<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ラミちゃんペッ!!

空港から「チキン3人前!」電話をくれて、まっすぐ飛んできてくれたよ。
移動着だからスーツにネクタイ姿だった。
うれしい。
e0058280_21194079.jpg
にがうり酒。
きれいなグリーン。
e0058280_21221273.jpg
でもおこちゃまにはムリみたい。
e0058280_21222932.jpg

明日は、ハロウィン con ロベルト君。
みんな、どんなカッコで来るの.......?
e0058280_21293141.jpg
そして気になる日本シリーズはBETYYで !
by misalsa | 2009-10-30 21:30 | 雑記 | Comments(3)

リングイッササンド

e0058280_21583480.jpg
『ヴィニシウス -愛とボサノヴァの日々-』
シアターキノ上映 16:15 (終18:20)
ブラジルラムを入れて、映画のチケットをゲットしよう!!
面白いっ!!
ななちゃん特製ブラジル生ソーセージ料理「リングイッササンド」も超おいしいよっ!

e0058280_22146.jpg
りえちゃーん!
ゆうこちゃーん!
待ってるよー!!

かずよちゃんとは、tpのキムキムの携帯で水曜日お話ししちゃったよ。
by misalsa | 2009-10-23 22:07 | 雑記 | Comments(2)

ねえ、覚えてた?

セギノール
2004年 HR44 打率.305 (日ハム時代)
忘れてたでしょ
e0058280_1182919.jpg

今日の試合もBETTYで観ましょ。
by misalsa | 2009-10-23 11:09 | 雑記 | Comments(3)

BETTYで観れるよ日本シリーズ!!

先日のサニーショウ!
サニーに会うとみんな安心するね
e0058280_15383743.jpg
昨日から観れるBETTYのTV
スレッジは約束通り、ぼくに誕生日祝いのHRを打ってくれたよ
それも9回逆転満塁ホームラン
e0058280_15385088.jpg
バースデーケーキを先頭にバースデー軍楽隊がやってきたよ
大迫力、ウケた
一部の人しか映ってなくてごめんね
e0058280_1539384.jpg
朝5時過ぎからスイッチが入っちゃって、「への」で日本酒と魚介
あれっ先導者リンダは先にドロン....
e0058280_1539177.jpg
帰り道、なぜか市場で豚汁をテイクアウトして、5人大通のベンチで食べる
家までの道のり、歩道の段差にこけて路上で3回転
でも大ちゃんにプレゼントされた好物「ポテトサンド」は死守!
by misalsa | 2009-10-22 16:00 | 雑記 | Comments(0)

わたしはジャン・コクトーを知っていた

CD『 Memories 』
加藤和彦自身による選曲監修
e0058280_16335397.jpg
これを出した2002年にはもう決まってたんじゃないかなあ。

安井かずみとの「Memories」から始まり、
北山修や松山猛などの17曲を間にはさみ、
ラスト2曲が安井かずみとの「シンガプーラ」「それから先のことは」
21曲目の本ラストに「Memories」の短い悲しいインスト......

ジャケットもなんか象徴してる

人生を忘れそう このアジアの片すみで......  シンガプーラ


リハーサル

軽井沢

Big Bang Bang
by misalsa | 2009-10-18 17:01 | 雑記 | Comments(3)

ぼくの人生を変えた3人の1人

e0058280_1865961.jpg

by misalsa | 2009-10-17 18:07 | 雑記 | Comments(3)

ロリータはどこ行った?

Michel Maza con La Charanga Habanera
! Que Li〜ndo !

Quenchan、いつもREVE情報ありがとう!!
by misalsa | 2009-10-17 11:48 | キューバ音楽 | Comments(0)

Betty Juke

e0058280_1034515.jpg

by misalsa | 2009-10-17 10:36 | BETTY | Comments(0)

デジャブー

さて今週の「メンズウェンズデイ」at BETTY
先週とは違う美人姉妹2名
カウンターに座り「あまり食べられないし2人でパスタ1つにしようか?」
食べ終わる頃になって「もう一つお願いします」
あれ先週のデジャブーだ
パスタを茹でるまでに時間がかかるので
「季節野菜のスープ」「子羊のロースト」「キノコのかぼす仕立ても!」
それぞれ食べ終わって「また違う種類のパスタを2つ」って
そのあと「キノコのピラフ」「万願寺芋と石川小芋ソテー」と、止まらない。
食べ終わってまた「パスタももう一つ」とパスタだけで計5種
食欲不振で悩んでたという2人「あら、治ってよかった」

飲み物は、まずは「苺入りカヴァ」から始まったものの、
次からはブラジルの「イピオカ」をボトルで
ぼくも一緒にいただき、なんと2本目のボトルの口も空いた
映画「ヴィニシウス」のチケットも2枚ゲット

カエターノ・ベローソの甘い歌声とバックのチェロに酔った
「ぶーとかえる」の姉妹でした
かえる、翌日は予定通り会社に行けたのかなあ......(全然しっかりしてたけど)

ぼくもその日は携帯を家に忘れて、開放された気持ちでいたので楽しかった

e0058280_12532857.jpg
明日からも楽しい二日間
久々にSunnyに会える
by misalsa | 2009-10-16 12:58 | BETTY | Comments(3)

BRAZIL FEST !!

e0058280_18552557.jpg
「イパネマの娘」「想いあふれて」といった世界的大ヒットを世に送り出した、
ボサノヴァ史の最重要人物-ヴィニシウス・ヂ・モライス。
溢れんばかりの情熱と愛情を人生そのもので体現した彼は、
ウイスキーを最良の友と呼び、美しく魅力的な女性たちを愛し、愛された。
その結婚回数は実に9回。
その芸術と愛で彩られたドラマティックな生涯が初めて現代に甦る。
彼がこよなく愛したリオを舞台に、伝説のアーティストたちの貴重な写真や
映像を織り交ぜながら語られる必見のドキュメンタリー。

映画ヴィニシウス / シアターキノ
10/19(月)~23(金) 18:25
10/24(土)~30(金) 上映時間未定

< 出演 >
アントニオ・カルロス・ジョビン/Antônio Carlos Jobim
バーデン・パウエル/Baden Powell
カルロス・リラ/Carlos Lyra
シコ・ブアルキ/Chico Buarque
エドゥ・ロボ/Edu Lobo
アントニオ・カンヂド/Antonio Candido
マリア・ベターニア/Maria Bethania
トニア・カヘーロ/Tonia Carrero
ジョアン・ジルベルト/João Gilberto
カエターノ・ヴェローゾ/Caetano Veloso
トッキーニョ/Toquinho
ジルベルト・ジル/Gilberto Gil
フランシス・ハイミ/Francis Hime
フェヘイラ・グラール/Ferreira Gullar
ミウーシャ/Miucha
カルリーニョス・ヴェルゲイロ/Carlinhos Vergueiro
e0058280_183919100.jpg
ぼくもかつてリオに行ったときには、ヴィニシウスのピアノバーに行きました。

このすばらしい映画の上映を記念して、
BETTYでは今月いっぱい「BRAZIL FEST!!」を開催します。
ブラジル音楽を多くかけます。
カシャーサ(ブラジルのラム)をボトルで入れた方には、
映画「ヴィニシウス」のチケットプレゼント。
映画のチケットの半券(当日)を持参の方にカシャーサ1杯プレゼント。
ブラジルでポピュラーな食べ物で大ブレイク中の、リングイッサンドが特別メニューに。

今月はいつもとちょっと違うBETTYをお楽しみください。
e0058280_1913050.jpg

by misalsa | 2009-10-15 19:14 | BETTY | Comments(0)