人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖いもの知らず

ホテルグァンタナモのロビーでモヒートを飲んでいたら、
顔の長いイケメン風ムラートが話しかけてきた
怖いもの知らず_e0058280_5124187.jpg

「今夜ここのクラブでショーをやるから来いよ」
「だめだよ、今日はカサデラ・トローバに行くんだから」
「だっせー、あんなとこなんもやってないぜ!」
「一応行ってみるさ」
「おまえ、クバトンで知ってる曲あったら歌ってみろ」
「歌えるかよ、そんなもの」
「いいから、歌ってみろよ、きっとそれは俺たちの曲だから」
「.........」「分かったよ、何時から演るんだい?」
「1時位からだ」 (勿論夜中)
「多分行くよ」 (行くわけねーだろ)
むちゃくちゃ感じの悪い生意気な男。
向こうは英語でしゃべり、こっちは意地でもスペイン語でしゃべってやった。

その夜、歩いて約30分のセントロまで行った。
暗闇を歩くのってやはり怖い。
途中パウリートのレゲトン風がガンガン聞こえてきた。
住宅街の路上にサウンドシステムを出して、数十人の若者が集まって踊っているのだ。
まるで日本の盆踊り。
みんな黒いので顔姿ははっきり見えず、目と歯だけが異様に光る。
見ていたかったけどオヤジ狩りされてもいやだし、退散。

やっと、セントロに到着と思ったときに聞こえてきた大爆音!!
怖いもの知らず_e0058280_563484.jpg

メインストリートを封鎖して、ヘビメタライブ。なんだいこりゃ。
面白いからしばし観察。
黒づくめの演奏者の前で観客は長髪をぐるぐる振回してる。
20年前のBESSIE HALLでしょ。
ぼくはカリスマ美容師に『短髪』にされていたので仲間には入れなかった。
怖いもの知らず_e0058280_594056.jpg

カリスマ美容師代金は「50円」。
あと、生意気なクバトングループは、なんとっ「CUBANITO 20.02」でした。
(キューバの現在No.1グループ)
チャン、チャンッ.......
by misalsa | 2007-05-18 05:25 | キューバ


<< Yo Lo Vi - El M... クバトン >>