音楽 | Comments(4)

サオーコ

ココナッツウォーターが好き
それにレモン汁と砂糖とラムを入れたのが「サオーコ」
もうもう、うまいったらないよ
しばらく切れてたけど、やっと入荷
サオーコを飲みながら、踊りましょ
22日(日)は「One Nite in CUBA」
エントランスフリー!!
e0058280_14301973.jpg
ジュースしか飲まないスポーツダンサー、コキート
「飲んで踊るのが一番だよ」と提言したら
なんとボジョレーヌーボ3リットルをボトル買い
飲みきれないと言いながら、踊ってるうちに空いちゃった
さらに半分残ってた別のボトルも制覇
「たのしいたのしい!」を連発してた
e0058280_14304656.jpg
彼に最初のステップを教えたのはぼくなんだって、4年前
覚えてなかった.....

さて、23日(月祭)は「スペインワイン10種の会」at BETTY
食事のメインはウトナイ湖畔の牧場から届く和牛のランプステーキ
おいしいよ、いそいで予約してね
会費は驚きの3800円

そのあとはヘロヘロでHABANAでダンスがいつもの定番になっちゃってる......
by misalsa | 2009-11-20 14:52 | HABANA | Comments(4)

夏の雪

うまいっ!!
今年のヌーヴォー
e0058280_15484017.jpg
                  金貨拾い
e0058280_15471126.jpg
e0058280_15472452.jpg
e0058280_15474065.jpg
            銀行に持ってくのかな


昨夜のBETTY

ヌーヴォー4種とベルギービール2種を飲む、
いかにも音楽好きそうなイケテル感じのBOY
JUKE BOXをかけさせると、いい選曲

話をするとSONYレコードの売れっ子バンド、
「NICO Touches the Walls」のvo & g 光村龍哉君

音楽/野球話とJUKEで盛り上がって朝6時半....
「今までの札幌滞在の中で一番たのしかった」と言ってくれたよ
e0058280_1641251.jpg
夏の雪 - Nico Touches the Walls
アボガドPV - Nico Touches the Walls
ぼくはかなり好きだなこのグループ

AirG 出演が朝11時に入ってると言ってたけど行けたかな?
by misalsa | 2009-11-19 16:19 | BETTY | Comments(0)

子羊2頭

KACHIMBAとキューバンジンギスカン

子羊2頭
もやし20Kg
小樽ビール4樽
e0058280_11383088.jpg
タラコバターおむすび
タマゴかけご飯も
このお店、次の子羊入荷までしばらく休業だそう
e0058280_11384693.jpg
子羊パワーか
酔ってもHABANAの一番高いところに1時間かけて絵を描くハナ
e0058280_11421367.jpg
今日残ってたワケ
麻ちゃんの誕生祝い
e0058280_11404796.jpg
麻ちゃん、何曲もプレゼントされました
心にしみる演奏だったあ....

そうそう、今日は「メンズウェンズデイ at BETTY」
最高にうまいボジョレーヌーヴォーと
フランス料理前菜各種をお手頃価格で用意してます
どうぞ、お越しあれ
by misalsa | 2009-11-18 11:55 | HABANA | Comments(3)

ジミヘン

KACHIMBA4 at 小春南 リハーサル
e0058280_12491660.jpg
本番前に「もっきりセンター」で打ち上げ第一弾
e0058280_12494032.jpg

サンマのぬか漬け・棒タラ煮付け・身欠きニシンと味噌・イカの煮付け・ツブ煮・串カツ・シシャモ・ニシンの切り込み他、北海道の昭和の食べ物と白鹿の熱燗
e0058280_12495866.jpg
本番はこれこの通り燃え燃え!
e0058280_12501561.jpg
青森TV?の樋田かおりちゃんも延泊
シーサーサー
e0058280_12543574.jpg
打ち上げ第二弾 at HABANA
リナのエレグアパンツ!!
(この指はぼくじゃなくて、マネージャーのハナだよ)
e0058280_125195.jpg
打ち上げ第三弾 at BETTY
JUKE BOXのREVEとマイケルで踊りまくり
e0058280_12512378.jpg
ジミヘンのエアーギターでひっくりかえる
e0058280_12513871.jpg
首筋たて過ぎて、床で寝る
by misalsa | 2009-11-17 13:14 | 雑記 | Comments(0)

もうけた感じ

色とりどりのカラフルな宝石が散らばってて感動
(写真じゃあまりわからないけど)
e0058280_81297.jpg
と思ったら
ドカーンと金貨がバラまいてあって
一瞬大金持ち気分
e0058280_12281884.jpg
2部のKACHIMBA
踊るスペースもありません
e0058280_813713.jpg
打ち上げで踊ったよ
e0058280_815210.jpg
今日は小春南でライブだからと強引に解散
だまってたら朝まで止まらない (キューバ人と一緒だね)

今日はぼくも行くから、みんなも行きましょ!!
小春南は南1東2のステージのある沖縄居酒屋
ライブは20時〜だよ
by misalsa | 2009-11-16 08:18 | HABANA | Comments(0)