<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

タルコモ大豆

e0058280_18261014.gifタルコモ大豆

ハイラの新譜が出た。
プロデュースがあの人だから、ちょっと心配。
80年代アメリカンポップになってなければいいんだけど......
by misalsa | 2008-02-29 18:27 | キューバ音楽 | Comments(2)

ひな祭り

e0058280_1824756.jpg

桃色の服を着て踊りましょ!!

menino bonito 3/3(mon)
おひな様と御内裏様のライブ
記念すべきBettyの初ライブです
by misalsa | 2008-02-27 12:09 | 雑記 | Comments(2)

フグ届かず

本日の『フグの会』は大雪のため、フグが届かず、
明日に延期となりました。

JR不通の中、わざわざバスで旭川や北見から来てくれた方々、申し訳ありませんでした...

フグ刺、フグ焼、フグ雑炊、ヒレ酒、下関のおいしい新酒

変更により来れなくなった人もいて、定員に空きがでました。
興味のある方、美味しいもの好きの方、ぜひともご予約ください。
e0058280_16573197.jpg

明日25日(月)19:30〜 at BETTY (狸小路6丁目)です。
一人でも大丈夫だよ。
by misalsa | 2008-02-24 17:00 | 美味しい | Comments(0)

明日

明日
明日  平原綾香
いい曲だね、絶対日本人には作れない曲、アンドレ・ギャニオン(カナダ人)。
詞もすばらしい、松井五郎さん。
松井さんは、20年前にMinnieの曲でお世話になったよ。

そういえば昨日、大儀見元ちゃんが出るというので、角松敏生を見に行った。
ギターは、Minnieのレコーディングでもお世話になった今剛で、ステージ上で50歳の誕生日を祝ってた。
コンサート自体はいまいちだったけれども、アンコール曲のTake You To The Sky High という曲の"sky high"というサビの部分で、観客全員が紙飛行機を飛ばしたのにはびっくり。
カラフルな紙飛行機が会場を埋め尽くした。
一人10機は持って来てるんじゃないかな、サビ部分が出てくる度に飛ばしてたし。
でも3時間のライブはキツかった......
by misalsa | 2008-02-24 15:23 | キューバ音楽以外 | Comments(0)

あと5ヶ月

あと5ヶ月で、暑い夏.....

『ロボコン』を観た
e0058280_18233718.jpg

この夏はメニューに「カルピスウォーター」
by misalsa | 2008-02-22 18:30 | 雑記 | Comments(3)

歯石がじゃりじゃりと

歯医者(シカブレ・トミー)に行った帰り、常設展を観に美術館へ行った。
ちょうど今日から「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」が始まっていて、ものすごい人。
せっかく来たんだからと、人ごみに混じってまずそちらを観る。

10年前に西武で観たエジプト展の方がピンときたかも。
ミイラがかぶっていたという『セヌウのマスク』は迫力があったかな。
e0058280_050519.jpg

でも黄泉の世界を渡る太陽の船のレリーフには感動。

一通り観たあと、常設展「開館30周年記念所蔵品展」へ行く。
人は誰もいない、監視係も。
つい思わず写メってしまった。
キューバを代表する画家『ウィフレッド・ラム』!!!
(みなさんは真似をしないように....)
e0058280_051174.jpg

ハンス・ベルメールやマグリットも2点あるので、ぜひとも行ってみて。
いつものパスキンもあるよ。
ただ、ウィフレッド・ラムの額裝はなんとかならないかなあ、いかにもチープな額縁で力が入ってない感じ。
出品リストは、http://www.aurora-net.or.jp/art/dokinbi/exhi/collection/part4.pdf

e0058280_0513770.jpg

閉館までいて、家に帰ってテレビをつけたらこんなニュース.....
by misalsa | 2008-02-20 01:24 | キューバ | Comments(0)

BaHo

e0058280_15565118.jpg
土曜日『SMショウ』も終わり、まったりしているところに
30年来の友人、BaHoの石やん(石田長生)が登場。
びっくりしたあ....。
スピカでライブがあったとか。
打ち上げ終了後に寄ってくれた。
ジンギスカンの匂いがぷんぷんだったけど。
翌日が早いからすぐに帰ると言いながら、話が尽きない。
小笠原諸島、キューバ音楽、ニューオリンズジャズ、
昔のこと、今のこと....

今まで出会ったギタリストの中で、ダントツNo.1に好きなギタリスト。
機会があったら、みんなにも聴いてもらえる場を作りたいな。
と石やんに話したら、快く承諾してくれたよ。
なんか考えるから、みんなもよろしくね。
e0058280_1642798.jpg
石やんのSOOO BAAD REVUEの再発CD、AMAZONで2万円の値がついてた。
by misalsa | 2008-02-18 16:05 | キューバ音楽以外 | Comments(3)

幸せな「沖縄会」at BETTY

先ずは期間限定のオリオンビール「いちばん桜」
このビール、うっまい!!
e0058280_15224045.jpg

そして沖縄料理三昧
e0058280_15242770.jpg

このあと、ゴーヤチャンプルー大盛り、そーきそば、ブルーシールのこってりアイスが出たんだけど、撮り忘れ。
みんな幸せになって、ぼーっとしてる。
くるくる王子は、目がもうくるくるっ
e0058280_15275281.jpg

22歳女性が7名参加ということもありで、くるくるなのかも....。
世界のブルースギタリストはっちゃんも参加、この高級豆腐ようにいたくご満悦。
銘柄をメモしてた。
e0058280_15322239.jpg

泡盛も13種類、これも大変美味でした。
急遽フグからの代替案だったんだけど、みーんな満足。
またぜひともこの「沖縄会」やろうね、とゆう話になったよ。

そして延期になったフグの会は、今月24日。
ご予約はお早めにね!!
はっちゃんは、また来るって。
by misalsa | 2008-02-12 15:40 | BETTY | Comments(1)

2008年2月10日

沖縄会で使う食材の到着を確認した後、
友人ベーシスト「シマ」の一周忌会場「番屋」へ向かう。
びっしりの人..人..。
e0058280_16244591.jpg

HABANAに東京から古い友人が現れる。
スープカレーを食べたいというので、「龍祈」へ連れて行く。

その彼がありえないことをしでかした!!
e0058280_1628126.jpg

これで時代を読む編集者なんて職がつとまるのか.......

その後は、久々に「STRIKE!!」でまったりSALSA。
by misalsa | 2008-02-11 16:40 | 雑記 | Comments(2)

スィーツ

BETTYのオリジナルスィーツ、充実中!!
e0058280_16312187.jpg

左から、
かぼちゃプリン、ガトーショコラ、チーズケーキ、グレ−プフルーツ煮とチーズ、スコーン、ラスク。
全部自家製だよん。

ピザも、全面改良
おいしいよ!!!
by misalsa | 2008-02-09 16:39 | BETTY | Comments(1)