<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Super BAD!!

RodriguezのDJ最高でした
Rodの昔の不良仲間なんかも来てくれて、雰囲気は超悪(Super BAD!!)
楽しくて楽しくて、飲み過ぎ....
e0058280_224024.jpg
DJ:Annieのパパラッチ達
e0058280_23196.jpg
帰り道、バラの甘い香りに誘われて、芝生で寝込む午前5時半
e0058280_232043.jpg
熟睡中の午前8時、いきなり散水が始まって服はびしょびしょ
e0058280_233797.jpg
ずぶぬれで出勤途中の人たちとすれ違い
ジロジロ見んじゃねよ
一人チンドン屋、チンチンドンドン
脳に響く....
by misalsa | 2009-06-30 02:16 | BETTY | Comments(0)

y.rodriguez

さすがに昨夜のBETTYは超満員。
閉店時間になっても帰らなかったね。
みんなマイコウを聴いてた。

明日日曜日は、「SOUL天国 with LATIN」
イラストレーター & DJ の y.rodriguez が久々に札幌に帰ってきます。
e0058280_16532015.jpg
これは、ぼくが音楽部門を書いたキューバ本の中の挿絵
e0058280_16534294.jpg
札幌最大のサルサイベント「デラサルサ」を始めた人
e0058280_165488.jpg
ねことオヤジが可笑しい

1dr付き¥1500 at BETTY
熱い風に吹かれましょ!!

※今日のBETTYはSALSA結婚式があるので、21時から23時まで貸し切りです。
その間は、HABANAでね!!
by misalsa | 2009-06-27 17:05 | Comments(3)

夏!!

e0058280_4412033.jpg
(夏がやってきたあ...!)
e0058280_4414182.jpg
(今年も出現)
e0058280_4415912.jpg
(と思ったら早速これだも)
e0058280_4421644.jpg
(みんなでラブラブ)



87年スカイドッグのVo.マーチンと見た。
後楽園球場(現東京ドーム)。
周りのカップルがうざかった。
東京のコンサートってだいたいそうだ。
知識をひけらかすなど、
聴かずに喋り続けの人が多い。
----------
「BAD」クインシー・ジョーンズとの共同作業はすばらしかった。
一応そのとき制作側にいた人間にとって、そのサウンドは目標だった。
でも真似すらもできない。
そのあとに出て来たジャネットのアレンジ/プロデュースをした
ジミー・ジャムとテリー・ルイスが手が届くかもしれないとりあえずの目標となった。
----------
ビリージーンでのムーンウォーークで最高潮に達した。
ありえないシーンだった。
周りのうざい連中もだまった。
というか、みな心から歓声を出した。
涙がとめどもなくでて来て、嗚咽がとまらない。

それからは、球場全体がスポッと宙に浮いた。
球場が地球を離れ、宇宙を浮遊した。
そんな体験ははじめて。
世界一のコンサート、いや宇宙一のコンサートだと思った。

翌日信濃町のスタジオに行ったら、壁に大きくサインがしてあった。
入れ違いのニアミスだった。
(ついこの間まで、そのときに会っていたと思い込んでいた....)

キューバにハマってからというものは、まったくその存在も忘れていた。
今回のことで、忘れていた大きな思い出がよみがえった。
by misalsa | 2009-06-27 05:22 | 雑記 | Comments(3)

2007年3月

2007年3月
まさにぼくらはそこにいた
Santiago de Cuba

彼らと色々なところですれ違った。

帰り際、ホテルリビエラのエレベーターで一緒になったメンバーの一人と話をした。
名古屋の尾関真さんのグループだという。
その名もDos Quiseos。
e0058280_6154446.jpg

尾関さんとは、お会いしたことはないけれども同じブルース仲間だ。
お互いに名前だけは知っている。(と思われる)
尾関ブラザーズという名でアコースティクブルースを演っていた。
憂歌団にも何曲か提供している。
30年以上も前の話だけどね。

名古屋のTOKUZOというライブハウスを本拠地にしている。
そこもぼくの古い友達がオーナーだ。

長い映像だけれども、全部見て。
いい味を出してるよ。
キューバ音楽の心に触れるドキュメンタリー
Santiagoにワープできる。
ほんとすばらしい。
by misalsa | 2009-06-25 06:19 | キューバ | Comments(2)

SOUL天国 with LATIN

6月28日Sunday
e0058280_19261143.jpg

SoulとLatinにおぼれましょっ! at BETTY

明日水曜日は、「KAJI~@Betty」の日だ
BOLEROをたくさん回そうかな
----------------------------------------

7月下旬
東京都町田市に登場!!
Mi SALSA !
乞うご期待!!
by misalsa | 2009-06-23 19:30 | BETTY | Comments(3)

いつもとちがう....

帰りに見た大通12丁目
バラがいっぱい
e0058280_6125147.jpg

さて今日の「SMショウ!!」は
いつもと違います

ぜったい来てね!!
by misalsa | 2009-06-21 06:15 | HABANA | Comments(0)

TV出演の巻

今日のUHBの悠々金曜日で、「EL REY」ことレイちゃんがピックアップされました。
e0058280_1615467.jpg
これからおばさま方はレイチャンにお任せするようにしよう.....
e0058280_16152870.jpg



さて、明日明後日の土曜日曜はお待ちかね「SMショウ!!」
by misalsa | 2009-06-19 16:21 | HABANA | Comments(2)

カリスマ理容師

知らない女の子の連絡先の書いたメモがポケットに入っていてびっくりする。
まったく覚えがない。
そういうことが最近多い。
名刺入れには記憶にない人の名刺が詰まっている。
まず人の名前も顔も覚えられない。
客商売としては致命的。

先日なんか、自分が今どこを歩いているのか分からなくなった。
迷ったわけじゃなくて、一瞬記憶意識が途切れてしまっていた。
(全くのしらふ状態だよ)

じっとしていると、頭に浮かぶのは昔のこと。
学生時代に通っていたJAZZ喫茶だったり、狭かったころの「ニワトリ」。
一番新しくても92年バラデロ半島を海辺沿いに端から端まで歩いたこと。
漠然としたイメージでわいてくる。
e0058280_199119.jpg

脳の退化が始まった。
そんな脳を守る必要もないと判断したか、急速に髪の毛が無くなってきた。

古い友達の散髪屋をたずねた。
どうしたらいいのか、泣きついた。
彼はコンテストで全国優勝しているカリスマ理容師。
ジェルで髪を立てる方法を教えてくれた。

17周年でみんなが写真を撮ってくれたんだけど、その写真を見ると何も効果がないようだ。
e0058280_18532189.jpg
元ちゃんが毛髪チェックを入れてる‥‥
(Iromichiさんの送ってくれた写真、なんで花柄なの?)
by misalsa | 2009-06-16 19:14 | 雑記 | Comments(8)

1ページ

おいしいワイン
おいしいロブスター
胸にしみるヴァイオリン
e0058280_19112624.jpg
なんかSAYAKAちゃんがマリア・テレサ・ベラに見えない?
「抱きしめたい」の2人のはもりがかっこいい
e0058280_19121521.jpg
SAYAKAちゃんのヴァイオリンが泣いたり、叫んだり、笑ったり
もうもう、元ちゃんも吠える
e0058280_19124277.jpg
赤木りえさん
井口真由子さん
福居良さん
市川さん
ゲストも最高ー
HABANA17年の歴史の中でも、とても大きな大きな1ページだったよ


ステージも終わり、上気して下に降りたら
仕事の終わった宮野弘紀さん、伊藤ノリコさんがカウンターで飲んでた
うれしかった
by misalsa | 2009-06-15 19:23 | HABANA | Comments(6)

豪華ゲスト!!

今日(14日)の「SAYAKA(vln) & 大儀見元(p)」at HABANAに
なんと
井口真由子(p)
赤木りえ(fl)
福居良(p)
が登場するという。
すごいねこれは!!
SAYAKA / 大儀見のご両人も歌うそう。
ぼくを泣かせるための選曲なんだって。
楽しみだなああ....


昨夜の「エレグア/17周年」LIVE,
めちゃくちゃよかったあ....
e0058280_1114341.jpg
真っ赤な浴衣を着てくれた女性もいたよ!!
by misalsa | 2009-06-14 11:21 | HABANA | Comments(1)