<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヤックル鑑賞

ヤックル鑑賞中のヤックル。
e0058280_7335389.jpg

今、Issacの『Exitazos de Issac (de CUBA con amor)』を聴いてるけど、たまりません。
いいねPiloto。でも懐かしい……
by misalsa | 2006-08-30 07:42 | HABANA | Comments(2)

謎のキャラ「ヤックル」

http://www.kurobe.net/greencafe/
e0058280_5435166.jpgのanimeをクリックして、animation#01から順に05まで見てみて。
続きものだから#01から見るんだよ。
半分何を言ってるかわからないけど、腹の皮がよじれるよ。
いま、涙を流してる。
BGMもすごいさ。
by misalsa | 2006-08-25 05:49 | 雑記 | Comments(1)

狸の衣替え

e0058280_10312135.jpgHABANA店内が暑くて暑くて、狸小路に椅子とテーブルを出してラムを飲んでたよ。

脚立をのっけた車でスイスイとエレグアカラーの旗がはずされ、黄色い「第1回札幌映画祭」の旗にとってかわってった。

えっ、「第1回札幌映画祭」?
夕張映画祭がなくなったからって、今度は札幌でやるのかい?
随分短絡的。
その前に、そんな話も寝耳に水。
もっと市民にアピールしてから決めてもいいんじゃないの?
協力するのはやぶさかじゃないけど、公金の使い道を知らないところで決められるのはイヤだな。


e0058280_10512691.jpgさて、狸小路の中央に陣取ったテーブルで、嫌米、反米、戦争、エネルギー問題、英国のゆがみ、ボサノヴァ、ブーガルーと会話が永遠に続く平日の深夜。

キリがないので、解散をうながす弱り気味のKAJI〜。



そして、札幌らしからぬ蒸し暑い夜に『清涼飲料的微笑』←
by misalsa | 2006-08-23 11:12 | HABANA | Comments(0)

夏の終わり

e0058280_4133962.jpg狸小路夏祭りのデコレーションが撤去。
御神輿がクレーンで下げられているよ。
この御神輿はね、金メッキが至る所に施されていて、結構な値段なんだって。
その御神輿のわきをすーっと、秋の始まりを告げる涼しい風が……。

なんか昨日から調子悪いKAJI〜、アシミートの占い的診断では、副交感神経に問題ありかも?なんだそう。
卵であるところのスタッフ、ウェンディには、死んじゃうこともあると嚇された。

明日燗酒を飲んでみよう、治るかもしれない。
これは、KAJI〜の直感的治療法……。

そうそう、狸小路6丁目はエレグアが守っていてくれてる。↓(赤と黒のエレグアカラーだよ。)


e0058280_4295175.jpg

by misalsa | 2006-08-22 04:36 | HABANA | Comments(2)

天然岩ガキ

カキ嫌いのOKAMITOの3皿目。
e0058280_341353.jpg

明日も多少はあるよ。
早い時間に来てね。
19歳じゃなくて、ジューク完成!!
こちらも、おもっきり楽しめるよ!!
by misalsa | 2006-08-21 03:44 | 美味しい | Comments(4)

あと、28枚

疲れたあ……
あと、28枚。
天然岩ガキの前にやってしまおう。
ということは、今日中か。
e0058280_5334889.jpg

一昨日は、キートンに邪魔されたし(嘘)。
ウェンディにもらったウニと、キートンの高級ラムで一休みしただけ。
でも、長い一休みだったかも……。
e0058280_5375448.jpg

by misalsa | 2006-08-19 05:39 | HABANA | Comments(2)

生きてる?

Subject: Kaji〜さん生きてる?
Date: 2006年8月12日 12:34:20:JST
To: cuba@mi-salsa.com

シカゴブレイクダウンの兵藤といいます。
最近、DIARY アップされてないようですが、Kaji〜さん、生きてますか?
ぶったおれて入院とか・・・若干心配です。
メールを読んでくれた担当者の方、Kaji〜さんの安否を教えて下さい、御願いします!
----------------------------------------
へいちゃんありがとう。
元気だよ。
実はやっと念願のジュークボックスが届いて、それにかかりっきり。
CD100枚分の曲目を書き出さなきゃならないんだ。
今日までのところまだ40枚。でももうかけられるよ。
DIARYアップしてない理由は他にもあって、
パソコンの液晶の調子が悪くて下1/3が見えない。
暑くて気持ちよいのでつい飲み歩いている。
でも、へろへろになってもタクシーではなく、ちゃんと歩いて帰ってるみたい。
起きたら、雑草がおしゃれ?に生けてあったりする。
e0058280_4485372.jpg

ご心配をおかけしてすみません……。東京は暑いでしょ。
by misalsa | 2006-08-15 04:54 | 雑記 | Comments(2)

狸祭り見聞録

狸祭り演芸会@狸小路6丁目
e0058280_2212842.jpg
まずは老人クラブの演歌踊り、渋い。
昔あったインチキ温泉会館『中の島センター』を思い出したよ。
ぞくっとくるね。
そして熟女軍団の腰の揺れないハワイアンダンス。
衣装がきれい。
なかなかナイスな取り合わせの次が、
総勢16名の『ハバナ・ダンシングチーム』のパフォ。
迫力があって、かわいくて、なまらよかったよ。大歓声。
そして、MISAKI/NONCHIのダンスレッスン。
最後が会場をウーッとうならせたMISAKI/NONCHI中心のハイレベルパフォ。
観客みな目を見張ってた。
その後が、『狸六オールスターズ』。
ギター/トレス/ボンゴ/コンガ/歌/ポンの6人のソングループ。
そこに東京の変態フルート奏者ジョージが、飛び入りでしかもなぜか全曲に参加。
いきなりゴージャスな見かけ?に。
泥酔ジョージは別にして、皆めちゃんこよかったよ。
3年目の今回は大成長。ほんとよかった。
大きな拍手でアンコールがかかったけど、「続きはまた来年!!」なんておしゃれな台詞で〆てた。(単に曲が無かっただけなのにね……。)
次が『むねかたクィンテット』。
北大ジャズ研の5人組。(内ピアノとサックス、3人が女性)
みんな若くて、大丈夫かなあと思って見てたけど、出てくる音は素晴らしかった。
リクエストに急遽応えたり、力は十分。これから末恐ろしいグループになるよ。
その次の次が『Yellow Buds』、10月にCDデビューのアイドル2人組。これがまた歌もうまくて、スタイルがよくて、超かわいい。
握手をしてもらったよ。
次のロックバンド中に通報により警察出動、はいそこで終わり。
お役目ごめんでHABANAに戻ったら、浴衣ギャルがいっぱい。そしてみんな踊ってた。
そこへ現れたうに丼(人名)、目をキラキラさせて全員にワインを振舞い酒。
1本2本と興奮し続け、6本目まできたところで、うに丼とうとう目を回して昇天。
ちょうどそこに現れたるは東京から出張で来たという富山出身のとも君。ダンスシューズに履き替え、曲頭からクルクルしてびっくりだったけど、目を見るといいやつ。
昼間は一人で大倉山ジャンプ場へ観光に行ってきたという。ガイドブックに載っていないディープな札幌を案内したくなって、すがりつく浴衣ギャルを振り切りディープな店で二人で飲み明かす。
今年も充実した狸祭りでありました。
HABANA前で販売したタコスとモヒートも随分と売れたようでした。
(ごくろうさん、ガマとえっこ)
e0058280_17434165.jpg

by misalsa | 2006-08-01 17:48 | HABANA | Comments(5)