<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

緊急ライブ!! Los VanVanの....

e0058280_1743299.jpg
ロス・バンバンの「ボリス・ルナ」
盲目ギター/ハーモニカ/歌の「ヘスス・クルス」
緊急ライブです。
前売発売中!!
11月1日(土).....!!!

-------------------------------
※ダンスパーティ常連で、Los VanVanを知らない人がいた。
 知らない人は、遠慮なく言ってね。
 CDやDVDをかけます。
by misalsa | 2008-10-27 19:33 | HABANA | Comments(7)

天才ピアノと天才盲目ギター

天才ピアノと天才盲目ギター
11月1日(土)20時〜 HABANAビッグイベントです。
Los Van Vanのキーボード&アレンジャーの「ボリス・ルナ」
盲目の天才ギター&ハーモニカ「ヘスス・クルス」
天才盲目ギターと天才歌手
この歌手はぼくのMySpace(マイミク?)「ティルソ・ドゥアルテ」

明日24日(金)19時半〜
「Menino Bonito」LIVE at BETTY
四十物エッコvo , 佐藤アツシg
エッコは元HABANAスタッフ。
面白いよ!¥1500(1dr)

26日(日)20時〜
「King of The BLUES」
服田洋一郎 g/vo , 谷口ミルク b
たまにブルースはいかが?
¥2500(1dr)
by misalsa | 2008-10-23 20:56 | Comments(0)

とてもうれしかった

e0058280_761732.jpg


最近、「One Night In Cuba !!」盛り上がってるねえ。
昨夜も盛況でした。
男性が割合的にちと少なかったかな。
ぼくは初めてラムも飲まずに踊ってました。
シャツ3枚分汗をかいたよ。
まじめに回り過ぎたかな......
初のスポーツ感覚だったよ.....!?
by misalsa | 2008-10-20 07:13 | HABANA | Comments(2)

塩次シンちゃん

関係各位

大変突然で、悲しく、受け入れ難い事ですが、先程、ギタリスト塩次伸二さんが亡くなってしまいました
10/18の栃木県の佐野で、妹尾さんたちとのライブで、本番前の食事後に階段から落ち、意識不明のまま逝かれたそうです
心臓が苦しいみたいなことをおっしゃっていた直後のようです
私が知らない方々にも知らせていただけますか
また詳しい事がわかったら連絡差し上げます
とりあえず、JIROKICHIでわかっている事は以上のことのみです

JIROKICHI 金井貴弥

e0058280_1621396.gif

「ブルースギターマスター」-彼のギタープレイを見た多くの人は彼をそう呼ぶ。
1971年、京都で「ウェストロード・ブルースバンド」を結成し、BBキングの大阪公演のオープニングアクトを務めたのをきっかけに日本ブルースブームの創始者となる。WRBBは今でも日本ロックシーンの歴史に残る伝説的存在である。
塩次氏のギタースタイルは多くのミュージシャンに多大な影響を与えている。それはブルースにとどまらない彼の幅広い音楽性による。彼のギタープレイは非常に想像豊かで、即興性に富む。伝統的なブルースだけでなく、ジャズ、ソウル、ファンク等の様々なアメリカン・アフリカンミュージックに精通しているからだ。また彼はブラックミュージックの核を成すリズムに非常に拘り、アフリカの音楽にも深い造詣がある。このブラックミュージックに対する深いフィーリングに裏付けされた彼の演奏に対し、BBキングを始め、バーナード・パーディ、ポール・ジャクソン、ジョー・サンプル等、彼と演奏を共にした世界のトップミュージシャン達から高い評価が集まっている。
現在京都在住の塩次氏は様々なミュージシャンとのセッション・ライブを行いながら、自身のルーツであるブルースを演奏し続け、発展させている。間違いなく現在の日本ブルースシーンに多大な影響を与え続けている日本のトップギターリストである。
(Shinji Shiotsugu Profileより)

今年の初めに会いに来てくれてたシンちゃん
ご冥福をお祈りいたします
by misalsa | 2008-10-19 16:26 | キューバ音楽以外 | Comments(2)

こゆーい一週間....

デラルスは、ほんとよかったね。
いままで何度も見てきたけど今回のは格別。
全盛期のデラルスよりよかった、ほんと。
実際のところ新CDでクリームの「Sunshine Of Your Love」を聴いても、何やってんだかなあと思ってたんだけど、ライブではルンバの導入からいつの間にかこの曲に移行、ピタッとはまった。なんの違和感もなく素晴らしいアレンジ、泣けました。
ぼくの好きなスタンダードStardustもバースからちゃんと入ってなまらgoo!、これも泣き。計4曲で涙。

今福龍太さんのお話、参りました。
なんと奥の深い。
自分の浅さに反省しきり。
やはり日本のトップレベルの人は違うわ。
これからは、ちゃんと音楽を聴いて、ちゃんと本を読んで、ちゃんと物ごとを考えられる人になりたいと思った日でした。
講演のあとはキューバ料理を囲んでのパーティ。
最後はやはり踊っちゃったよ。
それにしても今福さんのダンスの上手いこと。
世の中こんな学者もいるんだね、シャッポを脱ぎました。

「沖縄料理と泡盛の会」
いつものワイン会と違ってみんなの表情が柔らかい。
さすが暑いところの酒、気分もラテンになっちゃってた。
7年間も寝かせてた秘蔵の泡盛、惜しげもなく放出した甲斐があった。
楽しくて美味しい夜。

ダンススタッフのギャフンが二十歳の誕生日。
居酒屋行って、バーに行って高いへんてこなモヒート飲んで解散。
午前6時でありました。
e0058280_20243371.jpg
ヒヒじじいっぽいし....

e0058280_733687.jpg

by misalsa | 2008-10-09 20:32 | HABANA | Comments(0)