人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカレポンチ

「ツカメグ」が一般的な呼称だけど、すごく安易なあだ名なのでぼくは好きじゃない。
勝手に「バホメグ」と呼んでいた。
それは「ベース弾きのメグ」だから。
じゃなくて「バカでアホなメグ」だから、が正解。
イカレポンチ_e0058280_12294525.jpg
3日ほど前。友人の結婚式があったとかで帰ってきた。
その日は5軒目だそうでヘロヘロ、「KAJI〜と踊らな、帰れへん!」
パウリートで何曲か踊って、話は2年前の新春隠し芸大会。
最高のシナリオに最高の役者、メグは役者になればよかったのに。
とゆう話で盛上がる。
(研究者ってイメージじゃないし)
イカレポンチ_e0058280_12371614.jpg
昨日歯医者に行った。(シカブレのトミーんとこ)
待合室で一気に読んだ。
「わたくし率 イン 歯ー、または世界」川上未映子
歯医者で歯医者の本、面白かった。
そして、登場人物のイカレポンチがバホメグの喋り方そのもの。
真っ赤な本で、オススメ!!
シュールです。
by misalsa | 2008-02-01 12:44 | HABANA


<< 何でもあり ガトーショコラ >>