<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

楽しい

e0058280_138141.jpg
閉店後のBETTYの楽しいジュークボックスでWilson Picketを熱唱するツカサ(FMじゃない)
e0058280_1394699.jpg
毎日毎日楽しそうな4人組
e0058280_1402056.jpg
11月18.19日、最高のヌーヴォーを予約したよ
今年は3リットル瓶を5本!!
お楽しみに!
e0058280_1424367.jpg
さてさて、町田Mi SALSAからお待ちかねサニーがやってくるよ!!
楽しみ楽しみ....

あっ、楽しくないキューバ人の悲劇
e0058280_11302711.jpg


水曜日の「KAJI〜's BETTY」、美味しい料理と美味しい音楽、これはWサブローソで楽しんでね。
by misalsa | 2009-09-30 01:45 | 雑記 | Comments(3)

「ヘッケルとジャッケル」

初めて行ったよ、中の島の「信」
おいしかった
とても贅沢なチャ−シュー
e0058280_311460.jpg
ピロウズが大ブレイク
オリコン一位
武道館公演
朝日新聞に今井智子さんがコンサート評
20年前、BESSIE HALLのスタジオでいつも練習してたギターのピー
なつかしいな
今や大スター
石の上にも20年
e0058280_3112560.jpg
福岡史朗(vo.g) 大久保由希(vo.g.ds) LIVE at BETTY
すばらしかったよ
HABANAの常連もこうゆうのにもっと来ればいいのにな
感性が豊かになりそう
e0058280_3114719.jpg
バスドラ(鼓笛隊の中太鼓)には、「ヘッケルとジャッケル」が
とってもオシャレ
e0058280_3121120.jpg
ロベルト君のダンスレッスンには、女性がわんさと
なぜか男性はわずか.....
すばらしい先生だと思うな
ぼくはロベルト君の教え方、大好き
e0058280_3123426.jpg
今日はお疲れモードで早あがりしちゃった
明日朝早くにマリオの書類を社会保険事務所に持って行かなきゃならないしね.....
(最近マリオはBETTYとかHABANAのカウンターに座ってることが多いよ)
by misalsa | 2009-09-28 03:37 | 雑記 | Comments(0)

Como esta la HABANA ?

なんとチャングイダンソン1980

Cintura contest at La Loma Del Chivo 2007

Issac Delgado con Pachito Alonso 1982

なつかしいキューバ

いい時代 Orq. La 4 40 1984

HABANERO SOY /Paulito
e0058280_1723124.jpg

by misalsa | 2009-09-25 17:24 | キューバ音楽 | Comments(0)

日曜日は宝箱

大久保由希(vo.g.ds)
e0058280_0394187.jpg
福岡史朗(vo.g)
e0058280_0394531.jpg
上の2人のライブがBETTYであるよ。
吉祥寺のMANDA-LAを中心に活躍している2人。
CD『GINJIN ZOO』発売記念のライブ 。
かなり面白いよ、ブルースっぽい。
まだ札幌では活動していないから、浸透していないけど、超おススメ!!
この間、大久保由希ちゃんと飲んだけど、ぼくととても似ている音楽の趣味。
みんな、たまにアンテナぴんと張ってみない?

そのライブの後は
e0058280_040894.jpg
キューバ人ダンサー「ロベルト君」のルンバ&サルサレッスンとダンスパーティ at HABANA。
教え方のとてもうまいキューバ人。

この二つははずせないよ!!

9/27(日)18:00~
「ginjin zoo」発売記念LIVE!!
福岡史朗(vo.g) 大久保由希(vo.g.ds)
LIVE at BETTY
¥2000(w1dr)

9/27(日)20:00~
ロベルト君(キューバ人ダンサー)
ルンバ & サルサ Dance Lesson Party at HABANA
¥2500(w1dr)
by misalsa | 2009-09-25 00:51 | 雑記 | Comments(0)

放出!!

さて昨夜の「町田Mi SALSA」初ライブ、たいそう盛り上がったようでおめでとうございます!!
「札幌HABANA」も負けじと、明日は「IMaTo」のライブで盛り上がります。

盛り上がるといえば、毎木曜日の「SALSA自主練」、最近は大勢のダンサーでいっぱいです。平日なのに信じられない。
e0058280_2344848.jpg
そして明後日は、エントランスフリーの「One Nite In CUBA!!」
翌日はお休み、とことん踊りますか!

明々後日の「幻の焼酎会」もすごい!!
限定100本中の59番。
それも2000年の記念もの。
e0058280_23105278.jpg
限定183本中の61番
e0058280_2313285.jpg
オリジナルナンシーの置き土産、昭和61年製。
e0058280_23175367.jpg
怪しげな壷?に入った中国焼酎。
e0058280_23213970.jpg
究極の逸品。
e0058280_2324457.jpg
死ぬ迄とっておいてもねえ、という感じで、ヴィンテージ焼酎すべて放出します。
ミーハーですが、魔王などもあります。
e0058280_23252514.jpg
全国から集めた食べ物もお楽しみに!!
至急予約してね。
by misalsa | 2009-09-19 23:34 | 雑記 | Comments(0)

ぬか喜び

ドコモマイショプからメールが来た。
「今回のマイナンバーズの当選結果はこちら」
「携帯番号下二ケタが『01』の方に素敵な景品プレゼント!」だって。
喜び勇んで行きました、ドコモショップへ。
e0058280_1326512.jpg
ナニ、コレ.....
よろこび勇んで行った自分がバカみたい。
だれか欲しい人いない?差し上げます。
悲しいから、パフュームのサイン見せちゃいます。
e0058280_13304893.jpg
日本で一番好きな町、山口県の錦町(現岩国市)から取り寄せた「日本一のコンニャク」
もうもう、うまくてたまりません。
22日(火)の「幻の焼酎の会」でみなさんに食べていただきます。
e0058280_13334121.jpg
以下、シルバーウィークのポスター展
e0058280_1339755.jpg
e0058280_13392445.jpg
e0058280_13393912.jpg
みんなー、旅行してるばわいじゃないいよー

※ぬか喜び 
ぬか喜びの「ぬか」は、玄米を精白する時に生じる種皮や胚芽の粉末の「糠」のこと。
「糠」はその形状から「小さい」の意味で、「はかない」「頼りない」などの意味を持つようになり、はかない喜びを「ぬか喜び」と言うようになった。
by misalsa | 2009-09-17 13:46 | 雑記 | Comments(7)

面白いよ

ミュージック・マガジン
スペシャル・エディション・パート1 
1969-1974
e0058280_1561128.jpg
中村とうよう(責任編集)/1994年12月15日発行
いま読んでいる。
面白いよ。

「ブラインド・フェイス、このグループ、貫禄ってのは、もう十分。ステージにイタヅキになっただけで、絵になるし、レッド・ゼッペリンなんかよりゃ、ぐっと格が上だネ。」
69年8月号 福田一郎 (ロック界に輝くスターたち)

「Vサインですか? あの人差し指と中指をたてるやつですね。もともと『ビクトリー』(勝利)の意味ですけど、いまは、ヒッピーたちの連帯の意思表示に使われていて、知らない人同士、道ですれ違っても、Vサインを見せあえば、親密になれるわけです。」
69年10月号 成毛滋 (ウッドストック音楽祭に参加して)

この本、まだ売ってるから、買ってみて。
(ニュー)ミュージック・マガジンは創刊号から持ってるけど、面白い記事をピックアップしているので、痛快読破できるよ。
e0058280_1562696.jpg
今日届いたCDは、
「マルチニックの少年」と「カリブ/楽園の祭り」

「マルチニックの少年」は映画のサントラ版。
昔観たけどほとんど忘れちゃった。
どこかにビデオをしまい込んでるんだよなあ。

「カリブ/楽園の祭り」は、69〜72年のフィールド・レコーディング。
1050円で安いので買ってみた。

今日BETTYでかけます。

そうそう、これ面白い中村とうようと『ニューミュージック・マガジン』
by misalsa | 2009-09-16 15:32 | キューバ音楽以外 | Comments(1)

エラーしてくれよ

昨夜、ひさしが来店。
セギが「チビー、チビー!!」と呼んでた。
はたして今日の試合、9回ツーアウトから2人の対決。
2人のまじめな表情がおかしかった。
昨夜「明日はエラーしてくれよ」なんてことを話してたから。

こちらは、どっちも応援してるから微妙。
どちらかというとセギに打たせたかったかな。

e0058280_222746.jpg
来週の火曜日22日、HABANA3階に寝かせていた秘蔵の幻の焼酎を放出します。
「焼酎の会」をやります。
詳しくは、HABANAのHPのEVENT欄をどうぞ。

e0058280_2112799.jpg
明日水曜日の「KAJI〜's BETTY」では
昨日届いた10枚のCDをかけようかな....。
by misalsa | 2009-09-15 22:39 | HABANA | Comments(0)

98歳

コンサートに行ってきたよ
「Sapporo Jazz Orchestra」
昔の「Groovin' Hard Jazz Orchestra」
e0058280_1650411.jpg

約30年前に初めて見たのかなあ。
決して上手とは言えなかったけど、いいなあこういう曲を演奏する人たちと知り合いになれたらいいなあ、とその時は思った。
当時ブルースの店と、オールドジャズの店(Gee)もやっていた。
そのうちそこに自然とメンバーが集まってくれるようになった。
願いがかなったというわけだ。

「Gee」の次の店「BESSIE」(BESSIE HALLの前身)では、総勢20名でゲストにスカイドッグのマーチンを入れてカウント・ベイシーを演ったりしていた。
HALLになってからも何回か演ってくれてたなあ。
そのあとは、道新ホールなどの大きな会場で演ってた。
久々に20年ぶりくらいで昨日見に行ったんだ。
頭が真っ白になって全然別人のようになってた人もいたけど、懐かしい顔ぶれ。
ハリー・ジェームスの「スリーピー・ラグーン」の演奏の時には、走馬灯のように当時が浮かんで来た。
トルコ11PMの地下のわずか7坪の店「Gee」でよくかけた曲だ。
眠っているようなサンゴ礁の内側の青い礁湖、それを思い浮かべて、
「いつかはそういうところへ行ってみたいなあ」と、憧れいっぱいで聴いてた。
その憧れは今も続いていて、やっぱりキューバやカリブにはまっているんだ。

そのあとにBETTYでワイン会があったので、残念ながら二部は見ずに失礼しちゃった。
e0058280_16505238.jpg
ラムの香草焼き、半端じゃないくらい美味しかったよ。
他店の調理人もいたけど、こんなに美味いラムは初めてだと言ってくれた。
当日キャンセルした人が結構いて残念。
次回も同じのをって言われたけど、まあその内またやりましょう。
e0058280_1651661.jpg
今日3カ所からCDが届いたよ。
キューバ4枚、ロック3枚、ジャズ1枚、マルティニーク2枚。
☆キューバ
「Maria Teresa Vera」/元祖Veinte Anosが入ってる。
「Blanca Rosa Gil」/besos de fuego(1960)が入ってる。
「Septeto Bariay」 /なんだこりゃと思ったけど、オルギンのソンバンドだからしょうがないとあきらめる。
「Los Tainos」/ありゃりゃと思ったけど、カストロの出生地マヤリーのバンドだからしょうがないとあきらめる。
☆ロック
「After The Gold Rush/Neil Young」学生の頃のアパートの部屋が浮かんできた。
「Led Zeppein Ⅱ」I wanna be your back door manなんて歌ってる、とことんブルースしてるね。
「Beach Boys /Sound of Summer」やっぱすごいねえビーチボーイズ。30曲入りBEST盤。
☆ジャズ
「Blue Note Plays The BEATLES」歌が入る曲はオリジナルにはかなわないからちょっときつい。でも楽器演奏はいいね、さすがBlue Note。
☆マルティニーク
「Mario Canonge Live」マルティニーク島の伝統とジャズをミックスしたピアノトリオ、◎。
「Jenny Alpha」98歳のおばあちゃんの初ソロアルバム、めちゃやばいよ。絶対買い!!
by misalsa | 2009-09-14 18:11 | 雑記 | Comments(0)

歩いた後は

いつも歩く

こんなビルに出会ったり
e0058280_13283334.jpg
いきなりシュール体験
Max Klinger
e0058280_13293258.jpg
2.3年前までは、酔ってこの上を平均台のように歩いてた
今はとても無理....
e0058280_1333193.jpg
e0058280_13334519.jpg


麦芽100%
ドイツ・バイエルン産アロマホップを
ふんだんに使用して
長期熟成するという
ヱビス独自のこだわりの製法を踏襲
ヱビス酵母を使用した
日本人の味覚に合わせた
“ジャパニーズスタウト”が誕生


BETTYに新登場...!!
by misalsa | 2009-09-13 13:38 | 雑記 | Comments(0)