<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ガトーショコラ

おいしいわ、ガトーショコラ(チョコレートケーキ)。
BETTYのスウィーツ、充実中!!
e0058280_134754.jpg

ホットチョコレートに、ラムを入れた「ホットチョコラム」も飲んだら幸せになるよ。
いま、マイブーム。
e0058280_13572575.jpg


幸せはBETTYから......
by misalsa | 2008-01-31 13:58 | BETTY | Comments(3)

不協和音

e0058280_130228.jpg

by misalsa | 2008-01-29 13:00 | 雑記 | Comments(1)

真冬の帰り道

e0058280_1116776.jpg

e0058280_11163197.jpg

札幌音楽シーンに多大な影響を与えた「こうや(小林こうや)」が亡くなった。
「第一巻第百章」のベース
最高だった店「こうや」の店主
ぼくが一時作ったビッグバンド「ミッドナイターズ」のベース

今は彼のおでんが食べたい‥‥‥
by misalsa | 2008-01-27 11:23 | 雑記 | Comments(2)

生き返った

ずーっと、調子が悪くてかなりBADな状態だったんだけど、生き返った。
本日、映画『VIVA CUBA』が到着、早速BEDの中で観たから。
e0058280_16432530.jpg
HABANAのREGLA地区に住んでいる小学生の男の子と女の子の物語。
この二人は好き同士。
女の子の母親が外国人と再婚をすることになった。
女の子はキューバを去りたくない。
そこで二人は家出をして、キューバの最東端の町MAISIで灯台守をしている実の父に会いに行く。
途中、VARADERO、TRINIDAD、CAMAGUEIのシーンが出てくる。
以前ここに書いたCAMAGUEIの殺虫煙のシーンも出てくる。
そして、ぼくの好きなGUIJE(キューバの妖怪)の話も出てくる。
e0058280_1752088.jpg
まるまるキューバ。
カンヌ映画祭のWINNERもとっている。
泣けました。
e0058280_1782274.jpg
明日日曜日、一緒にHABANAで観ない?
20時からどうでしょう。
生き返るよ。
by misalsa | 2008-01-26 17:10 | キューバ | Comments(1)

鴨沢祐仁

e0058280_13373396.jpg
12月28日(金) 曇り後雨

 9時起床。mixiやり二度寝。最終的に午後2時に起きる。
 夜7時半、六本木「アマンド」前にてBettyと待ち合わせ。
 bettyと最後に会ったのは去年の個展以来だから、約1年ぶりの再会となる。
 「土風炉」という店で食事。生十割蕎麦御膳と生ビールを御馳走になる。そういえば去年の個展の時も御馳走になったのだった。Bettyありがとう。
 店を出ると、外は雨。ビニール傘を買い、麻布十番まで歩く。Bettyの彼氏が経営するカフェ「high-kyo」へ。
 Bettyの新しい彼氏は、Cさんといって39歳の好青年。
 カフェのソファーでハイネケンを飲みながらまったりする。カウンターにはテリー犬を連れた常連客と思しき人も…。なかなか落ち着けるスペースだ。ぼくは、Bettyの幸せが永遠に続くことを願わずにいられない。
 明日は山岸の十一回忌だ。Bettyと高円寺時代の共通の思い出話をポツリポツリ。綱野のこと、アダモのこと、谷田部のこと、大岩のこと、多恵子のこと、堀本のこと…。Bettyもぼくも、高円寺「赤ちゃん」に通わなくなって久しい。故人も多く、どうしても話が湿っぽくなる。
 11時、店を暇する。
 帰りは麻布十番から大江戸線で新宿に出、小田急で帰宅。0時半帰着。
 TV「検索ちゃん」「ルビンの壺」「夜通しナマ解説」観ながら、スパークリングホップを2本。
 午前3時過ぎ、就寝。

 旧友の消息遠く冬の雨

大好きだった鴨沢祐仁、1月18日金曜日死亡、享年56歳。
彼のBlog『鴨の水掻き』より
http://blog.goo.ne.jp/kamonegi_001/e/7db02b5920b428126cb4c6c3176ab8f7I
e0058280_13393354.jpg
e0058280_13395125.jpg
ウサギとBetty、んんー‥‥‥
by misalsa | 2008-01-24 13:48 | 雑記 | Comments(3)

明日のSTVどさんこワイド

17時~17時半の間に、新店舗BETTY(狸小路6)からの生中継があります。
ヒマな方、サクラになってください。
ガラガラじゃかっこわるいし....。
e0058280_15143142.jpg

by misalsa | 2008-01-22 15:14 | 雑記 | Comments(4)

サブリナパンツ

『麗しのサブリナ』(1954年)を何十年振りかで観た。
沢尻えりかと、この映画でのヘップバーンとがかぶって見えたからだ。
e0058280_15374989.jpg
なかなか面白かった。
若い頃に観たときには、22歳のヘップバーンがこんなおやじ(ハンフリー・ボガート)に恋する訳がない。
非現実的な映画だと思ったわけだ。
e0058280_15403159.jpg
ボギーは1899年生まれだから、この時は55歳。
んん、なかなか胸のきゅんとするいい映画でした‥‥‥。
e0058280_15463637.jpg

by misalsa | 2008-01-20 15:48 | 雑記 | Comments(4)

悲しい....

インターネットで面白いキューバングッズを何点か見つけた。
米国のサイトだ。
キューバ国旗のついたボクシンググローブやら、キューバパフュームやらなんやら。
その中にアディダスの例のキューバTシャツを見つけた。
アディダスショップでは、5000幾らもしたので買わなかった品だ。
それが35ドル、約4000円。
いろいろ注文するので、それらと同梱するので送料もかからない。
やったー、そのTシャツも注文した。
e0058280_16172599.jpg
1週間して届いた。
・・・袋の中身はTシャツだけ。
他の注文品は、品切れなんだと。
35ドル+送料47ドル=82ドル(約1万円)
アディダスショップの倍の価格になってしまった。


最近携帯の調子が良くない。
そろそろ替え時なのかも。
データーが消えてしまっては大変と、ヨドバシでminiSDカードを買った。
無理して、Panasonicの1Gを5980円で買った。
それにアドレス帳などのデータをすべてバックアップした。

さて905iシリーズどれがいいかと、各機種のスペック/機能を見た。
愕然‥‥‥
外部メモリーは、miniSDじゃなくて、もっと小さいmicroSDなんだと。
microSDにアダプターを付ければ、miniSDとして使えるけど、
miniSD本体は、905iに入らねーー。
e0058280_1652136.gif

by misalsa | 2008-01-18 16:53 | 雑記 | Comments(10)

やばいっ、これはやばいっ!!

e0058280_130812.jpg
やったー、Elito!
これはやばい、ほんとやばい!!
HABANAで100枚は売れるよ。
フアン・フォルメルがREVE時代に作った曲を焼き直したり....
もろチャングイをシンソンテが歌ったり.....
by misalsa | 2008-01-10 01:32 | キューバ音楽 | Comments(0)

えいっ、真空投げ!!

今週12.13日(土.日) 20:00 スタート。
『SON四郎』LIVE at HABANA
間違いなく日本一のSONグループ。
SONってなに?って、
ソンなことはAsimitoにきいてください。
一言でいうと、アンプラグド・サルサ。
もちろん踊れます。
前売¥3800(w1dr)当日¥4000(w1dr)
連日通し券¥7000

e0058280_1862418.jpg

by misalsa | 2008-01-07 17:48 | HABANA | Comments(4)