忘年会シーズン

昨日16日金曜日が忘年会のピークだったと思うんだけど、HABANAは普段の金曜日よりも暇だった……。歩行不能の酔っ払いが何人か入って来たのがちょっといつもと違うかなあと思ったくらい。
例年だとなかなかタクシーも拾えない状態になるのに、終電後も客待ちの空車の列。
北海道の景気回復はまだまだだなあ……。
でも忙しい店はたくさんあるんだけどろうけどね。

e0058280_1117993.jpg
それにしてもタクシーの運転手ってどうしてほとんど100%の確率でタバコを吸うんだろう。だいたいの運転手は客を拾った瞬間にタバコをもみ消す。僕はあの匂いに耐えられずに、いくら寒くても窓を全開にしてしまう。非喫煙者にとってあれは地獄そのもの。全タクシーが禁煙になるのは一体いつのことになるんだろう。早くなんとかしてほしいよ。



←キューバのタクシーにはなぜか必ずCDがぶらさがってる。
by misalsa | 2005-12-17 11:23 | 雑記 | Comments(0)


<< キューバ トップ10 1974年12月12日 >>