人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーナ&ロケッツ 2017.11.24

シーナ&ロケッツ 2017.11.24_e0058280_11442833.jpg
開始3曲目でもう
昨日でシーナ&ロケッツは結成から40年目に入った
その間ずーっと鮎川誠はブレてない
ブレない男ってなんてかっこいいんだろう
ブレブレの人生を送っている自分を恥じてしまう
決してボクには真似ができない

ライブは、変な言い方だけど、一流の外タレを見ている感じ
世界を代表するプレイヤー

「全国ツアーの最後に、シーナの大好きだったBessieでやれて嬉しい!」
「Bessie Hallは日本の宝やけん!」
ステージ上で何度もBessie、Bessieって言ってくれた

鮎川さんとは、鶏時代から40年来の付き合い
ライブ中、色々な想い出が錯綜
シーナとの会話、シーナと一緒にサルサを踊ったこと、ミスジャメイカのジュークボックスにつきっきりでかけまくってたこと、そのブルーのメガネいいねって言ってくれたこと、ほかたくさんたくさんの想い出が走馬灯のように流れて、顔がぐしょぐしょ
演奏終了後は、そんな顔も見せられないので楽屋にも寄らずに真っ直ぐ帰路へ

シーナ&ロケッツ 2017.11.24_e0058280_11462032.jpg
(このTシャツは、1998年にシーナが着てたもの)

鮎川さんは、笑っていいとものテレフォンショッキングに出た2回とも、ボクが送った電報を読んでくれたんだよ。
嬉しかったあ。
そんなことも思いだした。


by misalsa | 2017-11-25 11:42 | キューバ音楽以外


<< 年末年始の営業 森村献 BETTY Session >>