徒然草

花見に携帯をなくしたヤナピーにメール
KAJI〜「 日曜日の酒の会に来ないのかい?」
ヤナピー「昨日も千歳まで爆睡。終電だったのでタクシー代が。今月は全く金がありません。ダメです。SMもいけません。」
KAJI〜「もう、一体なにやってんだか……。色ボケもほどほどにしなきゃ。そうはなりたくないな。」
ヤナピー「ほんとに。なんかヤバい気がする。」

MISAKIレッスン後、新しいCD『MISAKI-4』が10分で20枚完売。

北見の顔、東急デパートが閉店だそう。(参照/ 2006-10-06 北見小旅行2日目)
北見からな〜んもなくなるしょ。
Chiemina、かわいそう。

黒豆のまっこりを頂戴した。まろやかでおいしい。キャラメルドリンクみたい。
白魚(山わさび付)も戴いた、超美味!!
宮崎のムカデ海苔も頂戴、これは旨いわ。
仙台の牛タン笹かまも戴き、ぐー!
韓国のスウィーツも戴き、ゆいが大喜び。

いま朝歩いて帰るのがとても気持ちいい。
闇が明ける寸前、一斉に花開く時の街に漂う香り、この世にいるとは思えず。

あす日曜の「吟醸酒と山菜の会」、高級山菜ばかり集まったので、あとでタンポポでも採りに行ってこよう…。

e0058280_12592657.jpg

by misalsa | 2007-05-12 13:03 | 雑記 | Comments(4)
Commented by Chiemina at 2007-05-13 01:55 x
そうなんですよー。東急閉店です。
これで北見からデパートが消えた…。
駅周辺はますますさびれていきます(泣)

駐車場の広い郊外に商業地区が広がって、
駅周辺に人が集まらなくなったせいですね~
Commented by KAJI〜 at 2007-05-13 09:56 x
じゃあ車がなくちゃ生活できないんだ。
大変だ…
Commented by ショコラタ at 2007-05-13 13:03 x
>>闇が明ける寸前、一斉に花開く時の街に漂う香り、この世にいるとは思えず。

私もこないだその感覚に捉われました。
真新しい空気の中に漂う息吹の香り。
大阪の街中の、夜をひきずったすえた匂いも
その時は恥ずかしげに遠慮しているようにさえ思え・・・。


Commented by misalsa at 2007-05-13 16:15
昨日の突然のショコラタからの電話。
声が聞けて、とても嬉しかった・・・。


<< エリート アイスで乱闘 (あやうく) >>