カテゴリ:雑記( 518 )

楽しかった「MARUYAMA SALSA」

『円山サルサ』
目標の100も越え超満員。
遠くは北見や帯広から(写真)、いやいや東京からも。
壁いっぱいにキューバの映像も映せて、しゃれおつな円山らしいパーティ。
それで今回驚いたのは、パフォのクオリティの高さ。
鳥肌が立ったよ。
札幌もここまで来たのか、みたいな。

ボクはオープンの8時から、地下鉄帰り組と一緒に朝6時まで飲み続け、ヘロヘロ。
体力も使い果たし、昨日、一昨日とMINI BEG休んじゃった。(結局3連休)
今日はパワー満タンなんで、おでん仕込み。
美味しい純吟があるので、合わせてみてね。

それにしても、HABANAタクミートとチカの2人、ダンスが上達しててびっくりした。
オイルの中で踊ってるような滑らかさ、すごいわあの2人、脱帽です。

思い出のいっぱい詰まったプリンス会館が焼けたみたい。
お見舞い申し上げます。

(この写真、どこかのロックバンドに見えない? 見えないか… )
e0058280_15592221.jpg

by misalsa | 2014-11-05 16:03 | 雑記 | Comments(0)

12/14(日) NIWATORI 40th

e0058280_158158.jpg

豊平区旭町にBlues喫茶「神経質な鶏」の誕生したのが

1974年12月12日

それからずいぶん年月が経って、なんと今年で40年

その40年間いろいろな音楽に出会いました

その中でも、自分の中で最も大きかったのが「Blues」と「Cuba」

40周年を記念して、コンサートをやります

鶏のハウスバンド「SKYDOG B.B.」と

大好きなキューバ系ミュージシャン

「TOKYO LATIN ALLSTARS(仮)」

森村献(p)、SAYAKA(vln)、ムーチョ(g)、山口卓也(b)、タッキー(per)

※「SKYDOG B.B.」は6月に未発表音源がCD化されたしね

この日は何があっても、BESSIE HALL!

全国からの来札、待ってます



(このポスター、MINIBEGスタッフ'ピエロ'が作成!)
by misalsa | 2014-10-29 15:09 | 雑記 | Comments(0)

円山SALSA

近づいてきました、チケットはお早めにね!!
会場は裏参道24丁目(ランドUSA北向かいB1)
ビルの階段を降りて、左側が「ドリンク/まったりスペース」
右側が「ダンス/映像スペース」
2パターンのスペースを楽しめます
踊れなくても大丈夫
カレー等の食事もあります
20時〜朝まで楽しみましょ!!
お楽しみに
e0058280_15501318.jpg

by misalsa | 2014-10-24 15:51 | 雑記 | Comments(0)

藤井裕ちゃん

日本でもっとも好きなベーシスト『藤井裕ちゃん』
ウチにも泊まったことがあったよ(鶏時代)
その裕ちゃんが、昨日の朝......

最後に会ったのは、4年前の小樽
もう一度聴きたかったな
http://www.youtube.com/watch?v=Ogry6XBuzUM
裕ちゃん......
e0058280_162040.jpg

by misalsa | 2014-10-17 16:06 | 雑記 | Comments(0)

11/2(sun) MARUYAMA SALSA !!

e0058280_4424574.jpg

by misalsa | 2014-09-22 04:43 | 雑記 | Comments(0)

オキナワンサルサ KACHIMBA

面白い映像見つけた
「KACHIMBA」+「SON四郎」
すごい迫力だわ
e0058280_1454108.jpg

「KACHIMBA4」のライブは
9/14(日)20時〜@Boogaloo(南4西6)
翌日は休日、みんなー集まってよー!
by misalsa | 2014-09-09 14:56 | 雑記 | Comments(0)

カエターノとベボ

「カエターノ、あなたの歌の美しさはは神のようだ」
「いやいや誉めすぎですよ、僕なんかジョアンの真似をしているだけです....」
バイーアの海を背景に、カエターノ・ヴェローソとベボ・バルデスとの会話
いいなあ、こんな会話をしてみたい
映画『カンデアルの奇跡』のハイライト
ここだけでもいいから欲しい

あとチャノ・ポソの「Blen, Blen, Blen」はクラーベのリズムだということをベボの話で知った、その衝撃
e0058280_7383815.jpg
e0058280_7382167.jpg

『チコとリタ』
エンディングではやっぱり涙が止まらなくなって、最後だから舞台挨拶しましょと言われても顔がくしゃくしゃで、とても人前には出られず、ロビーで鼻をかみ続けてた
4度観たけど、もっともっと観たいこの映画
アニメでありながら、とにかく深い

自分たちで言うのもなんだけど、中身の充実したそしてそれぞれ関連性がある個性的な映画が集まった素晴らしい映画祭だったと思う
VIVA! 札幌キューバ映画祭!

親分の都築さん、ほんとうにご苦労様でした
来場してくれたみなさん
スタッフのみなさん
チケットを頑張って売ってくれたみなさん
ありがとうございました


今日9月8日は『キューバの日』
by misalsa | 2014-09-08 07:39 | 雑記 | Comments(0)

最後のキューバ映画祭

今年で最後の「キューバ映画祭」
明日、明後日 (6日,7日)
今回を逃したらもう見られない
最後だからこそ選んだ究極の4作品
何があっても観て欲しい
今日はゴヤ賞の最優秀ドキュメンタリー賞獲得の「カンデアルの奇跡」を紹介
https://www.youtube.com/watch?v=y6iRCAg0iQ8#t=16
e0058280_5461161.jpg

詳細はこちら ↓
CUBA FILM FESTIVAL
by misalsa | 2014-09-05 05:48 | 雑記 | Comments(0)

「低開発の記憶」

1961年のキューバの革命後を描いた「低開発の記憶」
ボクの最も好きな映画の一つだ
(主人公がちゃらんぽらんで彼の気持ちがよくわかるから?)
雰囲気はどちらかというとフランスのヌーベルバーグに近いかも
もちろん、6,7日(土日)のキューバ映画祭で上映
e0058280_15254275.jpg

昨日滋賀県からMINIBEGへ来てくれたお客さん
「キューバ映画祭が最後だというので来ました、北海道は初めてです」
すごいー、道外からも来てくれる
確かに札幌初上映の作品もあるし、内容の濃い4作品
東京からは、字幕などに関わっていただいたマリソルさんや杉田さんもみえる
チケット、まだの方は急いでね
これを逃したらもう観れないよ、あとで後悔しても知りません......
https://www.youtube.com/watch?v=C-g2uyy0BNY
by misalsa | 2014-09-04 15:26 | 雑記 | Comments(0)

KACHIMBA そして チコとリタ

オキナワンサルサ「KACHIMBA4 LIVE @Boogaloo」は、9月14日(日)
元HABANAスタッフ太郎が率いる最高のグループです
前売発売中!

そして大好きな映画がもう一度観れる
「チコとリタ」3回観て、3回とも泣いてしまったよ
https://www.youtube.com/watch?v=c0zeNPB4wtw
e0058280_167028.jpg
このキューバ映画祭は、今度の6日7日の土日
by misalsa | 2014-09-03 16:07 | 雑記 | Comments(0)