<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今夜のTV

10時54分から、TVH17チャンネル!
シーナ&ロケッツ
鮎川誠 特集
見てね!

でもその時間は、HABANAでSMショウの最中だから、録画だね。

e0058280_15105083.jpg
by misalsa | 2008-05-25 15:10 | キューバ音楽以外 | Comments(0)

シーナ & ロケッツ

e0058280_1781294.jpg
今月30日(金)19:30〜
Sheena & The Rokkets vs Chicago Breakdown
at BESSIE HALL
この写真のシナロケは、4人だけれどもオリジナルメンバーのベースの浅田孟さんが復帰。計5人組になります。
シカブレと同じ編成だ。
¥4000(w1dr) ¥4500(day)
4プラPG/ 大丸PG/ Lコード:14503

今回はシナロケ結成30周年で全国ツアーなんだけれども、札幌だけはメニューが違うんだよ。
今回の札幌は特別仕様。
だからわざわざ本州からも見にきます。

サルサじゃないからって、見落とすともったいないよ。
絶対にみんな来てください!!
by misalsa | 2008-05-20 17:45 | キューバ音楽以外 | Comments(1)

イベリコ豚

e0058280_1739994.jpg昨夜は
「スペインワイン20種とイベリコ豚の会」
二人一組になって、BETTYのバルコニーで炭火で焼きました。
赤ワインにも白ワインにも泡にも合う、パーフェクトマッチング!!
ほんとにマイッチング!!
スペイン通の文ちゃんが、スペインで食べたのより美味しいって。
ほんと、おいしかったあ.....。

下の写真↓は、ヒラルディージャのEGREM録音時の一コマ。
すばらしい出来になったそう。
とても楽しみ。

e0058280_17484322.jpg

by misalsa | 2008-05-19 17:50 | HABANA | Comments(4)

ラブ ジェネレーション(Love Generation)

ラブ ジェネレーション最終回。
本日15時半〜
てっぺいとリコ、どうなっちゃうんだろ。
大瀧詠一のテーマ曲「幸せな結末」もすばらしいね。(一部パクリもあるけど)
実は先週からの再放送を観て連日泣いてた。

この連続ドラマが放映されていたのは97年、REVEオヤジの逝った年。
心にぽかんと穴の空いていたときに出会った。
大瀧のシングルCDも買って、繰り返し聴いてた。
ストーリーはすっかり忘れていて、ガラスのリンゴだけ覚えていた。
今回11年前のその当時の心境ともかぶり、ぐしょぐしょ。

浄化作用があるね、ラブジェネ。
心の中が真っ白‥‥‥
e0058280_11382588.jpg

by misalsa | 2008-05-14 11:40 | 雑記 | Comments(3)

Gジャン返して

総勢31名の花見。(heyちゃん、残念....)
e0058280_1453896.jpg
皆で輪を囲んでも風が吹くと寒かったあ。
ぼくは天気がよかったので甘く見て、長袖シャツとGジャンだけ。
ブルブル震えながら酒とワインを飲んでた。
早く踊れば温かくなるものを、酔わなければ踊れないタイプ。
e0058280_1464029.jpg
雨も散らついてきたので6時にはハバナに退散。
そこに同じ理由で避難してきたサーファー軍団30名。
3階は入り乱れてのダンスパーティ。
楽しかったけど、気がつくと奥の長椅子で寝てた。
そして誰かが間違って着てったようで、ぼくのGジャンがない。

寒空を震えて帰る。

風邪をこじらせたか、今日は咳が止まらない.....
e0058280_1462651.jpg

by misalsa | 2008-05-07 14:08 | HABANA | Comments(6)

お花見行きましょ

e0058280_1313319.jpgあさって6日(火)花見に行きます。
←これが本日のその桜。
これならあさってまでもつでしょう。
桜の花びらの散り方って知ってる?
風に吹き散らされる桜吹雪もいいけど、自然にひらひら漂うように落ちてくるのも最高だよ。
この世のものとは思えない、幽玄な世界。

参加者募集してます。
花見弁当(今回は山菜が多い)、酒、ビール、ワイン、茶、サルサ付きで会費3000円。
15時にHABANA集合です。

楽しいよ、どなたでも参加ください。
一人でも大丈夫だよ。

予約をしてね !
by misalsa | 2008-05-04 13:24 | HABANA | Comments(1)

Macこわい

パソコンを約一週間開いてなかった。
一度開かなくなると、全然気にならなくなるね。
目が悪い(緑内障)ので、パソコンは疲れるし。
メールなどの返事を出していなかった方々、ごめんね。
できればi-mode希望です。

   去年の花見↓
e0058280_60367.jpg
みんなTIM☆CUBA来てね。
(HPの EVENT参照)
by misalsa | 2008-05-01 06:03 | 雑記 | Comments(0)