風の又三郎

朝、電話で起こされた。
中島公園ドーム'White Rock'で打ち合わせをするって。
なんで、今日の今日だよ。
ズキズキする頭を抱えて、タクシーで中島公園へ。
そのドームはキタラの南方100mのところにあった。

前日、会場費の他に追加の料金が云々という話があり、めちゃ怒った。
そりゃそうでしょ、なんで5日前にそんな話が出てくるの。

冷静に冷静にと自分をなだめて打ち合わせ。
PAに関しては、20年前のウチのスタッフだから気心が知れてる。
順調にハイハイ。
照明はスポット1本毎に25000円取ると言われて、予算もないし最低ラインで承諾。
会場内は素人ウェイター、ウェイトレスの練習中。
こぼしそうで、見てられない。

打ち合わせも終わり、公園脇を流れる鴨々川沿いを一人散歩。
なんか満ちてくる心においしいコーヒーを飲ませたくて、パークホテルの1階へ。
さすが天皇陛下の御泊まりになったホテル、水もコーヒーも美味い。
瞬間風速的ちょっとしたぜいたく....。
充分満たされて、さてと美人ホールさんにお勘定をお願いすると、
このコーヒー券を使ってくださいとコーヒー券綴りを何気に渡される。
んっ...?
満たされ過ぎ。

店に行くのも早すぎるので帰宅する。
中島公園駅から地下鉄に乗り、18丁目駅を歩いていると後ろからパタパタと足音。
KAJI〜さん!とかわいい娘に肩をたたかれる。
ちょっとしたこんなことが幸せ....

e0058280_674464.jpg表を歩くといきなり猛突風に出遭う。
思わず手を開いた。
飛んだよ、100mは。
まるで風の又三郎。
 
どっどどどどうど どどうど どどう、
 青いくるみも吹きとばせ
すっぱいかりんもふきとばせ
 どっどどどどうど どどうど どどう




飛んだあと、あまーいあまーい匂いが体を包み込んだ。
アカシアの花が散乱していた。
e0058280_6135472.jpg

by misalsa | 2007-07-20 06:21 | 雑記 | Comments(4)
Commented by リンダ♪ at 2007-07-20 22:40 x
あ~18丁目で会ったね♪(爆爆)
Commented by Lee~Loo at 2007-07-21 02:23 x
コーヒー券、お役差し上げて、よかった.....爆爆
Commented by Asimy at 2007-07-21 08:22 x
かわいい孫娘が肩たたき・・・爆爆涙
Commented by KAJI〜 at 2007-07-21 11:18 x
なんだよ、アンタたち。
意地悪ばあさんと意地悪じいさんがよってたかって....


<< PAPA REVE んんー、楽天 >>