iCloud

先ほど、iDiskからiCloudへ移行した 
( iDiskが6月30日で打ち切り ) 
そのために、OSX10.7.4へバージョンアップ 
それにはお金がかかった 
HPをアップするのに、いままで使っていたAdobe GLOVEが使えないので 
Adobe Dreamweaver CS6を買った 
安いPCなら買えちゃう金額 
はあ.... 
e0058280_550586.jpg

iCloudってなに? 
調べた 
例えば 
「iCloudを使えば、iTunesで購入した音楽が、あなたが使っているすべてのデバイスに
自動的に現れます。以前iTunesで購入したアイテムもダウンロードできます。
好きな曲を、好きな時に、好きな場所で、ご自由に。」 
iTunesで曲を買えば、iCloudで保管してくれて 
自分の持っているiPhone、iPad、iPod touch、Mac、Windowsパソコンなどに 
手ぶらで、いつでも引っぱってこれるということ 
不便なCDを持ち歩くこともない 
実に便利だ  
パッケージングされたもの(CD)は、もう必要とされない  
あと2.3年で完全に切り替わっちゃうでしょ 
CD時代の終焉 
(これって遅すぎかな....?) 

それにしても、Macが儲かるような構造になってる......
by misalsa | 2012-06-28 05:53 | 雑記 | Comments(2)
Commented by Asimy at 2012-06-28 08:59 x

ご明察!
先ごろ発売された新しいMacBook Proには、
もうCDドライヴがありません
・・・専用のドライヴを買わなければいけない
たぶん、一般の市販製品は使用できないはず
う〜む・・・・
Commented by KAJI〜 at 2012-06-30 05:00 x
そうそう、CD/DVDドライブがついてないんだよね
古い型の方がいいと思うのはぼくだけ?


<< エレーナ・ブルケ 股関節脱臼の疑い >>