まるでバラデロの白い……

e0058280_281429.jpgほとんど毎日歩いて帰る。大通は風が強いので、普段は狭い小路をジグザグに歩いて西へ向かう。でも大雪の時には大通に限ると思っていた。なぜなら、大通はロードヒーティングがしてあるのだ。
←写真参照
しかし、昨今の長引く不況のせいか、大通といえども夜間は電気を切っている。

3年前まではずーっと、夜間でも雪のない歩道が続いていた。
今年はところどころ。

大雪の中を歩くと雪はぎゅっぎゅっと鳴く。きれいな海岸で起きる『鳴き砂』の現象に似てる。足首がくねりそうになる。なんかバラデロの海岸を端から端まで歩いた時のことを思い出す。白い砂と白い雪、ちょっと似てる。気温は大分違う……。
やっぱり、歩くのが好きだな。


e0058280_343926.jpg今日えりこが飲んでいてシャックリが止まらなくなった。レモン汁を飲んだり、色々なことを試したけれどもまったく効かない。
最後はガマの油の例を出して、鏡で自分の顔でも見てみたらと冗談を言ったら。
なんとそれが効いたのだ、あれほど大騒ぎしてたのにぴたりと止まった。
それから名前が、えりこ→ウーパー→『ガマ』に決定!!

いいハラさんは「人生すべて休みみたいなもんだよ。」と言い放ってから、
『ヤスミート』になったよ。
『えなり』と名付けた名アダナ職人『ガマ』が付けた。
ハラさん本人もかなりお気に入りの様子。
by misalsa | 2006-01-12 02:48 | 雑記 | Comments(2)
Commented by madonna-sunny at 2006-01-12 15:04
バラデロの白い砂?行きたいよ~。神様お願い!!
今、いろいろ検討中、しかし当分はバラデロ無理!!でも必ず行く!
長いお休みは夏しか取れないなぁ~(悲)それまでは日本のバラデロ=札幌に?!!
Commented by ガマ at 2006-01-13 14:24 x
あー、このお姿がわたしですか。。。
あの日、家帰って寝ようとしたらまたシャックリが始まってしまいました。
もう電気も消していたから鏡は見なかったけどね。
でも、
シャックリが止まらなくなったら、是非みんなにも試してほしいなー。
案外、『ガマ』仲間が増えるかもよ!!
しかし。
『ヤスミート』
カジーが命名したような気がするのはわたしだけですか!?


<< SALSA DANCE さっぽろ喫茶店グラフィティー >>