<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハイヒール

『ハイヒール』を観終わったところ。
やっぱり面白かった。
ビクトリア・アブリルの落ち着きのない白目がなんともキュート。
アルモドバルの変態加減やスカトロジスト的な部分もキュンとくる。
画面構成や色使いもたまらない。メレンゲのダンスシーンもあるしね。
最近の『トーク・トゥ・ハー』とか、『オール・アバウト・マイ・マザー』はあまり好きじゃないかな。もちろんすごいけど。

そうそう『神経衰弱ぎりぎりの女たち』に挿入されていた'Puro Teatro'で、La Lupeの歌にはまったんだ。
ハバナでAzucar Negraを見た時にハイラがこの曲を100%コピーしてたっけ。
キューバ人全員で大合唱になってた。
e0058280_16291711.jpg
兒島 峰さん、勝手に転載しちゃってごめんね。
嬉しかったんだも。
by misalsa | 2006-03-31 16:31 | 雑記 | Comments(0)

えい、嬉しいから載っけちゃえ

e0058280_13113232.jpg
Subject: ほんとうは、KAJIーのラテン的こころ・・・にコメントしようとしたのですが

KAJI〜さん!
diaryを見て・・・。

わ〜〜〜〜〜〜い!
って思わず叫んでしまいました。
わたしもVictoria Abrilだ〜〜〜〜〜い好き!!!!!
Cara Cortadaにはまってしまって、一時期は大変でした。Je je je.
Kikaとハイヒールあたりが、わたしは好きかな。
メキシコ北部に旅行したときに、ロッジの兄ちゃんが、わたしが行った結構直前に
Miguel Boseを案内したとかで、ロッジの兄ちゃんとKika話で盛り上がってしまいま
した。
ウエルカム・ヘブンが日本で公開されたときにはペネロペ・クルスがブームだったの
ですが、わたしはVictoria Abrilがお目当てだったんだもんね。あと+ガエル・ガル
シアね。
アルモドバールを見始めた頃はAntonio Banderasに惚れていました。
今とは全然違いますね。マジで惚れなくって良かった(なんちゃって)。
神経衰弱ぎりぎりの女たち、で、女性に翻弄されるinocenteな彼に惚れたのが始まり
です。その後、邦題は不明ですが、Emma Suarezといくつか共演したのがいずれも、
「異なる不毛の愛の形」三部作、って感じで、良かったですよ〜〜〜〜(なんのこっ
ちゃ)。

Victoria Abrilがでてきたので、興奮して、コメントを書いたのですが、送信がどう
してもできなくって…。
でも、KAJI〜さんがVictoria Abril好きなのが嬉しくて、メールします!
KAJI〜さん、お忙しいでしょうから、お返事は気になさらないでください。
Victoria Abrilファンいたんだ〜〜〜〜〜〜ってだけで、充分感激しています!
昔、NHKで通訳していたとき、上司が映画好きというので、Victoria Abrilが一番好
き、と言ったら通じなかった、というちょっとビターな思い出もあったので、嬉し
かったで〜〜〜す。それで、すっごく興奮しちゃいました!
わ〜〜〜〜〜〜〜い!

兒島 峰.
e0058280_1313947.jpg

by misalsa | 2006-03-30 13:14 | 雑記 | Comments(0)

そうそう.......

e0058280_18315968.jpg今日、REVE親父と話をしたよ。
携帯で、6分間。




もちろん夢だけど……
by misalsa | 2006-03-29 18:33 | | Comments(0)

大好きな女優


                VICTORIA ABRIL
e0058280_17321678.jpg
    
                スペイン生まれ。
     たまらなく好き。e0058280_177673.jpge0058280_1783044.jpg





      アタメでやられ、
     KIKAでぶっとんだ。


e0058280_1716373.jpg
e0058280_17202677.jpg








もちろん、ハイヒールも好き。








90年代前半のアルモドバルと組んだ作品が大好き。
僕がもっともキューバに入れ込んでた時期だ。e0058280_17295756.jpg
by misalsa | 2006-03-29 17:35 | 雑記 | Comments(0)

インラ、そしてPepe

e0058280_1504462.jpgジャーン、今朝JUKE BOXの半金を振込みに銀行へ行ったよ。(あと一ヶ月で到着!)
ついでにフードセンターに寄って、僕の好きな『サッポロ一番』を買ったよ。
大粒の牡蠣が半額だった、めかぶも半額だった。
あとえのき茸ともやしとネギも買って、さっそく作って食べたよ。
めちゃ美味しかった。

キューバ選手達が、次々とイチローとのツーショット写真を撮ってもらっているシーンを見て、イチローのファンになってしまったよ。
キューバを経由してイチローファンになるなんて変な日本人……。


e0058280_15254176.jpg日ハムのセギに続いて、マシーアスが毎日来てくれてる。
とてもいいやつ。
彼のことはHABANAでは、マシーアスじゃなくて『Pepe』と呼んであげてね。
by misalsa | 2006-03-27 15:31 | 美味しい | Comments(4)

キューバ・デイ/ 緊急告知!!

午前11時からHABANA3階の大画面でみんなで観戦します。
UHBの取材班も入るので、ぱーっと盛りあがりたいです。
もちろん飲みながらね。
急だけど、ぜひみんな来てね!!

そのあと18時〜24時は、BESSIE HALLで『春の祭典(サルテン)』。
豪華DJ陣の選曲で躍ります!!
Sunny & Madonnaのダンスレッスンもあります。

今日は狂乱のキューバ・デイとなります。

e0058280_8442453.jpg
by misalsa | 2006-03-21 08:45 | キューバ | Comments(0)

CUBA × JAPON

e0058280_16411420.jpg
ドミニカ×キューバ = メレンゲ×サルサ
いや、バチャータ×クバトンか
(ドミニカの主砲オルティス(RED SOX)はHABANAに来たことがあるよ。)
これはキューバの勝ち!

韓国 × 日本 = キムチ × 茄子の古漬
茄子の古漬とワインはばっちり合うんだよ。
日本の勝ち!

日本 × キューバは21日。
楽しみだね。
でもどっちを応援したらいいんだろう、迷っちゃう。

e0058280_1650366.jpgかつて、オリンピックで一試合3本のホームランを打ってたリナレスにあやかって、自分の名刺に'El Nino~' Linaresと入れてたことがあったんだ。キューバでもリナレスと呼ばれていたことがあるんだよ。
それはリナレス本人も知ってた。

#10 Linaresのサイン入りボールをカウンターに飾っていたらある時盗まれちゃった。

92年だったかな、キューバ大使が「今度リナレスのユニフォームを送るよ。」と言ってくれたのを真に受けて待ってたんだけど、結局は来なかった。
大使とあろうものが随分いい加減なことを言うもんだと思った、さすがはキューバ人。
←でもこのユニフォームかっこいいよね。
by misalsa | 2006-03-19 16:52 | キューバ | Comments(3)

JUKEBOX

e0058280_1701562.jpg決めた。
音楽ファンをより増やすために、CD JUKEBOXを買う。
曲を覚えられるし、なにより自分の好きな曲で踊れる。
MISS JAMAICAの頃はみんなJUKEBOXの前に並んでたよ。
REVEの'Mi Salsa'がしょっちゅうかかってた。

日本には無く、ちょっと時間がかかるけど、何ヶ月後かには届くのでお楽しみに。
でも値段の張るのが、ちと頭痛い……。
by misalsa | 2006-03-18 17:13 | 雑記 | Comments(1)

I'll follow the sun

e0058280_18281277.jpg夕方、マチで用事を済ませてから歩いて帰るのが好き。
まっすぐ西に向かうので、思いっきり夕日を浴びる。
太陽に向かって歩くのってすごく気持ちがいい。
特に冬の間は陽にあたることもないから、久々の日光はうれしい。














e0058280_1832481.jpg後ろを振り返ると、自分の長ーい影。
なんかかっこいい……
by misalsa | 2006-03-16 18:38 | 雑記 | Comments(4)

死んぢゃう

このコンサートをやらないかと、プロモーションライブに呼ばれた。

e0058280_1273047.jpgSAM COOKのSOULSTIRRERSのゴスペルから始まった。
途中からSAM COOKが前面に出てきて歌いだす。
e0058280_1211119.jpg









e0058280_12151727.gif

MUDDY WATERSが歌う、SOULSTIRRERSがバックコーラス。




e0058280_12243987.jpg






MARVIN GAYE が出て'Stubborn Kind Of Fellow'を歌う。

凄すぎて、腰が抜けた。
感動の極致でもう死んじゃうと思った。

確定申告も終わり、ぐっすり眠ろうと思って例の薬を飲んで見た夢。
出演者は全員この世にいない人。
そろそろお迎えが近いのか……。
e0058280_12334943.gif

by misalsa | 2006-03-15 12:41 | | Comments(2)