MINNIE

e0058280_1371547.jpgarranged by
中村哲(key & sax)
鳥山雄司(key)
難波正司(key)
岩田雅之(key & g)
musicians
今剛(g)
大村憲司(g)
松原正樹(g)
高水健司(b)
美久月千晴(b)
山木秀夫(ds)
青山純(ds)
荒木敏男(tp)
伊藤タケシ(sax)
三四郎(sax)
Eve(co)
etc....


例によって眠れない日々……。
何にもしたくないし、本を読んでCDを聴くだけ。
ミューラーがBBSに書き込んでくれたせいもあるのか、かつて僕が手掛けたMINNIEのCDに手を伸ばしてみた。

涙が出てきた、良すぎて。
上記のレコーディングメンバーを見ると分る人は分ると思うけど、超一流中の超一流。
考えられない、今も当時もありえない顔ぶれ。
「今のスネアはずしたから、もう一回叩き直してね!」、「今のリード、ビートが前乗りすぎるから、ディレイで遅らせましょう」とか、このメンバーを前に平気で言ってた。
その結果、時代の最先端のタイトなすごいサウンドになった。
それも一切ウチコミなしだからね、全部演奏。
ただしバックが出来過ぎた分、それについていけるだけの歌というのは20代前半のMINNIEには過酷だったかな……。ちょっと弱く感じられちゃうのは否めない。
それでもいいんだなあ、彼女の声質とフェイク。
CS時代、88〜91年までのBEST盤を作ったから、聴いてみたい人は言ってね。
プレゼントします。(タイトル: DANCEより泣きたくなる人)
なんか、サルサをやめたあとのハイラに似てる。
e0058280_1332149.jpg

by misalsa | 2006-06-02 13:35 | キューバ音楽以外 | Comments(10)
Commented by Asimito at 2006-06-03 11:23 x
・・・絶句!!

すごいメンツ・・・・

すみません、そのCD聴きたいです
いや、お願いだから聴かせてっ!!
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m



・・・大村健司?
「憲」じゃなかったっケ?
Commented by misalsa at 2006-06-03 15:50
「憲」でした。
ね、めまいするほどの豪華メンバーでしょう。
Asimito、是非聴いて!! 今夜ね。
Commented by ぽこら at 2006-06-03 21:40 x
お久しぶりです。
かじーには昔からミニーのことを聞いていたのに一回も
ミニーの歌声を聴いたことがない!ごめんなさい。
だからベスト盤ください・・・
Commented by KAJI〜 at 2006-06-04 12:05 x
ぽこら、あげるから躍りにおいで!
SALSA-DANCE天才少女!! (から何年経ってる?)
Commented by ヒラルゆき恵 at 2006-06-05 13:12 x
すごーーい・・・!聴かせてください!
泣きたいです。今度うかがったときに・・わくわく。
Commented by KAJI〜 at 2006-06-05 14:05 x
ゆき恵ちゃ〜ん、
僕も18日のヒラルライブ・・わくわくだよー!!
Commented by ノブ at 2006-06-05 22:48 x
打ち込みなしのタイトなサウンド…
MINNEさんの歌声は聴いたことないけど
その当時の最先端とも言うべき音楽を聴いてみたいです!
Commented by KAJI〜 at 2006-06-05 23:27 x
ノブちんも、あげるから来てね。
Commented by ミューラー at 2006-06-07 17:20 x
W杯直前にMINNIEの話はウクライナが優勝するようにうれしい!でも、このMINNIEのメンバーは今年のブラジルメンバーと同じ二度とあり得ないっす・・・。B.Vocalは沖縄出身のイブ(3人姉妹)です。彼女達は譜面一発、即グルーブでした。MINNIEはSonyのNEW BLOOD レーベルのアーティスト(久保田利伸、アマゾンズ、三四郎、富樫明夫(MC-AT)などと一緒に活動してましたね・・・。始めてMINNIEがそのイベントライブのRHで歌った時はスタッフ、メンバーが息をのみました。久保田さんがイエッ~って言ってたのを思い出しますね。その時、時代は変わった・・・
Commented by misalsa at 2006-06-09 11:18
そうそう、EVE。
すごいよね、EVE。


<< つまみはBILLIE HOLIDAY メンディベ >>