のんびりしたあ.....

眠剤なしの自然な眠りについた
いい夢を見た
e0058280_8554123.jpg
遠いはずれのなぜかラーメン屋
「かっこいい!」アシミが言った
バディ・ガイのアグレッシブなチョーキングギターが流れていた
次はフェントン・ロビンソン
ジャズ・ジラムのキー・トゥ・ザ・ハイウェイ
ブラインド・ブレイク
次々とブルースがかかっていった
そのラーメン屋の店主のこだわりが感じられた

周りを見渡すと
まりおがいた(Marioじゃなくて長内磨理男)
シオもいる
ブルースファンがテンでバラバラに座って、聴いている
みんなこんな遠くまで聴きに来るんだ

自分も遠い道のりを歩いてこの店まで来た
ああ、あのときのみんなってこんなに大変な思いをして集まってくれてたんだ
30年前の「ニワトリ」のことを思い出した
今頃になって、当時のお客に感謝
いい音楽といい仲間に会えた夢
夢の中だけど充実した時間だった

そしてその次の眠り
REVE親爺の誕生会
白いテーブルクロスのかかったテーブルに赤いバラと
赤ワインの入ったグラスが並んでる
みんなで乾杯
札幌人でいっぱい、東京からも来てくれている

いやいや、きりがないからこの辺でやめておこう......


2009年SMショウ!! の幕開けだ!
e0058280_7581395.jpg

1月24.25日(土.日)
19時半〜ビギナーズレッスン
20時半〜レギュラーレッスン
レッスンのあとはパーティ、
新しい曲もいっぱい回しちゃう。

踊れる人も、踊れない人も
集合だよっ!!
by MISALSA | 2009-01-22 08:42 | 雑記 | Comments(4)
Commented at 2009-01-22 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Asimito at 2009-01-22 22:43 x
Yeah! Blues!!

Commented by koichi at 2009-01-23 21:41 x
夢の中のラーメン屋の店主は昔、水車町で店を開いてました。また行ってみたいよ。
Commented by misalsa at 2009-01-24 14:25
suiny
もう試験は合格確定だし、おいでよ。

heyちゃん
heyちゃんのアグレッシブギター、聴きたいねえ。
一緒に飲みたいねえ。

Asi、Yeah!かい

koちゃん
水車町ちゃうで、旭町。
いつも夢の中では旭町に行ってるよ。
胸がきゅんとなる。


<< 幼形成熟(ネオテニー) 大儀見元(PALMA HABA... >>