カテゴリ:雑記( 518 )

4月のマエストロLIVE

4月19日(日) 20時〜
『森村献 BETTY SESSION』
スケジュール帳にアップね!
このデザインは、マエストロ森村献
'Sam the man Taylor'が 聴こえてくる....
e0058280_17262226.jpg

by misalsa | 2015-03-29 17:26 | 雑記 | Comments(0)

3月8日

今日は、3月8日『国際女性の日』
8年前キューバのカマグェイにいて、トローバのFaez姉妹に会った日。
http://misalsa.exblog.jp/5779515/
色々なイベントがあったので日にちを覚えてる。
女性はみな花をもらっていたみたい。
日本ではあまり、なじみがないかもね。

MINIBEGは『サンバの日』にして、サンバをかけようかな。
『サバの日』でもあるから、若狭のサバのへしこをプレゼント。
猛烈にしょっぱいけど、酒の肴にはなるよ。

お菓子の三八では何かするのかしら.....。
e0058280_1648236.jpg

by misalsa | 2015-03-08 16:51 | 雑記 | Comments(0)

ゾロ目

さていよいよ今度の日曜日、2月22日20時(2のゾロ目!)は
「森村献 BETTY SESSION」初のドラム参加
楽しみだあ....

17日18日(火.水)は、勝手ながらMINIBEG臨休です。
BETTYか、HABANAへどうぞ。
木曜日は、マチルダと開ける予定なり。
その日は、お土産があたるかも......
e0058280_15492077.jpg

by misalsa | 2015-02-16 15:49 | 雑記 | Comments(0)

40thの記事

e0058280_17225632.jpg

とても的確な嬉しい記事でした。
Audienceの泉さん、ありがとうございました。
by misalsa | 2015-01-30 17:24 | 雑記 | Comments(0)

2015年、おめでとうございます

2014年はとてもいい年だった。
いい人やいい物に出会えた。
自分のカラダの悪いところにも出会え、対処法を会得したのも大きかった。
ので、もう少しは長生きできるかも。
『アデル、ブルーは.....』に出会えたのがまた大きかった。
そこから自分の新しい方向性も見えてきたし。
『NIWATORI 40th』の信じられない奇跡のライブにも立ち会えた。
文句のない2014年だったよ。
e0058280_9264882.jpg
2015年は当然「Papa Elegua」で幕開け、素敵で神聖なカウントダウン。
差し入れを肴に、新酒を飲んで、ジーンと沁みる幸せ感。
三吉神社への初詣、おみくじは「月の光が先を照らしてくれる」って。
じんわりいい感じ。
2015年もいい年になるよ、きっと。

今日2日のMINI BEGは再び『エレグア』で待ってます。
BETTYは明日3日から。
HABANAは4日からとなります。

みなさん、今年もよろしく !!
by misalsa | 2015-01-02 09:50 | 雑記 | Comments(0)

ハギスと年末年始

やっとこさ出来たよー!
スコットランド名物『ハギス』
旨いっ!
シングルモルト、ビールはもちろん
ラム、テキーラ、日本酒、ワイン
どんなお酒にも合う
遅れたけど、MINIBEGで今日からリストイン
e0058280_1540354.jpg
さて、年末年始の営業のお知らせ
HABANA 29日まで、4日から営業
BETTY 30日まで、3日から営業
MINIBEG 1日のみ休み、2日から営業
MINIBEG 31日は22時オープン、0時カウントダウンで盛り上がり、03時から三吉神社に初詣
その後はどこかで朝まで飲むのが定番
幸せな年になるよ、みんな集まってね!
by misalsa | 2014-12-25 15:56 | 雑記 | Comments(0)

あれからちょうど40年

1974年12月12日に『神経質な鶏』はオープンしました。
友人だれ1人にも知らせることなく、ひっそりと。
昨日はそれからちょうど40年目の日。
たくさん来てくれました、全国から。
気をつかわなくてもいいのに、お土産までもって。
感激で裏で泣きました。
一昨日ケンカしていた工藤ちゃんにも「世の中こんなに幸せな人っていないよ」なんて言われて、ジーンと。
みんなありがとう、来れなかった人の気持ちも感じてます。
なんせ『嵐』のおかげで、ホテルの空きはゼロ。
カプセルホテルの人もいたりで、けっこうムリさせちゃったね。
e0058280_13125777.jpg

さて最後の告知です。
明日14日(日)18:30 open 19:00 start
『NIWATORI 40th @ BESSIE HALL』
一生忘れられないコンサートになると思います。
大体のタイムテーブルです。
19:00〜20:20 Tokyo Latin Allstars
20:50〜22:20 Skydog Blues Band
驚くゲストや、驚くセッションがありそう。
だから終わりは実のところ未定です。

心から来て欲しいと思うのです。
by misalsa | 2014-12-13 13:15 | 雑記 | Comments(0)

楽しい1週間!

ボクの最初の店『神経質な鶏』40周年記念イベント
e0058280_15381384.jpg

◎12/10.11(水.木)20時位〜 @MINIBEG
湘南サルサのボス飯森氏と、元ドミニカ在住のDJ yuqui氏がお祝いにやってきてくれます。
飲みながら、踊っても踊らなくてもいい自由なパーティ開催です。
集まってください、楽しいラフな忘年会?、ノーチャージです。
サルサは勿論、本物のバチャータも習えます。
テーブルちょびっと片付けようかな。

◎12/12(金)神経質な鶏40周年当日 @MINIBEG
どっぷりブルースにつかりましょう。
当時のメニュー「ビッグジョーライス」も限定で復活します。
BLACK NIKKAもいってみる?
全国からも集まってくれます。

◎12/13(土)20時〜『One Nite in CUBA』@ HABANA
いつものHABANAワンナイが土曜日に振替になってます。
お間違えのないように。
エントランスフリー、着替え持参でね。

◎12/14(日)18:30 open 19:00 start 『NIWATORI 40th』@ BESSIE HALL
『Tokyo Allstars 』(森村献、SAYAKA、ムーチョ、山口卓也、タッキー)
凄いメンバーでダンサブルな選曲で迫ります。
そして伝説の超絶『Skydog Blues Band』日本で一番好きなグループです。
30th時のZEPPではみな踊りまくってましたね。
前売¥4000 当日¥4500 予約可です。(ドリンク代は別途500円)
一生に一回しかないLIVE、お見逃しなく!

◎12/15(月)20時〜 『SAYAKA & ムーチョ』@BETTY
バイオリンとギター、そしてSAYAKAのすばらしい歌声も聴けます。
心に染み渡るラテン、最高です。¥3000(1dr込)

6日間頑張って来てね。
https://www.youtube.com/watch?v=fLFgbR7A-2g
↑ 4分20秒辺りから数万人の前でSAYAKAのバイオリンが全開!
by misalsa | 2014-12-09 15:40 | 雑記 | Comments(2)

12/14(日) NIWATORI 40th のとっかかり

自分のインタビューでちょっと恥ずかしくはあるけれども、SKYDOGのこととか、NIWATORIのこととか、BESSIE HALLのこととか、ドゥヴィーニュ 仁央さんが書いてくれているので読んでみてね。3年半位前の記事だけど。
http://theaterkino.net/wp/?p=769
e0058280_11314585.jpg

by misalsa | 2014-12-06 11:32 | 雑記 | Comments(0)

たくのFacebookから転載

『神経質な鶏』40周年
e0058280_16183080.jpg
左から、自分22歳。
中央、キヨシさん(松竹谷清24歳)。
右、ハッチャン(服田洋一郎、日本屈指のBlues Band 、Break Down リーダー)
ロバートジョンソンはクロスロードで悪魔に魂を売ったらしいけど、
自分の分岐点は、鶏の扉を開けたこと。
それが好きなことを続けられている今につながっている。
この年、ブレイクダウンの道内ツアーに運転手兼ローディーで参加。
ツアーマネージャーはキヨシさん。
(運転免許取り立てで超初心者の自分をキヨシさんが何故誘ってくれたかは不明だけど、これが全ての始まりだったような気がする。)
12月14日、BESSIE HALLで記念のLIVE あります。
キヨシさんもギター持って来てくれるそうです。
自分もPAで参加します。
e0058280_16211190.jpg

by misalsa | 2014-12-04 16:22 | 雑記 | Comments(0)