涙が出るのはなんで?誰か教えてよ。

LOBOのブログからのパクリ(↑タイトル & ↓)
http://www.youtube.com/watch?v=C2g473JWAEg
その通りだ、LOBO。

朝日新聞
シカゴでは、11ヶ月の子に散弾銃の許可証が下りた。
サウスカロライナ州では「乱射事件を防ぐため」として、
学校への銃の持ち込みを認めるとか。

もちろん確かにぼくらは悪い。
でもなんかもっと悪いやつがいる。

そのもっと悪いやつを分からせるためにはどしたらいいんだろ。
そいつが世界の警察だと思い込んでるからまた手に負えない。
そおゆう問題じゃないか.....?

カナダの子だから言えたんだろうね、米国の子や、日本の子じゃ、
こうは言えなかっただろうね。

明日からもうちょっと考えてみるね。
by misalsa | 2007-05-25 04:24 | 雑記 | Comments(3)
Commented by あめ at 2007-05-25 07:37 x
文章になっているものは読んだことがあったけど、
映像を見たのははじめて。
素直で真摯でこれを聴いて心に手をあてない人間がいるだろうか?

カナダは実に不思議な国で、
国際的に何かあると仲裁役を買って出ることが多い(と思う)。
大国の隣で独自性を保つのにすごく頭を使っている国、という印象。
うん、カナダの子だから言えたのかもしれないね。
Commented by lobo-blanca at 2007-05-25 11:18
3回ぐらい見て3回とも大泣きしてブログ書いて
疲れてそのまんま寝たら今朝は両まぶたが「お岩さん」です
コレから仕事なのに冷やしても治らん…
リンクの貼り方,あとでメールしまっす。KAJI~ありがとう。
Commented by aki at 2007-05-27 17:16 x
私は初めて見ました。大泣き。、、、1992年ですか。
今2007年ですよね。何か劇的に変わっているとは思えない。
自らも何か活動をしているわけでもない。
時代の流れにのっかってるだけ。これでよいのだろうか。
何かを始めようと思いますね。


<< youtube つきまとわれて >>