<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

楽しかったねHABANA MOON

e0058280_1720377.jpg
                  KACHIMBA-4
e0058280_17244030.jpg
                 MASAYO & D.C
e0058280_1725988.jpg
       
               CHICAGO BREAKDOWN
e0058280_17253189.jpg
                Orq.REVE JAPAN
by misalsa | 2007-07-29 17:31 | HABANA | Comments(4)

HABANA MOONのPHOTO

e0058280_3192339.jpg
クジラのブログhttp://earthapple.exblog.jp/から無断でパクリ
e0058280_3194795.jpg
うまい写真だなあ.....
(演奏はKACHIMBA4)
by misalsa | 2007-07-26 03:23 | HABANA | Comments(3)

ハイボルテージ!!

e0058280_2495588.jpg
これが中島公園ドーム'White Rock'の勇姿。
e0058280_2501734.jpg
すばらしいライブ、カチンバに、見覚えのある顔が‥‥‥
e0058280_2504134.jpg
しまいには、'キケ'、'デニス'、'中路'の3トロンボン。
ぶったまげました。

明日は推して知るべし。
HABANA MOON!!!
by misalsa | 2007-07-23 02:57 | HABANA | Comments(2)

PAPA REVE

息子エリートの家に入った途端に、親父のポスターが。

e0058280_13383276.jpg

そして親父が50年前に使っていたティンバレスが。
e0058280_13391273.jpg


親父が亡くなって10年。

でももうすぐ会える。

中島公園。
by MISALSA | 2007-07-21 13:44 | キューバ音楽 | Comments(1)

風の又三郎

朝、電話で起こされた。
中島公園ドーム'White Rock'で打ち合わせをするって。
なんで、今日の今日だよ。
ズキズキする頭を抱えて、タクシーで中島公園へ。
そのドームはキタラの南方100mのところにあった。

前日、会場費の他に追加の料金が云々という話があり、めちゃ怒った。
そりゃそうでしょ、なんで5日前にそんな話が出てくるの。

冷静に冷静にと自分をなだめて打ち合わせ。
PAに関しては、20年前のウチのスタッフだから気心が知れてる。
順調にハイハイ。
照明はスポット1本毎に25000円取ると言われて、予算もないし最低ラインで承諾。
会場内は素人ウェイター、ウェイトレスの練習中。
こぼしそうで、見てられない。

打ち合わせも終わり、公園脇を流れる鴨々川沿いを一人散歩。
なんか満ちてくる心においしいコーヒーを飲ませたくて、パークホテルの1階へ。
さすが天皇陛下の御泊まりになったホテル、水もコーヒーも美味い。
瞬間風速的ちょっとしたぜいたく....。
充分満たされて、さてと美人ホールさんにお勘定をお願いすると、
このコーヒー券を使ってくださいとコーヒー券綴りを何気に渡される。
んっ...?
満たされ過ぎ。

店に行くのも早すぎるので帰宅する。
中島公園駅から地下鉄に乗り、18丁目駅を歩いていると後ろからパタパタと足音。
KAJI〜さん!とかわいい娘に肩をたたかれる。
ちょっとしたこんなことが幸せ....

e0058280_674464.jpg表を歩くといきなり猛突風に出遭う。
思わず手を開いた。
飛んだよ、100mは。
まるで風の又三郎。
 
どっどどどどうど どどうど どどう、
 青いくるみも吹きとばせ
すっぱいかりんもふきとばせ
 どっどどどどうど どどうど どどう




飛んだあと、あまーいあまーい匂いが体を包み込んだ。
アカシアの花が散乱していた。
e0058280_6135472.jpg

by misalsa | 2007-07-20 06:21 | 雑記 | Comments(4)

んんー、楽天

楽天側の中止決定遅すぎる…日本ハム「嫌がらせだ」

 下位球団の“嫌がらせ”に、貯金16の日本ハムが振り回された。15日の楽天戦を雨で流し、空路、札幌に戻ったが、中止決定が遅れたことで、16日にソフトバンク戦が札幌ドームで行われるにもかかわらず、あわや仙台残留の危機に追い込まれた。

 仙台は朝から台風4号の影響で雨。が、中止決定がなかなか出ない。台風が接近する午後は飛行機の欠航が予想され、前日(14日)から楽天側に、早い段階での連絡を求めていた。それだけに、首脳陣、選手はイライラを募らせた。

 午前9時過ぎに関係者が確認したところ「営業担当がまだ来ていないので、決められない」と言われた。試合開催の可能性が残され、ヒルマン監督らは練習に行くため、バスへと乗り込んだ。

仙台発午後1時50分の全日空便に搭乗したが、夕方以降の便は日航機を含め、すべて欠航となった。楽天側の連絡がもう少し遅れ、フルキャスト宮城で練習していれば、札幌に戻れない可能性があったわけだ。

 日曜日はここまで11連勝中だった。指揮官は報道陣が要請した取材を拒否、球団広報を通じて「昨日は午後9時40分まで雨が降らず、試合が中止だったのは大変、残念に思います」と2日連続となる楽天側の対応の悪さを皮肉った。

だそう.......
by misalsa | 2007-07-17 03:57 | 雑記 | Comments(2)

HABANA MOONの場所!?

今頃分かったよ。
HABANA MOONの場所、中島公園ドーム'White Rock'の場所が。
それも、よそのチラシから分かった。
e0058280_1441214.jpg

地下鉄幌平橋駅からの方が近そう。

しっかりしてよ札幌市!!
未だに不明なことがたくさん.....
でも、ここ10年で一番いいコンサートになるからね。
7月23日はなにがあっても絶対きてよ。
美味しいものもありそうだし。
e0058280_14572652.jpg

↑みんなで、キューバ人みたいにこんな感じで歩いて来てね。(サンティアゴデクーバ)
by misalsa | 2007-07-14 14:46 | 雑記 | Comments(3)

チョット、チョットチョットチョット!!

はさすがに古いでしょ。
おとといのセギのヒーローインタビュー。
e0058280_12333699.jpg

昨日、皆で教えたよ新ネタ。

「そんな、バナナッ!!」
振り付けも。
e0058280_12344562.jpg

今日の楽天戦、打たないかなあホームラン。
by misalsa | 2007-07-13 12:36 | 雑記 | Comments(3)

オーダーメイド

いつもキューバに行ったときに、現地でサンダルを調達する。
今回はなかなかいいのが見つからずに、グアンタナモまでスニーカーで通す。
ココアや、チチャロン、焼き魚などを一般家庭でごちそうになってた。
そこで、サンダルの家内工業をやっていることを知り、さっそく造ってもらうことに。
足の型や甲の高さなどを事細かにとり、翌日の完成。
完璧オーダーメイド。
e0058280_13455837.jpg

でも、5分も歩いていると足が痛くなってかがみ込んでしまう........。
by misalsa | 2007-07-08 13:56 | キューバ | Comments(5)

HABANA MOON が間近!!

エリオ・レベが、キューバ国内の交通事故で亡くなったのが、1997年7月23日。
10年後の命日に、エリオ・レベを讃えて4グループが競演!!

HABANA MOON
(サルサの父エリオ・レベ没後10年イベント)
7月23日(月)18時open 19時start〜23時
札幌中島公園特設ドーム'White Rock'
前売4000円 当日4500円
問い合せ/ ハバナ 札幌市中央区狸小路6丁目 011-219-8870

< 出演 >
Orquesta Reve Japan !! (オルケスタ・レベ・ジャパン) [21:30-22:30]
豪華オールスターがオルケスタ・レベの曲をカヴァー。
この日にしか見られない貴重なライブです。
森村献(p)、岩村健二郎(vo)、小泉哲夫(b)、都筑章浩(per)、ファン・カルロス(tim)、ルイス・バジェ(tp)、中路英明(tb)

Chicago Breakdown (シカゴ・ブレイクダウン) [20:40-21:20]

MASAYO & Descarga Corazones (マサヨ & デスカルガ・コラソネス) [19:50-20:30]

KACHIMBA4 / 沖縄 (カチンバ4) [19:00-19:40]

そろそろ、チケットをゲットしてね。
e0058280_23441762.jpg

by misalsa | 2007-07-04 23:46 | HABANA | Comments(3)