人気ブログランキング | 話題のタグを見る

も一人

  『さらば恋人』
北山 修 作詞. 筒美京平 作曲

さよならと書いた手紙
テーブルの上に置いたよ
あなたの眠る顔みて
黙って外へ飛びだした
 いつも幸せすぎたのに
 気づかない 二人だった
 冷たい風にふかれて
 夜明けの町を 一人行く
 悪いのは 僕のほうさ
 君じゃない

ゆれてる汽車の窓から
小さく家が見えたとき
思わず胸にさけんだ
必ず帰って来るよと
 いつも幸せすぎたのに
 気づかない 二人だった
 ふるさとへ帰る地図は
 涙の海に 捨てていこう
 悪いのは 僕のほうさ
 君じゃない

 いつも幸せすぎたのに
 気づかない 二人だった
 ふるさとへ帰る地図は
 涙の海に 捨てていこう
 悪いのは 僕のほうさ
 君じゃない
---------------------------
も一人_e0058280_67248.jpg
松本隆の前のNo.1作詞家はダントツで北山修
この頃の北山修は札幌医大に研修生で来てた
加藤和彦は東京にいたし
追っかけて京都までいったのに二人ともいなかった
(その代わりにBLUESがあったけど)

曲はフィリーサウンド+ウォールオブサウンドで
前回と同じ筒美京平の作曲、筒美さんも天才!
も一人_e0058280_6112166.jpg

by misalsa | 2007-12-06 06:13 | キューバ音楽以外


<< ゆーご 胸がさわさわする >>