<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハイエナジー!!

e0058280_18368100.jpg月曜日に、セギとホークスのカブレラが来たんだ。
そのときにセギがスーパーパワードリンクを飲むのを笑って見てたカブレラ。
翌日の試合にセギはホームラン。
翌日またセギが飲んで、その翌日ホームラン。

内緒の話だけど、後でこっそりカブレラが一人で来て、このスーパーパワードリンクを全部買い占めたいと言ってきたんだよ。
MARIOは売る気になってたけど、残念ながら僕は売る気はありません。
アウェイの決勝試合にも、セギに小瓶に入れて持たせようと思ってるよ。

そうそう、『10/9 秋の祭典』@BESSIE HALLにもまた来てくれる。『春の祭典』にも来てくれてたよね。
by misalsa | 2006-09-30 18:50 | HABANA | Comments(4)

中途半端なモテ具合

e0058280_1095110.jpg「TK-6にいるから来て」とギャルズからお誘い。
SMパーティと秋の祭典のチラシを作成中だったので、ちょっと待っててもうすこしで行くからと言ったのに、彼女たちは待ちきれないと言ってHABANAに来ちゃった。
そこには本日ホームランを打ったセギが例のパワードリンクを飲んでた。
あらららー、彼女たちはそちらへ吸い込まれる。

一人なす術をなくしていると、ロリータがやってきた。
明日東京・オーストラリアへ発つので、最後の挨拶をしに来たという。
ヤスミート、バカボン、ガマも一緒になって飲み踊る。
e0058280_104393.jpg

歩いて帰る途中、メス猫に言い寄られる。しっぽを立てて求めてくるのだ、春でもないのに…。
こちらは人間なのでそこまで具体的に相手になってやるわけにもいかず、せめて背中を撫でてやる。
いきなりノミがこちらへ移動、手の平を刺す。
かゆいかゆい。
路上で仰向けに腹をさしだす牝ノラを放って歩いて行くと、舗道上にいが栗が二ヶ。
なんか得した気がして拾う。
イガイガが手の平を刺す。ノミに刺されて赤くなった部分にチクッときて「ああ、気持ちいい……」。
そこから家に着くまでの15分は、妙な恍惚感があったよ……。
e0058280_105040.jpg

by misalsa | 2006-09-27 10:13 | 雑記 | Comments(2)

北見初日

JRで5時間。それも朝7時に起床しなければならない。
そんなの死んじゃう。
かわいいエリイに連絡して、丘珠発のエアーをとってもらう。
オカミートが14時半に迎えに来てくれて、丘珠までの長い道のり(20分位かな)を送ってくれた。ちっちゃいちっちゃい空港で二人コーヒーをすする。
e0058280_11372618.jpg
そして、ちっちゃいちっちゃいプロペラ機で雲の上すれすれを飛んで行く。
まるでドラゴンボール。
e0058280_11373868.jpg
着いた先が、キューバのホセ・マルティ空港
e0058280_11375147.jpg
かと見間違うほどにそっくりな女満別空港。
北見行きのバスに揺られて40分、乗客は3人だけ。
駅前のホテルパコにチェックインし、サルサパーティ会場へと向かう。
e0058280_1138355.jpg
週末午後6時の繁華街、でも人がいない……
e0058280_11381397.jpg
カンダタというレゲェの店へまっしぐら。
開場から15分経って到着したけれどもまだ踊っていない。
まずRED STRIPEビールで景気付け。
帯広くみちゃんのダンスレッスン、噛み砕いた教え方は初めての人でもわかり易い。
あっという間にみんな踊れるようになって行く。外人の吸収力も早い。
僕も手の平がすりきれるくらいみんなと踊ったよ。
たのしかったあ。
だってみんなめきめきと上達するんだも。
6時から10時までの貸し切りだったけど、ちょうどいい感じの長さだったかな。
そのあとは、ルーツというレゲェ居酒屋で打ち上げ。
オホーツクの瓶ビールとジャークドポークがうまかった。
そこで解散。
僕は夕焼け祭りの夫婦に会いにいったけど、ライブがあったので階下のバーは閉まっていて一言挨拶だけで終わり。
行くあてもなく北見市街をふらつく。
看板に惹かれて入った店で日本酒と焼きそばを注文、出て来たひげマスターは先ほどダンスレッスンを受けていた人だった。
よかった。
e0058280_11382669.jpg

酔いも回ってホテルの部屋に戻ったら、札幌のキートンから電話が。
「北見に行ったら『よってけや』に行かなくちゃ」と。
それからタクシーを飛ばしてその『よってけや』に行った。
名前からして居酒屋系かと思ったらびっくり、なかなかすかしたバー。
見たことの無いキューバラムがあった、『パライソ』。
サンクティ・スピリトゥスで作ったものを英国で樽熟させたものだそう。
(サンクティ・スピリトゥスは僕の大好きなYAYABO橋のある街)
その他美味しい洋酒を堪能。
確かにいい店だった。
しかし、チャージ1500円は高いかな。
by misalsa | 2006-09-22 11:39 | 雑記 | Comments(3)

微熱少年

携帯を忘れた。
HABANA内で一人だけが寒いので、3階でぼーっとしている。
(皆は暑いらしい‥‥)

明日は北見初のサルサパーティ。
『なんちゃってDJ』をかってでたんだ。
曲の準備をしなくっちゃ。

北見に行くのは、ブラジルのマリオのツアーで回って以来だから、約10年ぶり。

ホテルでゆっくり眠られるかなあ、パコホテル。

オホーツクビールは、間違いなく日本で一番美味い。
明後日、帰る前に飲みいこう。

ライブハウス「夕焼けまつり」にも遊びに行きたい。
そこの夫婦とは古い友人。

薄荷の町北見、道ばたにミントが自生してるのかなあ。
あったらモヒート用に刈ってこよう。

薄荷豆を買ってくるからね、17.18日の『e-moriダンスパーティ@HABANA』に参加する方一緒に食べましょう。

そうそう、前に北見で食べたけど馬刺寿司うまかったんだ、も一度食べたいな。


旅行前のせい?ちょっと熱っぽい‥‥
e0058280_22443442.jpg

by misalsa | 2006-09-15 22:49 | 雑記 | Comments(3)

はまった!

e0058280_3343983.jpgマリオのスペイン・オムレツ、最高!
ビックリしたなあ、もう。
美味しくて、美味しくて。
そしてまた分厚い。
スペインレストランで食べるより全然美味しい。

そして、パエリアがまた、ハッとしてグー!
ウマいのなんのって、もうもうみんなのほっぺが落ちてた。
やっぱりマリオには、スペインの血が混じってるんだねえ。
正直な話、マリオには悪いんだけど、ここまでウマいとは思ってなかった。
美味しかったよお、また食べたい。

美人ソムリエのセレクトしたスペインワイン20本も、凄かった。
カバ(発泡)2本、白4本、赤14本。
カバも旨かったけど、スペインの白って旨いんだね、全然知らなかった。
(ヴィンテージものもあったけど)
赤は当然、どっしりと旨かった。
美味い、旨いばかりで、全然説明になってないね。

今回でスペインワイン、しっかりはまりました。
また次回もスペインでやりたいいなあ……。
e0058280_166336.jpg
jukebox、すてきでしょ……。
by misalsa | 2006-09-05 03:55 | 美味しい | Comments(2)

ホームラン

e0058280_18451466.jpg一昨日、セギとマシーアスに、朝鮮人参酒を『スーパーパワー・ドリンク』と言って飲ませた。
セギは不味い不味いと言いながら2杯飲んだ。
マシーアスは、絶対イヤだと言って飲もうともしなかった。
果たして昨夜の試合では、セギはホームランと二塁打。
マシーアスは、満塁のチャンスに三振。
マシーアスは深く反省。
昨夜の二人は、『スーパーパワー・ドリンク』をがぶがぶ。
明後日からの西武戦はこれでホームランを打つんだと息巻いていた。


それからが、セギのジュークボックスによるDJで朝の5時までダンス大会。
キューバンサルサ、メレンゲ、最新バチャータ、ブーガルー、サンバ。
そしてポイントポイントに入れる、ビリー・ホリデイやらサラ・ボーン。
セギはいいセンスしてるわ。
たまりません。
e0058280_18575334.jpg

by misalsa | 2006-09-01 19:00 | HABANA | Comments(8)