人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey TAXI !

禁煙であるはずのtaxi、最近車内で吸ってる運転手が少なくない。
当初は守られていたのに。
そういうのに当たったら、気分は最悪。
寒くても窓を開けてしまう。

あと、信号を読めない運転手。
赤信号ばかりめがけて走る。
時間はかかるし、当然料金もかさむ。

気になるのは、乗車したときの女性アナウンス。
「Please fasten your seatbelt」のfastenをファステンと読んでる。
こんなこと言ってるの札幌だけでしょきっと、国際都市札幌が恥ずかしい。

そんな嫌な思いをさせられるtaxiなんだけど、
昨夜というか今朝、狸小路7丁目を右に曲がって北に歩いていたら、
朝日交通のtaxiがあとを付いてきた。
ヒマしてるんだなあと乗ってあげた。
住所を言うと、何度も乗ってもらってるんでわかってますよだって。
Hey TAXI !_e0058280_1518580.jpg

今日の開幕戦ダルと岩隈、面白そうですねという話になり、日ハムの話題に。
この間裏参道からスイニーを乗っけたら、「狸6のハバナまで」って言われ、
「狸6はわかるけど、その店は知らない」と言ったら、
「そこは料理がうまいんだ、運転手さんも是非行ってみて」と言われたって。
実はそのハバナの者ですと自慢げに言っちゃった。
「今日セギが来たよ、明日も来るし、明後日はお帰りダンスパーティをやるのさ」
なんて言いながら鼻高々。
その運転手さんは「グリンも時々乗せてました」
ぼくが彼んちまで送った時もその運転手さんだったそう。
あら、いつどこで誰に見られてるかわからないねー、ちょっと怖い。

そうそう、昨日店でお客さんに声をかけられて
「いつも自転車に乗ってるところを見かけてますよー」
自転車なんか乗ったことないし
それはそれでまた怖い…
by misalsa | 2009-04-03 15:24 | HABANA


<< スペシャル/SMショウ!! さわさわ >>