<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

噂(chu chu chu)

ハバナ市内でのもっぱらの噂。
フィデルがもうあぶない.....。
e0058280_5363148.jpg

by misalsa | 2007-08-23 05:37 | キューバ | Comments(0)

キュー欠症?

歩いて1分、ジャズシンガーでもあるため先生のところへ処方箋をもらいに行く。
「一応血圧でもはかってみましょうか。」
測定結果は、高血圧!!

e0058280_1629652.jpg10年ほど前までは、血圧が低すぎて生命保険にも入れてもらえなかったのに。
なんでそうなったんだろう。
飲み過ぎ? ストレス過多? キュー欠症?
とりあえず、次回まで様子見ということになった。

昨日から寝まくり......
by misalsa | 2007-08-22 16:31 | 雑記 | Comments(2)

帰省願い

バー・チャングイセーロ
Changui ! Changuisero soy yo !!
e0058280_17162119.jpg
ホテル・グァンタナモの前、革命広場
e0058280_1716401.jpg
女性チャングイ・グループの美人トレス奏者
典型的ムラータ♡
e0058280_17165840.jpg

お盆は実家グァンタナモに帰りたい....
by misalsa | 2007-08-19 17:24 | キューバ | Comments(2)

生チョコ

e0058280_13155280.jpg
これがほんとの生チョコレート(チョコラーテ)。
カカオの本場、バラコアで飲んだ。
でもぬるいし、玉になってるし、塩味がききすぎてるし、ちょっとがっかり。
以前飲んだ方がずっと美味しかった。
広い店にいっぱいのお客、これが出てくるまで相当待ったよ。
暑い日だったので、生チョコを飲む人はいなくて皆アイスクリームを食べてた。
上に乗っかっているのは、店の入り口で売ってた味噌パンみたいなお菓子。
さほど美味しくもないのに、飛ぶように売れてた。

チョコと言えば、白い恋人の石屋製菓。
社長の石水さんは、初代HABANAにもよく来てくれていた人。
シングルモルトの話なんかで燃えたことがあったよ。
大したことのない話なのに、全国ニュースになってしまい、お気の毒.......。
by misalsa | 2007-08-18 13:29 | キューバ | Comments(0)

KACHIMBA

ライジングサンにKACHIMBAが出たのは2年前だっけ?
e0058280_171912.jpg
HABANA MOON
客席で流すKACHIMBA
e0058280_17215489.jpg
レベオヤジがKACHIMBAを見おろしてる

KACHIMBA、年内にもう一度来るかも
by misalsa | 2007-08-17 17:24 | キューバ音楽 | Comments(0)

まるっきりキューバ

昨夜の3階HABANA。
エアコンフル稼働。
3台の扇風機もうなりをあげていた。
温度、40〜50℃。
「暑い!」と言ったら、1回100円の決まり。
でも文句タラタラ言いながら、みな踊るわ踊るわ。
気がふれたように激しい踊り。

MARIO「トロピカールみたい、でも黒人がいない」
まるでキューバの地元人用クラブ。
ぼくはサンダルで、ズボンをひざまでめくり、Tシャツも3回とりかえたよ。
べとべとだったけど気持ちよかったあ。
からだのラードか液体になってたからね。

午前3時過ぎ、なかなか退けない焼きボックイに火のついた人達に帰りを促す。
肺になんの抵抗もなく入ってくるいい温度のやさしい空気、湿りかげんに、
幸せをいっぱい感じて、サンダルをひきずり歩いて帰る。
そしてキューバのお決まり冷水シャワー。
なにからなにまで、キューバを感じさせてくれた夜。
日本にいながら100%キューバン、こんな日もあるんだね。

一夜明けた今日、体が痛くて動かない......。

SM、カルロス、サンキュッ!!
e0058280_1693882.jpg

by misalsa | 2007-08-16 16:09 | HABANA | Comments(3)

Calle Pon de Tanuki

7月28日(土)
狸小路6丁目は盛り上がった。
ハワイアンダンス、ロック、アイドル、演歌(マラカス付き)

そして20時からが、HABANAタイム。
先ず女性3人男性2人のジャズ、宗像クァルテット。
まるでパーカーがよみがえり。
e0058280_1538357.jpg
MISAKI/NONCH率いるHABANA DANCING TEAMのパフォ。
最高に決まりました。今までで一番!!
e0058280_15382021.jpg
ロス・カンペシーノスの素晴らしさ。
去年初めて歌ったミオちゃんとは思えない。
1年間の成長ってすごいね。
あつしもアシミもポンもインチキートも堂に入った究極の演奏。
e0058280_15384084.jpg
そして100円ビール飲み隊。
e0058280_15385880.jpg

by misalsa | 2007-08-15 15:53 | 雑記 | Comments(3)

脳内イメージ

e0058280_1552739.jpg

ちなみにやってくれた友人の脳内は欲まみれ
e0058280_15122993.jpg

by misalsa | 2007-08-14 15:06 | 雑記 | Comments(3)

大きなミラクル、小さなミラクル

e0058280_20185979.jpg
手稲Baghdad's Barに、『HABANA MOON』のチケット販売お礼に行ってきた。
そこでみせられたもの。
1971年のモンタレー・ジャズ・フェスティバル。
アリサ・フランクリン & キング・カーティスの映像。
もうもうぶっ飛んだ。
これは地球上のもんじゃないね。
狂いそうになっちゃった。
DVDをもらってきたので、興味のある人がいたら近々公開します。

今月中で閉店の円山パブロフに、大泉、カメジョ、横浜はなちゃんと行って来た。
当然の如く、朝までコース。
なぜかぼくは酔って歩いて帰るときには、雑草を持ち帰る癖がある。
黄色の鮮やかな花を持ち帰ったつもり、
昼に起きたときには、小さくまんまるな綿帽子になっていた。
狐につままれた感じ。
e0058280_2034443.jpg

by misalsa | 2007-08-12 20:36 | 雑記 | Comments(3)

アッツイ!!

札幌も暑い。
寝てても汗が出てくる。(昼間寝てるからね)
そんなんだから、夢の中ではグァンタナモを歩いていたりする。
e0058280_18192955.jpg
暑い中、熱いテンピ(薪オーブン)から出てきたのは
e0058280_18195481.jpg
4ペソ(20円)のピザ。
ノートの切れ端で包まれてる。
これがまたすっぱくて、美味いような不味いような.....
by misalsa | 2007-08-10 18:26 | キューバ | Comments(3)