<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダルビッシュ

昨夜ダルビッシュが今年初めてホームランを打たれた。
相手はオリックス4番カブレラ。
なんと一昨日、HABANAで例のドリンクを飲んでいた。
過去ブログ

昨夜のカブレラは逆転負けを喫したにも拘らず、上機嫌.....
e0058280_10382984.jpg

by misalsa | 2008-04-25 10:39 | 雑記 | Comments(3)

今一番見たいコンサート

1991.03.10 #1
すごすぎ.....

YouTubuネタばかりで申し訳ない。
by misalsa | 2008-04-20 07:20 | キューバ音楽以外 | Comments(1)

映画会

あっちゃー、『El Cantante』をDVD プレイヤーに入れると、
「地域が違うので見ることはできません。」だって。
パソコンでは見れたのにい。
『TEAM CUBA』を流している間に、家にパソコンをとりに帰る。
パソコンを持ってきたはいいけど、今度は大画面TVに接続ができない。
急遽、音声だけを音響装置につなぎ、画面はMAC-Pro(PC)で。
臨場感はすごいのに、小画面でしかも字幕は英語。
ここで2/3のお客はぷんぷんとお帰り。
あーん、せっかく往復タクシー2500円もかけて取りに行ったのにい。

『El Cantante』
お客同士接近して観たよ。
二度ほど涙が出たんだけど、気づかれないようにそっと目頭をふいた。
悪魔と「美声と悲惨な運命」を交換したHector。
壮絶な人生だった。
やっぱりきついわ....
by misalsa | 2008-04-14 06:43 | HABANA | Comments(8)

朝までつきあってくれたLinda

タイトルには関係ないんだ。
Teddy Wilsonのことを書いたけど、調べてくれた人はいる?
大好きなテナー奏者Ben Websterが演奏中にTeddyのピアノに泣いている
Ben Webster and Teddy Wilson

Benny Goodman Trio
ティト・プエンテって、もともとはこのドラムのジーン・クルーパのコピーから始まってるんだよ。

それでTeddy Wilsonに会ったときの話はまたゆっくり次回ね。
e0058280_826015.jpg

by misalsa | 2008-04-13 08:26 | キューバ音楽以外 | Comments(2)

ルルルッルー

e0058280_452118.jpgルックチョコレート
中村八大(ピアノ.作編曲)
イントロのピアノはまるでTeddy Wilson
たまりません.....
ルックの隣、BETTYへもどうぞ
by misalsa | 2008-04-12 05:01 | キューバ音楽以外 | Comments(0)

ジャージの二人

鮎川誠が、芥川賞作家・長嶋有氏の同名小説原作の映画「ジャージの二人」に主演する。
e0058280_511755.jpg

「作家志望で失業中の僕。父は二度の離婚で慰謝料に追われているが、あまり働かない。そんな父と息子が携帯も届かない標高1100メートルの山荘で、アンチ・スローライフな日々を過ごすことに…。父との関係をジャジーに描く。」
んだそう。
今夏、KINOで上映。お楽しみに。

とその前に、鮎川誠のシーナ&ロケッツが5月30日(金)BESSIE HALLでライブをやります。
ゲストはみなさんご存知、CHICAGO BREAKDOWN。
すばらしいジョイントです。
e0058280_572085.jpg
チケットは近々発売、よろしくね。
シーナと鮎川氏は、KAJI〜の30年来の大親友なんです。
もちろん、SALSAも踊れるんだからね!!  
SheenaはHABANAでも上手に踊るよ。
by misalsa | 2008-04-08 05:10 | キューバ音楽以外 | Comments(1)

そんな、バナナ !!

e0058280_16203358.jpg


セギノール 、コロラド・ロッキーズの3Aにいるんだって。
いい結果を出して戻ってきてほしいなー。

お立ち台で「そんな、バナナ !!」の約束も果たしてもらってないし....
by misalsa | 2008-04-06 16:24 | 雑記 | Comments(1)

KTa

先日お知らせしたNHK教育テレビ『テレビでスペイン語』に出演のKTaが
札幌でPARTYをやるよ。
5月にBETTYで。
『 BRAZIL & CUBA PARTY !! 』(仮称)
日程はただいま調整中、おたのしみに!!
e0058280_4522547.jpg

by misalsa | 2008-04-02 04:54 | キューバ音楽 | Comments(2)