鴨沢祐仁

e0058280_13373396.jpg
12月28日(金) 曇り後雨

 9時起床。mixiやり二度寝。最終的に午後2時に起きる。
 夜7時半、六本木「アマンド」前にてBettyと待ち合わせ。
 bettyと最後に会ったのは去年の個展以来だから、約1年ぶりの再会となる。
 「土風炉」という店で食事。生十割蕎麦御膳と生ビールを御馳走になる。そういえば去年の個展の時も御馳走になったのだった。Bettyありがとう。
 店を出ると、外は雨。ビニール傘を買い、麻布十番まで歩く。Bettyの彼氏が経営するカフェ「high-kyo」へ。
 Bettyの新しい彼氏は、Cさんといって39歳の好青年。
 カフェのソファーでハイネケンを飲みながらまったりする。カウンターにはテリー犬を連れた常連客と思しき人も…。なかなか落ち着けるスペースだ。ぼくは、Bettyの幸せが永遠に続くことを願わずにいられない。
 明日は山岸の十一回忌だ。Bettyと高円寺時代の共通の思い出話をポツリポツリ。綱野のこと、アダモのこと、谷田部のこと、大岩のこと、多恵子のこと、堀本のこと…。Bettyもぼくも、高円寺「赤ちゃん」に通わなくなって久しい。故人も多く、どうしても話が湿っぽくなる。
 11時、店を暇する。
 帰りは麻布十番から大江戸線で新宿に出、小田急で帰宅。0時半帰着。
 TV「検索ちゃん」「ルビンの壺」「夜通しナマ解説」観ながら、スパークリングホップを2本。
 午前3時過ぎ、就寝。

 旧友の消息遠く冬の雨

大好きだった鴨沢祐仁、1月18日金曜日死亡、享年56歳。
彼のBlog『鴨の水掻き』より
http://blog.goo.ne.jp/kamonegi_001/e/7db02b5920b428126cb4c6c3176ab8f7I
e0058280_13393354.jpg
e0058280_13395125.jpg
ウサギとBetty、んんー‥‥‥
by misalsa | 2008-01-24 13:48 | 雑記 | Comments(3)
Commented by Lee~Loo at 2008-01-24 17:07 x
かじちゃんは...ittya~damedayo!
Commented by duchshund at 2009-06-13 03:45 x
横浜でも鴨沢さんの展示が決まりましたので、ぜひいらしてください。

★横浜開港150周年記念展示PART2
『現代作家 鴨沢祐仁展』
2009年6月20日(土)~7月12日(月)
am10:00~pm6:30
定休日 会期中無休(おとな 800円 こども 200円/小学生未満無料)
横浜人形の家 3階 企画展示室
Commented by KAJI〜 at 2009-06-13 13:22 x
行きたいです
情報をありがとうございます、duchshundさん


<< 生き返った 明日のSTVどさんこワイド >>