みたことのない種類

『パリ20区、僕たちのクラス (Entre les Murs)』 
e0058280_13381947.jpg
2008年の130分のまた長い映画 
みたこともない種類のすばらしい映画だった 
ドキュメンタリーかと見まがうタッチ 
第61回カンヌ国際映画祭パルムドール受賞 
生徒の大半がアフリカ、アジア、フランス海外県(カリブ)の移民の子で 
母語も出身国もバラバラのこの中学 
先生と思春期まっただ中の生徒との葛藤(人種差別も含む) 
今ぼくらがもっとも知りたいと思っていることが描かれていると思う 
e0058280_13353831.jpg
TSUTAYAで借りてみて 

『 SMショウ!! 』
e0058280_13531068.jpg
盛況のうちに終わりました 
町田の店を休んでまで来てくれたSMには感謝感謝 
やっぱりいいね、2人のレッスン 
有り難うございました
by misalsa | 2012-04-10 13:54 | 雑記 | Comments(2)
Commented by mako at 2012-04-10 23:16 x
「パリ20区、僕たちのクラス」公開の時に観れなくて・・・そのあと忘れちゃってました。KAJI~さん、思い出させてくれてありがと!TSUTAYAへ行ってみよう。
Commented by KAJI〜 at 2012-04-11 09:57 x
makoちゃん
結構有名な映画なんだね
不思議な映画だったよ
えっ、これって全員演技なのーって
ぼくもここの先生のように心配りの細かくできる人になりたいよ


<< チャチャ マドンナ >>