さっぽろ喫茶店グラフィティー

e0058280_21184649.jpg『さっぽろ喫茶店グラフィティー』という本が出ました。
朝日新聞に連載されていたシリーズを一冊の本にまとめたもの。
その本の「時代をリードした音楽喫茶」の項で、
JAMAICA/B♭/act:/BOSSA/AGIT/神経質な鶏/バナナボート/ウイーン
と、僕の最初の店『神経質な鶏』が載っています。
亜璃西社/1260円です。本屋さんに平積みになってるので買ってください。
もちろんHABANAでも販売しています。
ライターは和田由美さんなので、かなり濃い内容です。
昔の札幌を知っている人には胸キュンもの、知らない人が読んでもかつての札幌の様子や文化を垣間見ることができて面白い。


なんか勿体ないので、少しづつ読んでます。青春時代のきらっとする宝物が詰まってる……
by misalsa | 2006-01-10 21:41 | 雑記 | Comments(0)


<< まるでバラデロの白い…… 新春かくし芸大会(1/8) >>