休肝日

先週から一昨日の月曜日まで、東京からの客人やら遠方からの友人らが多く来てて、連日夕方から朝まで飲み続け。
そろそろやばいと思い昨日はアルコール抜きを宣言、何がなんでも休肝日と思いきや、かわいいエリちゃんが来てくれたので嬉しくて飲み始める。
でも「KAJI〜さん今日は飲まない日でしょ、KAJI〜さんの分私が飲んだげるから」とグラスを取り上げられた。かわいいから、うんうん聞いてた。
そこまではいいんだけど、今度美しいNADAの横に座ったら「何か飲んでくださいよ!」と何度も勧められ、じゃあTECATEを一杯だけと飲んでいたら今度は「カウンターのお客さんからです!」とワインがボトルでドーンと。
飲んでいる内に体に赤い斑点がぼつぼつと出て来た、慌ててヘパリーゼを飲むけど効果なし。
ぼりぼり掻きながら仕事をしているうちに、ようやく閉店時間。
そのとき一通のメールが来た。
『KAJI〜さん、これから飲もうよ!』
美しいギャルからのお誘い、そんなことは初めて。
なんでまたこんな日にと、低調に断ろうと電話をしたら、速攻で「これからタクシーで迎えに行くねー!」ととりつくしまもなし。
まあいいかと一緒に円山まで。
何を飲むか迷ったけど、ブルースがかかっていたのでバーボンソーダ。
素面じゃなかなか話もできないし、もう一杯飲む。
「今日のKAJI〜さん、いつもとちがうよ、なんか暗い。」
それじゃあと、今度は泡盛をぐいっと。
それでも「んんー、オーラが消えてる‥‥(元々そんなものないけど)」と。
このままじゃ、死んじゃうと早々に退散‥‥。
5時に帰宅。

この朝、乾物になった人を喰らう老人の夢を見た。
e0058280_2250318.jpg

by misalsa | 2006-06-28 22:36 | 雑記 | Comments(2)
Commented by えりつぃん at 2006-06-29 01:46 x
その夢 うけるんですけど~。
でも今日も飲んでたね~!
肝臓の為にせめて 毎日ゴマを食べましょう!!!

Commented by KAJI〜 at 2006-07-04 05:20 x
うん、この夢で一冊書いてみようと思ってる。
かなり面白いんだ。
今度(って毎日会ってるか)、聞かせたげるね。


<< 気をつけて Sara Vaughn >>