カテゴリ:Mini Beg( 11 )

藤原さくらちゃん

月9ドラマ『ラヴソング』の 藤原さくらちゃん登場!
CD買っちゃおう。
とてもかわいいし、歌もいい。
バンドメンバーもいい音楽センスしてるし。
楽しい夜でした。
谷本洋さんのラストデイというのは淋しかったけど....
e0058280_620436.jpg

今度の日曜日は「森村献@BETTY」
楽しみだなあ....
e0058280_6202161.jpg

明日も元HABANAスタッフのタウリンが来る。

藤原さくらちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=Bd0Ccp5I0kA
by misalsa | 2016-09-20 06:25 | Mini Beg | Comments(0)

ヒーキー夫妻

MINIBEGが出来た5年前から、韓国から通い続けてくれているヒーキー夫妻
(Sang Bae Chon / Soyoung Bakさん)が来札
昨夜店に来てくれた
4泊滞在するという、それもわざわざ近所のホテルをとって

MINIBEGの週末だけの営業の話をしたら「札幌に来た目的が.....」と
とても残念がって、顔の表情が曇ってしまった

「わかりました、日曜日も月曜日も店を開けます!」

そんなわけで、今日も明日もMINIBEGやってます
素敵なヒーキー夫妻に会いに来て!

みなさん、Cちゃんと間違えて話しかけてるけど違いますからね
e0058280_1350463.jpg

by misalsa | 2016-04-24 13:53 | Mini Beg | Comments(0)

1週間のお休み

みなさ−ん、お元気ですかあ?   
死ぬほど寒い毎日ですが、呑んで聴いて踊って、たのしく過ごしましょう。  
そして明日からは、待ちに待った雪祭り!  
ボクは今年も行きませんが......    

早いうちにお知らせしておきます。  
今月17日(水)〜22日(月)まで所用で、MINIBEGをお休みいたします。  
申し訳ありません。  
春よ、早く来ーい!  
e0058280_482015.jpg
           (写真は本文に関係ありません)
by misalsa | 2016-02-05 04:20 | Mini Beg | Comments(0)

日本酒の日

MINI BEGでは、10月1日、2日を『日本酒の日』と制定してます。
今日明日、旬の酒「冷やおろし」を多数用意してます。
お越しください。
二人の唎酒師と、ゲバラの猪口がお待ちしています。

e0058280_1363418.jpg
10月1日は「日本酒の日」です。
酒という字は、「酉」(とり)に由来します。
十二支の10番目は「酉」であり、また「酉」の文字は、酒壺の形をあらわす象形文字で、酒を意味します。
1965年以前の酒造年度は「10月1日から」と定められていたこともあり、蔵元ではこの日を「酒造元旦」として祝っていました。
1978年以来、業界(日本酒造組合中央会)では、10月1日を「日本酒の日」に制定しました。
10月は、収穫された新米を使って新酒が醸造される時期です。
また寒造りした酒は、半年以上貯蔵・熟成させ、「冷やおろし」としてこのころから出荷されます。 
(月桂冠HPより)
だそう
by misalsa | 2015-10-01 13:10 | Mini Beg | Comments(0)

道産豚!!

明日は 「イイニクの日!」 
11月29日 @MINI BEG 
ワンちゃんの提案で急遽決まった企画 
道産豚のステーキ & 道産豚のカレー 
e0058280_19132260.jpg

そして 
BETTY 5周年 第2弾 ! 
12月1日 (土) 
「 BETTY FOOD NIGHT !! 」 
普段とは違った料理や、定番メニューがリーズナブルで楽しめる 
詳細は三つ星出身のレイシェフまで ! 
e0058280_19302069.png
この日が、BETTYの正式なオープン記念日 
by misalsa | 2012-11-28 19:33 | Mini Beg | Comments(2)

今夜8時、大口マジック!!

e0058280_1139232.jpg

まだ席はあります
by misalsa | 2012-10-10 11:40 | Mini Beg | Comments(4)

MINIBEGにウチワエビ!

MINIBEGにウチワエビが入荷 
ワンちゃんの九州の親戚に頼み込んで送ってもらった 
ベリーレアな代物 
伊勢エビよりも美味しいらしい.....(まだ食していない) 
e0058280_17574356.jpg


HABANAのブログは結構見てくれてるみたいなんだけど 
MINIBEGのブログって、あまり見てくれてないみたい 
e0058280_1823019.jpg

頑張ってアップするから見てね 


明日HABANAの'Club HAVANA' 
いい曲をかけるのでお楽しみに..... 
by misalsa | 2012-06-02 18:05 | Mini Beg | Comments(0)

神経質な鶏から37年

12月12日は
最初の店「blues喫茶 神経質な鶏」が出来てから37年目
ぼくもよくもこんなに長いこと生きてきたもんだが
その開店初日のことは昨日のことのように覚えてる

当時豊平区旭町にあった実家を改装して、20人も入ればいっぱいの狭い店
そこにアルテックA7という劇場用のでかいスピーカーを置いた
ドアと床のフローリングが真っ赤で、壁と天井はつや消しの黒
窓には空を飛ぶニワトリの剥製がぶらさがっていた
猟奇の漂う、勇気がないと入れない店だったかもしれない

開店のお知らせは、表に「12月12日オープン!!」という手書きの立て看板をたてただけ
誰にも連絡をせずに開いた
今のMINI BEGによく似たやり方かもしれない

昨日の道新朝刊にMINI BEGが載った
キューバに20年、その前はカリビアンにはまってたから
昔のブルース・ジャズ好きな友人達とは疎遠になっていたんで
古い友人達が見てくれて、来てくれたら嬉しいかな

そんな感じで「神経質な鶏」37周年を記念して
明日12月12日はMINI BEGで大ブルース祭をやります
ブルースで踊りましょ
たのしいよ!
e0058280_1714513.jpg
ニワトリの詳しい話はここで
by misalsa | 2011-12-11 17:03 | Mini Beg | Comments(7)

Mini Beg 近況

タンザニアアートのティンガティンガと、ピアニスト宝示戸亮二夫妻
偶然居合わせた2組
なんと宝示戸夫妻はティンガティンガの絵を所有していた!
e0058280_4253740.jpg
アコースティックNo.1ギタリスト宮野弘紀氏
e0058280_4251633.jpg
ガソの相棒エリートがついにやってきた
e0058280_425183.jpg
キューバ土産のREVEのLP (バリ嬉しい!)
さっそく飾ったよ
e0058280_4244345.jpg
この奇跡のムール貝の大きさ
二度と手に入らないかも
e0058280_4242599.jpg
うまいっ、クリーミー......

HPイベント欄も更新
by misalsa | 2011-11-09 04:35 | Mini Beg | Comments(4)

Mini BEG 4人は全員天秤座

日曜日の「One Nite in CUBA !」
盛り上がりました
ありがとうございました
Birthday Salsa
女性全員と踊るはずが踊りきれなかった....
失礼しました
e0058280_1426353.jpg
その興奮もさめやらぬうちに、今度はKIKIのBirthday
サプライズケーキにサプライズするKIKI
e0058280_14253988.jpg
その翌日も、お祝いの嵐
e0058280_1425112.jpg
気がついたんだけど、MINI BEGでかかるレコードはサインの入ってるものが多い
e0058280_14245254.jpg
昔のアメリカ黒人教会音楽
サンテリアに慣れ親しんだ耳から、も一度聞き直してみると
以前聴いていた時とは違った感じで、心にしみ込んでくる
e0058280_14242086.jpg
ペリカンのクチバシの先には三日月が.....
e0058280_14232745.jpg
11月3日文化の日は、みんな空けておいてよ
ふだんと違った趣向のダンスパーティ
お楽しみに !
予定DJは
店長、KAJI〜
そしていつもの
Cちゃん、ガソ !!!!
by misalsa | 2011-10-25 14:44 | Mini Beg | Comments(2)