失敗

連日の睡眠に失敗。
動く力もなく金曜日なのに仕事を休んでしまった。

音も耳に入らず、ベッドで画集と本。
本は『澁澤龍彦との日々』澁澤龍子を読んだ。
美しい文章だった。

そうそう、先週の土曜日、大儀見元ちゃんのコンサートついでに、
芸森美術館の『澁澤龍彦幻想美術館』に行って来たんだ。
彼の部屋にあるものと、ぼくの部屋にあるものがとても酷似していて、びっくり。
展示してある絵画も、その作家の展覧会には行ったものが多かった。
鳥肌が立った。
すべてすばらしかったけど、中でも池田満寿夫の作品が一番気に入ったかな。
(澁澤所有の63年の作品)

関東方面の方、10月6日〜11月11日
横須賀美術館で開催されるから、是非とも行って欲しいな。
e0058280_12202385.jpg

by misalsa | 2007-10-06 12:23 | 雑記 | Comments(4)
Commented by madonna-sunny at 2007-10-07 17:16
なんだ~~寝てた(休んでたなら)こっちで一緒に遊べばよかったのに~~
気分転換できたよ^^
Commented by Lee~Loo at 2007-10-07 20:04 x
関東地域って~おいらも入ってんのかな?
Commented by angel.a☆ at 2007-10-07 21:13 x
ぼくも行きました、澁澤龍彦幻想美術館。十数年前の澁澤龍彦展と重複するものもあったけど、初めて生で見る作品も多く感動しました。
KAJI~と澁澤龍彦という組み合わせは…なんか意外ですね。
Commented by misalsa at 2007-10-09 14:53
angelは「黒魔術」でしょ.......。
ぼくはもちろん「SMマニア」ですから........(?)
最近は「土方巽」へ流れてます。


<< アミ 昨夜飲みました >>